職場の人などに受験の事を聞かれるのが嫌。

  • 中学生以上
  • 貞享
  • cAdKadMid8
  • 20/01/24 17:57:00

職場の人がいちいち受験やら模試の事を聞いてきて不快です。応援してるつもりなんだろうけど。友達に聞かれたり話すのは全然いいんだけどな。 私に気持ちの余裕が無いんですよね。

職場の人に限らず、そういう気持ちになる人居ますか??どう対処していますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 元応
    • fd/4xxMnzI
    • 20/02/13 08:11:09

    すごい気持ちわかる。
    根掘り葉掘り聞いてくる上司がいて、いい加減うんざり。◯◯高校がいいよねって、お祝いすら出さないくせに、いつも口ばかり出してきてうるさい。
    適当に流す、それくらいしかできない。

    • 2
    • 20/02/08 19:46:41

    わかる!はぐらかしてもまた聞いてくる奴はホントうざい。

    • 3
    • 14
    • 嘉暦
    • cAdKadMid8
    • 20/02/08 00:24:25

    久々にあがってた!

    やっぱりどこにでも居るんですね。嫌ですよねぇ。大学受験の時は詳しく話すのやめよう。

    あれから…合格したら言いますねーって少し嫌な顔したら聞かれなくなりました。 多分合格したとしても言わないけど。

    • 2
    • 13
    • 明治
    • As1xfVLGxF
    • 20/02/07 22:54:39

    私もどこの大学?とか聞いてくる
    しつこい人軽蔑する
    プライベートなこと聞くなと思う
    はぐらかしてるのに何回もしつこく聞いてきて
    何なの空気読めない図々しい人なんだなと腹が立つ

    • 1
    • 12
    • 享禄
    • 5ruXAWknJY
    • 20/02/07 11:37:04

    私の職場の人に聞かれて嫌々志望校答えたけど、わざわざ偏差値まで調べてた。

    • 1
    • 11
    • 万延
    • Mh9BZl/uNT
    • 20/01/31 20:42:06

    すごく成績がいいから本当は言いたくて仕方ないけど、我慢する。

    • 10
    • 10
    • 宝暦
    • d2EiYMYz1j
    • 20/01/31 20:23:13

    普通は気を使ってきかないよね。
    私も職場の人には話したくないな。
    友達ならまぁいいけど。

    • 4
    • 9
    • 承徳
    • yfg3AF5PLz
    • 20/01/26 11:42:18

    >>7
    相手から言うまでは聞かない方が良いこともあるよ。
    話したい人はあなたのように、自分から話すだろうしね。嫌な人もいる事も考えた方がいいよ。
    ちなみに私は息子が第一志望校ギリギリで受かった人だったから、受かるまでは余裕がなく聞かれるのは嫌だった。

    • 4
    • 8
    • 文保
    • cAdKadMid8
    • 20/01/25 21:11:25

    皆さんありがとう。

    受かったら言いますねー!っていいですね。
    それで空気を読んでくれたらいいな。

    • 1
    • 7
    • 治承
    • ZB7XbCVo8M
    • 20/01/25 21:03:54

    私も聞いちゃう。
    ダメなの?
    去年自分の子が大学受験、一昨年は高校受験だったけど話したくて仕方なかった

    • 2
    • 6
    • 延長
    • +zUZj7O3hL
    • 20/01/25 09:22:44

    受かったらいいますねー。って言う。

    • 5
    • 5
    • 明治
    • 4VEXx4wcTO
    • 20/01/25 08:55:45

    話すことがないだけだよ

    • 0
    • 4
    • 元禄
    • a8PKR34VK+
    • 20/01/25 06:58:06

    諦めるしかないかと。どこ行ってもそんな人はいっぱいいるんだよね。うーん、聞いてくる人に逆に聞き返すとか。根掘り葉掘り模試の偏差値から今行ってる学校での学年順位に志望校に判定まで聞いてあげたら笑?
    聞いてくるのやめてくれるかも。

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • EhQ2QAbdFh
    • 20/01/24 20:41:55

    私も嫌~
    パートのおばさん。職場の人間の事何でも知りたがるし聞いたら違う部署でベラベラ喋ってホントやだ。
    どこ受けるの?今日受験だね。今日受験発表だね。どうだった?高校卒業だね。進学?就職?どこ行くの?
    ほんっっとうっとーしい!!

    • 5
    • 2
    • 貞享
    • cAdKadMid8
    • 20/01/24 18:21:57

    >>1 上司なんです。あしらえないくらいがっつり詳細を聞いてくるんですよねぇ。 同じ県の人だから倍率出たとか、レベルとか全部知ってて。去年自分の子が受験したからか興味津々なんでしょうね。

    • 0
    • 1
    • 文永
    • cXbi+SAbLR
    • 20/01/24 17:59:46

    真面目だね、適当にあしらえないのかい?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ