りらって名前はキラキラネームですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 03:07:03

    以前の勤め先にりらさんいたよ。もう五十代。若々しくて可愛らしいおばさんだったな。

    • 2
    • 20/01/27 02:18:52

    越後くんと結婚したら越後りら…えちごりら…
    えち ごりら


    • 1
    • 20/01/27 02:06:04

    主です。
    たくさんのコメントありがとうございました!


    りらママやその周りのママ友たちは、常識もあり人柄も良く、いつも綺麗で憧れのママという感じです。
    その人達が、りらはキラキラネームではなく
    普通よりやや可愛いセンスの良い名前という認識なんです。

    また、りらママと名付けの話題になった時に
    「キラキラネームはつけない方がいいよね」
    「■■という名前は〇〇と揶揄われそう。可哀想」という発言がありました。

    りらもラリってるとか言われそうだけど…そもそもキラキラネームじゃないの?私の感覚おかしいのかな?
    と、モヤモヤしておりました。
    周りには聞けないのでここで質問させていただきました。

    皆様のコメントを読んで、
    りらはキラキラネームか判断に困る名前だが、今時はこれくらい普通。顔が可愛いかどうかにもよる。

    ということで納得いたしました。
    皆様、どうもありがとうございました。

    • 0
    • 20/01/26 15:50:03

    りる、りら姉妹いる

    ぐりとぐらみたい

    • 1
    • 20/01/26 15:45:00

    埼玉っぽい名前だね

    • 0
    • 20/01/26 13:34:34

    >>66
    私も埼玉で知ってます!もしかして、、

    • 0
    • 20/01/26 12:47:17

    外貨の貨幣単位でリラってありませんでした?

    • 3
    • 20/01/26 11:24:22

    キラキラだね。
    私は我が子達にキラキラネームとは付き合うなって言ってるけど、りらは無理だわー

    • 3
    • 20/01/26 11:13:18

    響きだけなら、リラックマを想像するわ笑

    • 0
    • 20/01/26 11:09:59

    リラってライラックって花の別名だね
    きっと花が好きなんだろうなーって思うけど自分の子供の名前候補にはしないかな。

    • 3
    • 20/01/26 11:00:18

    世間ではキラキラだと思われてるのかは知らないけど、私はキラキラネームだと思うし、我が子には絶対つけない。
    知り合いにいるけど、子ども可哀想だなーと思ってた。

    • 2
    • 20/01/26 10:54:14

    フィリピンのハーフでリラっていたわ。

    • 1
    • 20/01/26 10:47:13

    >>77

    普通の名前か、珍しくてもレトロネームが多いです。ちよ、はな、ゆず系です。

    • 0
    • 20/01/26 10:40:18

    >>82

    ビラ⁈
    すごい名前ですね

    • 0
    • 20/01/26 10:37:11

    >>91

    そのママはむしろ常識ある人なので、ギャップに驚きました。それで余計にキラキラに感じたのかもしれません。

    • 0
    • 20/01/26 10:33:28

    同級生でいたなー
    利良ちゃん

    31歳

    • 0
    • 20/01/26 10:31:35

    可愛いならキラキラでもOK!
    ブスなら名前負け悲惨。

    • 1
    • 20/01/26 10:29:41

    >>96

    顔は可愛いです。服も良いものを着せられているのでキチンとしていて、いい所のお嬢さんって雰囲気です。

    • 0
    • 20/01/26 10:14:54

    る~る~る~~りら~りら~って
    森山直太朗の曲好き

    • 0
    • 20/01/26 09:36:05

    らりってる

    • 4
    • 20/01/26 09:14:49

    ペットの名前みたいだな。

    • 0
    • 20/01/26 09:13:44

    花の名前ね
    小泉今日子が歌ってなかった?
    素敵な漢字なら大人でもokじゃない?

    • 0
    • 20/01/26 09:06:14

    ひゅるりら

    • 0
    • 20/01/26 09:05:00

    ばぁちゃんが、リラの花咲く頃にって歌歌ってた記憶あるから花の名前なのかなーって思うだけ。

    • 0
    • 20/01/26 09:02:37

    >>99わかる(笑)滑舌悪い人とかだとニラになるよね。

    • 1
    • 20/01/26 09:00:16

    電話口で聴いたらニラ

    • 1
    • 20/01/26 08:56:49

    キラキラネーム、子供の時はいいけど、おばさん、お祖母さんになったときに本人達がどう思うかだよな。
    病院の待合室で呼ばれた時とか…
    その時には回り皆よく似た名前ばっかになってるから目立たないのかな??

    • 3
    • 20/01/26 08:52:51

    ブラジルとか、南アメリカの娘さんって感じ。
    ハーフならわかる。

    • 2
    • 20/01/26 08:51:48

    顔も可愛ければいいんじゃない?

    • 3
    • 20/01/26 08:46:56

    りらっていたな!
    今高校生。

    • 0
    • 20/01/26 08:36:23

    >>85
    リズって、芸能人の娘でいたよね?

    • 0
    • 93
    • 糞へんだわ
    • 20/01/26 08:35:19

    何リラ支払えばいい?

    • 2
    • 20/01/26 08:34:23

    沢尻のお母さん

    • 1
    • 20/01/26 08:33:34

    頭の中がカラカラな親がつける名前

    • 2
    • 20/01/26 08:28:38

    まってうちの義姉の娘のこと?(笑)

    • 0
    • 20/01/26 08:15:32

    >>82
    チラシかよw

    • 0
    • 20/01/26 08:11:46

    リラックマ好きなんかなって思っちゃう。

    • 1
    • 20/01/26 08:11:17

    私の知り合いにも子供がりらって名前の可愛い子がいるけど、何も思わなかったよ。全然キラキラじゃないんじゃない?
    逆に顔が凄くヤマト顔なのに、外人さんみたいな名前の方がびっくりする。

    • 0
    • 20/01/26 08:11:16

    キラキラの定義って何だろう。
    リラって名前のお婆ちゃんも居るし、特別おかしいとは思わない。
    ユリとかサクラとかと変わらないでしょ。

    ティアラとかジュエリとか、そういうのがキラキラだと思ってるけど違うの?

    • 1
    • 20/01/26 08:09:15

    リズよりまし。
    おデブで日本人顔のリズちゃんいるけど、可哀想と思ってしまう。

    • 0
    • 20/01/26 08:07:09

    その程度なら今時キラキラとまではいかないよ

    • 1
    • 20/01/26 08:06:47

    私はサクラちゃんとかスミレちゃんと同じ感覚
    個人的には花の名前は付けないと決めてたけど、キラキラネームとは違う可愛い名前だと思うよ

    • 2
    • 20/01/26 08:02:28

    変なのーとは思うけどキラキラって程でもないよね
    ビラちゃんが同じ幼稚園にいるけど、それは無いかなと思った

    • 1
    • 20/01/26 08:00:26

    親がバカなんだということ。
    りら、、、笑っちゃう

    • 3
    • 20/01/26 08:00:08

    主は何で気になるんだ?
    私は知り合いにいても別に気にならない。

    • 0
    • 20/01/26 07:59:02

    >>68
    漢字だけだと、なんか日本人じゃないみたい。

    • 0
    • 20/01/26 07:58:05

    嫌だ私の周りにはいない 
    リタなら知ってるハーフだったけど

    • 0
    • 77
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/26 07:54:45

    微妙。このくらいなら幼稚園にも近所にもゴロゴロいるから、いちいち気にならないレベル。主の周りにはあまりそういう子いないの?上品な地域なのかな。

    • 4
    • 20/01/26 07:51:28

    近づきたくない名前。

    • 3
    • 20/01/26 07:50:26

    キラキラだとしてどうでもいいわ
    他人じゃん

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ