皆の旦那さんが育休とるって言ったらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 16:42:45

    育休って名前でも育児には参加しないのわかってるから仕事行けって言う

    • 1
    • 20/01/15 16:42:46

    1人目なら要らない。その分頑張って稼いでくれ。
    2人目がいる今、居てくれたら色々と助かる。
    でも小泉進次郎は取らなくてええやろ。

    • 7
    • 20/01/15 16:42:51

    言い方は考えるとして、あなたの分の世話が増えるからやめてって言うよ。
    うち手当や歩合で稼ぐから仕事行ってもらわないと困るし。

    • 2
    • 20/01/15 16:42:54

    もう今さら産む歳じゃないけど、普通に嬉しい。
    でも産まれてすぐより疲れが出るぐらいからとか臨機応変なほうがいいな。

    • 1
    • 20/01/15 16:42:55

    言い方は考えるとして、あなたの分の世話が増えるからやめてって言うよ。
    うち手当や歩合で稼ぐから仕事行ってもらわないと困るし。

    • 1
    • 20/01/15 16:44:25

    気持ちは嬉しいよ
    うちは良く動くからいたら楽だとは思うし

    • 1
    • 20/01/15 16:45:34

    役にたつ旦那はいいよね。
    情けないがうちはダメだ。

    • 2
    • 8
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/15 16:46:36

    絶対嫌だな。寧ろ遅く帰ってきて、夕ご飯作らなくていいよとか言ってくれる方が嬉しい。

    ワンオペの方が色々マイペースに出来て楽。

    • 2
    • 20/01/15 16:46:57

    旦那に育児まかせて、私が仕事するわ。

    • 0
    • 20/01/15 16:47:38

    >>7
    自分よりキビキビ動かれても、それはそれで立つ瀬ないよ。

    • 0
    • 20/01/15 16:48:57

    休んでなにすんの?って聞いちゃうかも

    • 4
    • 20/01/15 16:49:15

    出産後、退院して、またすぐ緊急入院したから旦那に育休取ってもらったんだけど
    新生児の夜間授乳がきつかったみたいで、母乳を病院に取りに来た時に、髪ボサボサで目の下にクマを作って凄惨な顔してたのを思い出すわ~

    やっぱ男性には無理っぽい

    • 1
    • 20/01/15 16:50:21

    休まなくていいから定時で帰ってきてほしい!

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 16:53:16

    小泉進次郎は国民の血税で給料もらってんだから休まず働けと思う なんなんあいつは。

    • 5
    • 20/01/15 16:54:19

    育休とか要らないから、ずっと働かなくていいように旦那の給料増やして欲しい

    • 1
    • 20/01/15 16:56:03

    いたら私の仕事が増えるから、いなくてよし。

    旦那と同じ会社の人が育休取ったらしく、いーなー明日から休みなんだよ?って言うよーな人だから絶対取らんでほしい。

    • 0
    • 20/01/15 16:57:00

    子供の世話は私がするから家事を頼む

    • 1
    • 20/01/15 16:57:38

    一人目ならいらない
    ネットスーパーさんやら宅配やらで引き込もれる。旦那のご飯考えたくないので食べて来てほしい。風呂掃除してから寝てくれればそれでいい

    • 0
    • 20/01/15 16:57:45

    サボりぐせが付きそうだから嬉しくないな。
    それより早く帰って来てくれる方が嬉しい。
    うちの場合はね。

    • 0
    • 20/01/15 16:58:12

    >>8
    わかる。
    今でも飲み会でご飯要らないとか言われると、ラッキーって思っちゃう。
    簡単にご飯食べて帰宅を待たずに子供と9時には寝てるよ。楽チン。

    • 0
    • 20/01/15 17:00:26

    自分のことを自分でやってくれれば(洗濯とか洗い物とか)仕事休まなくてもいいかな
    夫が休んだところで私が何もせずに家で休んでいられるわけでもないし、なら稼いで来てほしい(笑)

    • 1
    • 20/01/15 17:00:33

    旦那が育休なんか取ったらストレスが溜まるわ、余計な仕事(昼御飯とか)が増えるわで自分の好きに出来ないから 会社に行ってて欲しい。

    • 5
    • 20/01/15 17:03:23

    マイペースでやっているからいない方が気楽でいい。寝たい時に寝て食べたい時に食べたいから。
    産後の身体で働きたくないです。

    • 0
    • 20/01/15 17:12:29

    うちは三人目で取ってもらったけど最初の1週間は私が入院中上の子達のために。
    退院後は自分で色々やれたからまた仕事に戻ってもらった。
    助かった。
    赤ちゃんのためには必要ないかな。
    家事とかちゃんと出来る夫だからありがたかった。

    • 0
    • 20/01/15 17:13:29

    私も主さんと一緒。

    あんまり長くとるようなら、むしろ私が働きにでるかも。

    • 0
    • 20/01/15 17:13:36

    実際取ってたよ。1週間だけだけどね。営業だから前から決まってた予定だけは行ってたけど。長女の幼稚園の送り迎えしてくれたから助かった。

    • 0
    • 20/01/15 17:14:00

    実際うちの旦那1ヶ月育休取ったんだけど、ストレス溜まりすぎて夫婦関係悪化したよ笑
    どういうつもりで育休取ったのかわからなかった

    • 1
    • 20/01/15 17:20:26

    育休などとる必要ないから仕事頑張ってねと言う。

    • 0
    • 20/01/15 17:21:17

    里帰りしなかったから1ヶ月半とってもらったけどかなり助かった。
    家事はすべてやってくれたし、おむつ変えや沐浴、お着替えもやってくれたし、夜中ミルクを作ってきて寝室まで持ってきてくれたりもした。赤ちゃんが寝ている間に話し相手になってくれたのもよかった。これが不安とか辛いとか。
    育児の基礎をお互い手探りのなかこうしたらいいかな?このやり方いいよ!って楽しめたのがよかったよ。

    • 2
    • 20/01/15 17:25:17

    >>30
    ちなみに給料は100%でたし、育休とったから2回分の給料が税金か何かが引かれてなかったからプラスだったよ。
    男性の育休のシステムがよくわからないけど税金免除とかあるのかな

    • 0
    • 20/01/15 17:27:07

    うれしい

    • 1
    • 20/01/15 17:28:35

    旦那はATMだから働いててほしい。
    家に居ない方が色々スムーズでいい。

    • 1
    • 20/01/15 17:31:04

    お断りする
    余計に大変になるから稼いできてくれるほうがいい

    • 1
    • 20/01/15 17:31:05

    私も里帰りしなかったから1ヶ月までは休んでもらって正解だった
    今でも旦那に預けるのが一番安心

    • 0
    • 20/01/15 17:35:19

    家事力ゼロに近いからいらないかな~
    二人目とかだったら上の子の子守要員位

    • 0
    • 20/01/15 17:35:41

    産後一人だったからうれしい。
    色々やってくれたら本当に感謝する。

    • 0
    • 20/01/15 17:37:47

    うちもストレスたまりそうだからいらない(笑)
    産後里帰りせず一人で家事育児したけど、旦那が休みの日の方が余計な家事増えてめんどくさかった。

    • 3
    • 20/01/15 17:38:47

    無理。ご飯作る手間が増えるだけ。

    • 2
    • 20/01/15 17:40:51

    私も主さんと同じ。仕事だけしててって思うよ。

    • 0
    • 20/01/15 17:40:52

    買い物や洗濯干して取り入れ、掃除など。後はお母さんが眠りたい時に赤ちゃんを見てもらえたら助かる。子供に手がかかる時期は料理も手の込んだものは作れないからそれを理解して欲しいかな

    • 0
    • 20/01/15 17:44:41

    仕事に行けって言う
    休まれる方が迷惑

    • 2
    • 20/01/15 17:48:17

    すごい嬉しい。
    年単位で取れるならもう1人産んでもいい。

    • 0
    • 20/01/15 17:48:52

    嬉しくない。いなくていい。
    1人で大丈夫。

    • 2
    • 20/01/15 17:49:15

    退院してから5日間の育休とってくれたけど、買い物とかご飯とか助かったよ

    • 0
    • 20/01/15 17:50:45

    え?働けよ。

    て言う。
    歩合制だからね…

    • 1
    • 20/01/15 17:51:28

    いない方が色々とはかどるから無駄な休みは取らずに働け!と思う、、というかそう言う。

    • 0
    • 20/01/15 17:52:29

    みんな意外と旦那いらないんだねw いると邪魔だし余計な家事が増えるもんね…

    • 0
    • 20/01/15 17:53:25

    うれしい。
    毎日子どもを寝かせてからしか帰ってこないから、お風呂だけでもいれてくれたらどんなに嬉しいか…

    • 1
    • 20/01/15 17:53:48

    居てどうするの?
    ゲーム三昧?

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ