新型肺炎で東京オリンピックは中止になると思う? アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/21 14:24:20

    >>57えー!!!!!

    • 0
    • 20/03/21 14:19:16

    2か月前に主は中止になると思ったのに
    バカとか言ってるバカはバカだね
    主は神だね

    • 0
    • 20/01/31 09:00:32

    中止にならない

    国民から死者が出てる最中であろうが経済優先すると思う。

    • 0
    • 20/01/31 08:53:46

    海外の選手が来てくれなければ開催は延期か中止されるだろうね
    ヨーロッパは特にWHOが非常事態宣言したから来ない可能性高い

    • 0
    • 20/01/31 08:52:22

    中止にならない

    中止にはならないだろうけど、中止にして欲しい気持ちでいっぱい!

    • 0
    • 20/01/31 08:49:19

    中止にならない

    ウイルスが世界に拡散しているけれども、現時点で中国以外でのコロナの死者はいないので、政府もIOCも中止までは考えていないと思う。
    ただ、ナイジェリアでもラッサ熱で死者が出ているらしいしオリンピックで新たな病原菌が日本に入り込まないかが心配。

    • 0
    • 20/01/31 08:06:11

    中止にならない

    中止にはならない。マスク着用義務は有るかな。マスク着用しないと門前払い。その頃には入り口でマスクの無料配布すると思う。まぁでも暑い時のマスクは蒸れるし悲惨だよね。

    • 0
    • 20/01/31 08:01:24

    中止にならない

    既に「過剰反応し過ぎです。騒ぎ過ぎです」とニュースやらで言ってるように原発と同じく大丈夫大丈夫言ってオリンピックやりそう。

    ただ私は中止を願ってる。
    中止になり後悔すればいい安倍

    • 2
    • 20/01/31 07:45:28

    中止にならない

    今中止が決まってないから中止はないかと。インフルエンザと同じ扱いかな、会場の入り口にアルコール消毒くらい

    • 0
    • 49
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/31 07:37:17

    中止にならない

    中止にしたくても現実的に無理じゃないかな。代わりの開催国なんてすぐには決まらないだろうし。

    それに、あのウイルスが怖いのか中国の劣悪な医療環境のせいで死者が出てるのか、いまいち解らないんだよね。案外、日本でならそう酷いことにはならないんじゃないかって気もしてる。

    • 7
    • 20/01/31 07:05:53

    中止にならない

    春頃にはおさまるんじゃないかと。

    • 2
    • 20/01/31 07:04:22

    中止にならない

    ならないよ

    • 2
    • 20/01/31 07:03:15

    >>40
    日本が決めることじゃないし

    • 0
    • 20/01/31 06:59:03

    わからない

    オリンピックは興味はないけど、頑張ってる選手たちのために開催されると良いね。

    • 1
    • 20/01/31 06:56:20

    中止にならない

    したくても無理だと思う

    • 4
    • 20/01/31 06:56:00

    >>30
    政府はそれを狙ってるんじゃないかと思うくらいに対応が悪い

    • 0
    • 20/01/31 06:53:58

    中止になる

    願いも込めてこっち。
    というか非常事態宣言が出されてるから、
    海外の選手が棄権すると思うよ。
    元々2020オリンピックは開催されないなんて予言してた人たちもいるくらい不吉らしい

    • 2
    • 20/01/31 06:53:03

    中止にならない

    SARSとかと同じで5月頃までには終息すると思う。

    • 1
    • 20/01/31 06:51:43

    中止になる

    中止にしなかったら日本が世界から批判浴びる

    • 0
    • 20/01/31 05:41:05

    感染者1000人で死者30人ならオリンピックは延期になるでしょうかね?

    • 0
    • 20/01/31 04:54:32

    非常事態宣言きたよ!
    中止だね!
    収束までオリンピックどころじゃない
    コロナ舐めすぎ
    肺炎なるだけでも相当やばいから

    • 3
    • 20/01/31 04:20:54

    中止にならない

    中国人以外は、あまり移ってないしね。

    • 0
    • 20/01/31 04:00:49

    中止にならない

    ならないだろうねー
    でも辞退されまくって開催できなくなったら今回の失態にやっと気付くのかな?
    無能すぎてやってること中国と変わらないよね

    • 4
    • 20/01/31 03:45:17

    中止になる

    中止にしてくれないと困るよ。

    • 2
    • 20/01/31 03:25:50

    >>29
    そう、収束までの期間は7~8ヶ月
    終息宣言まで半年以上かかってる

    • 2
    • 33
    • コロナビール
    • 20/01/31 03:22:38

    中止になる

    これ以上増えたら中止確定、当たり前
    2万着も中国に防護服あげた小池

    • 1
    • 20/01/31 03:07:41

    中止にならない

    ぜひ中止していただきたいけどね

    • 4
    • 20/01/31 02:47:43

    中止になる

    少なくとも延期

    • 2
    • 20/01/31 02:43:34

    >>15 年金支給対象減るな

    • 0
    • 20/01/31 02:42:07

    >>21え、でもSARSは何ヵ月もかかったよね。

    • 2
    • 20/01/31 02:41:43

    中止にならない

    インフルエンザと同じで低温、乾燥では活性化するが暖かくなったらウイルス自体が不活化しそう。

    • 2
    • 20/01/31 02:40:28

    中止にならない

    なったらAKIRAは当たることになるね。

    • 1
    • 20/01/31 02:36:26

    わからない

    早く薬が出来ればいいね。

    • 1
    • 20/01/31 02:25:11

    中止にならない

    なんだかんだでやると思う。出場辞退する国とかありそうだけど

    • 5
    • 20/01/31 02:16:20

    中止にならない

    なんだかんだ言って中止にはならないと思う。

    • 0
    • 20/01/31 02:14:54

    秋に延期でもいいね

    • 0
    • 20/01/31 02:13:53

    中止にならない

    大袈裟に騒ぎすぎ

    • 2
    • 20/01/31 02:12:28

    中止にならない

    なるわけない。
    ウイルスがそない続くわけない。

    • 1
    • 20/01/30 23:31:46

    中止にならない

    秋に延期はあり得る

    • 1
    • 20/01/30 23:29:18

    中止になる

    むしろ中止、延期にしないと東京札幌を中心に死んでしまうかと…
    オリンピックに恨みのあるロシアの陰謀【ウィルステロ】とさえ思う

    • 0
    • 20/01/28 10:26:42

    中止にならない

    なる訳ないよね
    ばかだもん

    • 1
    • 20/01/28 10:26:42

    中止にならない

    どんだけの規模だと思ってるの。
    止めるわけない。

    • 3
    • 20/01/28 10:26:06

    わからない

    早く始まる競技は辞退者が出ると思う。

    • 0
    • 20/01/28 10:25:21

    >>13
    弱い老人がその肺炎の合併症で命落とすんじゃない?

    • 0
    • 20/01/28 10:24:32

    中止にならない

    意地でもやるでしょ。何億とかかってるんだから。国民の命より金でしょ奴らは

    • 5
    • 20/01/28 10:22:16

    中止にならない

    多分、日本だと簡単に治るただの風邪の延長の肺炎程度だと思う。
    中国は病院に行かずに亡くなってる人も多いからね。
    日本は悪化する前に抗生物質飲むからね。

    • 0
    • 20/01/28 10:19:09

    中止でもおかしくないね
    東京オリンピックは何か呪われてる?
    桃田の事故もそうだし

    • 1
    • 20/01/28 06:12:48

    >>9大袈裟だろ

    • 0
    • 20/01/28 06:11:50

    日本人が憎い関西人ざまあ

    • 0
    • 20/01/28 06:00:32

    中国はもうだめだね
    5月までおさまらない
    sarsは8000人が感染し800人が死んだけど
    今度のは8万人から80万人が感染し
    8000人から8万人が死ぬと思う

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ