この時期外干しはしませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/25 12:16:03

    年中室内干し

    • 4
    • 19/12/25 12:16:45

    あんまり乾かないし冷たくなるから加湿も兼ねて部屋干しが多いかも。

    • 1
    • 19/12/25 12:17:04

    普通に干してるし周り近所さんも外干ししてる。東京一戸建てだけど。

    • 0
    • 19/12/25 12:17:31

    晴れた日は外干し。
    15時までには取り込むよ!

    • 0
    • 19/12/25 12:18:28

    外は雲っているけど風があるから外干ししている。風で乾く。

    • 1
    • 19/12/25 12:19:25

    常に部屋干し

    • 1
    • 19/12/25 12:20:08

    晴れてれば外干し

    • 6
    • 19/12/25 12:21:00

    加湿器だけじゃ追いつかないから、部屋干しに
    して乾燥対策しているよ。
    それに、外干しにすると柔軟剤の香りが消えちゃう
    から。

    • 0
    • 19/12/25 12:21:04

    加湿器だけじゃ追いつかないから、部屋干しに
    して乾燥対策しているよ。
    それに、外干しにすると柔軟剤の香りが消えちゃう
    から。

    • 1
    • 19/12/25 12:28:29

    するよ。中はどんなに頑張っても臭くなる。

    • 1
    • 19/12/25 12:31:51

    干してるよ。
    マットとタオル類は雨じゃなきゃ毎日。
    晴れてなくても風があれば乾くし、半乾きでもいいからバスタオル類は幅取るから、とりあえず外!

    • 3
    • 19/12/25 12:33:50

    寒いから部屋干し!

    • 0
    • 19/12/25 12:34:43

    今の時期外に干しても中々乾きが悪い
    だから部屋干しかな

    • 0
    • 19/12/25 12:34:47

    雨以外外干しだよ。だって部屋干しの人本当臭いもん。

    • 7
    • 19/12/25 12:36:20

    雨、雪じゃなければ基本外

    • 4
    • 19/12/25 12:36:23

    >>14
    えっ?そんなに臭い?それ脱水終わってすぐ干さないからじゃないの?

    • 1
    • 19/12/25 12:39:29

    >>16すぐ干してるのか知らないけど本当に臭いよ。微かにだけど私鼻いいからわかるよ。

    • 0
    • 19/12/25 12:46:21

    雑巾の臭いがしたら時間経ってから干してる証拠

    それは私がやらかしたから確かだよ(T-T)

    ガチで臭かったから洗濯やり直したよ。

    • 0
    • 19/12/25 13:04:47

    >>18一回その臭いついたら洗っても取れない

    • 0
    • 19/12/25 13:07:23

    今日みたいに日がないと厚手のものが乾かないから、エアコンの風がくるところに部屋干し。
    洗濯物って加湿器代わりになるかな?気休めも兼ねて。

    • 1
    • 19/12/25 13:07:38

    天気よければ外干し!
    洗濯物入れる時に乾ききってないものだけ、中で干す。分厚いもの以外は寒くても空気が乾燥してるから、わりと乾くよ
    地域によるだろうけど

    • 0
    • 19/12/25 13:10:30

    都内のマンションだけど普通に外干し。
    周りのお宅も布団とか干してるよ。

    • 1
    • 19/12/25 13:10:48

    今日みたいに寒くて曇りだと朝からずーっと干しても乾かないから部屋干し。
    晴れてるなら外に干すよ。

    • 5
    • 19/12/25 13:15:31

    どの時期も干さない。
    洗濯物干す部屋があるから

    • 0
    • 19/12/25 13:17:13

    都内マンション
    屋上に物干し場があるんで、天気のいい日は外干し
    よく乾くよー

    • 0
    • 19/12/25 13:30:44

    部屋干しのときは酵素漂白剤と匂いビーズみたいなのを少しだけ入れて洗う。
    曇りの日は部屋干しでエアコンの風に当てたほうが早く乾く。
    マンションだけど、干してる人多いよ

    • 1
    • 19/12/25 14:32:24

    >>19
    取れたよw

    • 0
    • 28
    • 小学生ママ
    • 19/12/26 00:19:11

    私の小学5年生の息子は、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、毎日何度もウンチやおしっこをおもらししますので、毎日何度も着替えてきますし、食べこぼしでもたくさん汚して着替えてきますので、毎日たくさんの洗濯物がありますので、部屋の外に干しています。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/12/26 00:21:26

    うち、マンションだけだ、年間通して外には干さない。
    ガス乾燥機メイン。
    乾燥機かけられない物だけ家事スペースで部屋干し。

    • 0
    • 19/12/26 00:35:48

    雨じゃない限り、とりあえずは外に干すよ。
    臭い云々とかいうより紫外線に当てたい。

    • 2
    • 19/12/26 00:38:00

    今の時期日が出ててもカラッと乾かないから乾燥機かけてる。外に干す時間が無駄

    • 1
    • 19/12/26 00:41:49

    部屋干ししてる!
    除湿機と扇風機
    外干してもなかなか乾かないからやめた。

    • 1
    • 19/12/26 00:46:37

    基本的に外干し。
    曇りで乾きにくい日は、薄手で乾きやすい物は部屋干しで、乾きにくい物は浴室乾燥!
    雨の日は全部浴室乾燥だな。

    リビングに洗濯物干すの嫌だから、干せるなら主寝室(廊下とか)しかないし、洗濯物で埋めたくない。

    • 1
    • 19/12/26 01:05:22

    夏は部屋干しでも乾くからいいけど、冬は外干ししてる。うちは洗濯物が多いから毎日大量に干してるから恥ずかしいわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ