パートで叱られたら

  • 働くママ
  • 慶長
  • 20/01/16 23:57:54

社員ではなくてパートでさ、ミスしてかなり叱られたらみんなならどうする?
怒鳴られたレベル。

謝罪して次からはミスしないように頑張る?
パートで怒鳴られるくらいならそんな職場で働きたくないって思う?

働き始めて一カ月の50代のパートの人がミスして、30代の社員がみんなの前でパートの人をかなり怒鳴って翌日からパートの人来なくなりました。
散々怒鳴って、最後に「つかえない」とまで口走っていました。

よくわからないけど、気に入らないみたいでその辞めたパートの人にだけ普段からかなり怒るんですよね。

連絡もしないで突然やめるなんてとその社員がかなり怒っています。
でも、みんなの前であんな怒鳴ることないじゃん、私もこの仕事が好きってわけでもないし同じことされたら私も辞めるわ…
と、思ってます。(私もパートです。30代です。)
責任感なさすぎるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/13 14:38:30

    そういう職場では、ボイスレコーダー持って働くね。

    • 1
    • 20/03/10 00:54:13

    良い大人が、自分の感情をコントロールできずに人前で自分より年齢が上の人に対して怒鳴るとか、ありえない。
    その社員の上司に言えないの?
    あれはないと思いますって、報告した方がいいと思うよ。

    • 10
    • 20/03/09 21:49:39

    私もあるよ。某Mマークのお店で
    店長に「土下座しろ!」だの「クビにしてやる!!」と皆の前で言われたので
    1年耐えたけど辞めた。
    責任感の問題では無いよ。

    • 8
    • 20/03/09 20:54:34

    わたしも辞める。
    ある程度の責任感もって働いてはいるけど、
    パートのメリットって業務そのものはもちろん、考えたり悩んだりすることも家庭に一切持ち込まずにいられることだと思ってるから…

    • 3
    • 20/02/20 11:56:20

    それパワハラじゃん。みんなの前で怒鳴りつけてるときにその場でフォロー入れる人もいなかったの?30代社員がどうこうより社内環境が悪すぎだね。だから感情的に大声で怒鳴りつけるバカな社員がえらそうにしてんだよ。

    • 17
    • 20/02/19 22:37:32

    たいした仕事でもないのに怒鳴るなんて最低レベル
    そんなところでしか働けないのも悲しい

    • 10
    • 20/01/28 00:14:27

    私も辞めるわ。
    そんなところで嫌々働かなくてもいいし。
    ミスしたのは悪いけどさ、叱り方もあるよね。
    社員の叱り方がミスだな。

    • 30
    • 20/01/28 00:12:10

    私は怒鳴られた側だけど、すごい理不尽だなぁと思い辞めたよ。半年我慢したけど、やっぱり無理と思って辞めました。よく考えたらパワハラですよね!!!

    • 30
    • 20/01/27 22:57:31

    いやいや、その叱り方はパワハラだよ。みんなの前で怒鳴り付けるって。
    それまでに何度も注意してるのかも分からないけど、でも「つかえない」は無しだよ。社員なら、どうしたら新人さんが分かるように出来るようになるのか考えないと。

    • 29
    • 20/01/24 21:12:53

    所詮パートだし、そんなに嫌だったら辞めたらいいと思う。
    わたしも自分にだけミスを押し付けてくる上司に対して本当に腹立つけれど、ここで私が気持ちが持たず辞めても何も変わらないから悔しいし辞めないで様子みてるけど、もう本当に無理だと判断したらすぐ辞める気です。

    • 19
    • 20/01/24 18:59:06

    ミスは自分の撒いた種だから反省する。
    でも、新人さんを怒鳴る社員はパワハラと自分の教育不足だろうと上司に報告。

    • 21
    • 20/01/23 19:37:44

    >>6 みんなの前で怒鳴られたら上の人に言う。
    内容によるかな。
    所詮パートだからって気持ちで、上司に今日こんなことがあったので辞めますってやめる。
    皆んなの前で怒鳴ったって、育つものも育たないよ。そんな働く場所嫌だわ。

    • 19
    • 20/01/17 17:21:57

    私は無責任に次の日から来ないようなことはしないけど、もちろん自分も次からミスしたりしないよう気をつけるようにした上で、50代パートのその後によって決める。ミスなんて誰だってするのに、毎回怒鳴られたりしたら自分のモチベーションも下がるよ。
    まぁ、そんな人がいるところで長続きはしないだろうな

    • 29
    • 20/01/17 14:51:14

    じゃあ、みんなの前で怒鳴られただけならどうしますか?

    • 1
    • 20/01/17 08:21:57

    >>4
    パートだからミスしてもいいなんて思ってる人いないでしょ?
    人格否定するような説教はパワハラ。時代遅れ

    • 23
    • 20/01/17 08:13:09

    パートだからミスしてもいいって思って仕事しているなら辞めてください
    理不尽なパワハラなら上司に話す

    • 5
    • 20/01/17 08:03:32

    辞める覚悟で、たぶん使えないって言われたらキレる。
    言い方にもマナーがあるの知らないのかって本社に言うねって言うわ

    • 19
    • 20/01/17 07:40:37

    パワハラだね。私もやめるかも。もちろんただではやめない。本社や労基に訴えるよ

    • 27
    • 20/01/17 00:11:59

    みんなの前で怒鳴られ理不尽な罵声言われたら即やめる!挨拶?ないない!給料振り込まれたらそれで終わり!なんなら口コミサイトがあれば色々ぶちまけてやる

    • 29
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ