最大の後悔した事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/25 16:21:29

    生理周期がずれたうえに、寝込む程の生理

    • 0
    • 19/12/25 16:16:19

    この男と結婚したこと。
    一応、どんな困難があってもこの人となら・・・って思って結婚したけど
    まさか働き盛りにウツ野郎、ハンパない安月給、顔デカイになるとは想定外すぎやろー

    • 1
    • 19/12/25 16:10:32

    旦那と大喧嘩して、初めてしねと言ったこと。今まで言ったことなかったのに。言った後にすごく後悔したんだよ。
    その時旦那は、しなない!て言ってたんだけど、約1ヶ月後突然死でなくなってしまった。
    あんなこと言わなきゃよかったと本当に心の底から後悔してる
    芸能人とかでも人に簡単にしねって言う人多いけど絶対言っちゃダメ

    • 2
    • 19/12/25 16:09:03

    銀行マンの男を逃したこと。
    折角向こうが積極的だったのに、なんかそっけない態度をとってしまった。
    もしもあの人と結婚してたら、今より確実に幸せなはずだ。

    • 0
    • 19/12/25 16:07:21

    毒母の元に生まれた事
     
    親を選んで産まれて来るって言うけどこんな残酷な事あるかいって思う

    • 0
    • 19/12/25 16:06:42

    旦那と結婚した事。
    旦那、義母、義妹、最悪すぎ。
    そのうち離婚する。

    • 0
    • 19/12/25 16:05:57

    大学受験せずに指定校推薦で行ったこと
    人生で1回くらい、死ぬ気で勉強したらよかった
    自分が受験勉強してないから、子供が大学受験の時にその大変さがわかってあげられない

    • 0
    • 19/12/25 16:04:36

    坑がう事はせず、この先分かれ道で最善を選ぶようになんとか生きる。

    • 0
    • 19/12/25 16:01:46

    旦那の転職。
    給料も休みも減ったしボーナスもない会社だった。
    現に今苦しくて後悔してる

    • 0
    • 19/12/25 16:01:10

    >>46
    ハート連打したい!

    • 0
    • 19/12/25 16:00:22

    年末の生理

    • 0
    • 19/12/25 15:58:12

    同居を承諾したこと。

    同居しなきゃ離婚と言われて
    子ども生後6ヶ月で
    やむなく受け入れたけど。

    離婚すれば良かった。

    • 1
    • 19/12/25 15:48:32

    祖父からの電話、いつも同じ内容だからちょっとイライラしてて冷たくあしらってしまったこと。
    その3日後くらいに倒れてそのまま意識戻らず亡くなってしまった。
    何故あの時、もっと優しく話せなかったんだろう…親とななかうまくいかない私の事を気にかけてくれてたと痛いほど分かってたのに。
    後悔しかない。

    • 6
    • 19/12/25 15:39:10

    結婚。
    子供が成人するまで8年の我慢。

    • 1
    • 19/12/25 15:26:14

    最大なのは旦那と結婚した事。
    暴力暴言はなくて収入も安定してるから今すぐ離婚…はないけど、どーにも性格が合わない。年取るごとに嫌な性格になってる。
    末っ子が18になったら離婚するつもり。

    • 2
    • 19/12/25 15:15:55

    >>48
    読み甘すぎ

    • 0
    • 19/12/25 15:13:56

    まさに今
    年末にちょっとお金欲しいなと思って株を今朝買ったら6万マイナスに。午前中はプラス3万だったからその時に売っておけばよかった。

    • 0
    • 19/12/25 15:10:26

    >>17
    頭良い人は勉強しなくても62ぐらいの高校行ってる。

    • 1
    • 19/12/25 15:09:43

    貯金しておけばよかった

    • 7
    • 19/12/25 15:08:13

    就職先かなー
    夢だった仕事だったけど、ひどいパワハラ受けてトラウマになって同業に転職も無理だった
    あのときしななくてよかったとは思う

    • 1
    • 19/12/25 15:08:09

    昔の私は何の取り柄もないモテるだけの理由で横柄すぎた。近寄ってくる興味ない異性に対しては何様?ってほど不快態度とって傷をつけてきた。
    人の親になった今、墓場にもっていきたいほど恥ずかしいと思うようになり誰にも言えないで一人後悔だけしてる。機会があれば謝りたいほど。人を傷つけるような発言や行動は相手が誰であろうとしてはいけない。自己嫌悪になって自分で自分を傷つけてるようなもんだと年取って悟った。

    • 0
    • 19/12/25 15:03:22

    後悔は絶対しないように、しても後悔してる!なんて思わない様に生きてきたけど、本当に子育てだけは後悔してる。
    なぜイライラせずにもっと楽しく子育て出来なかったのか。
    こんなに可愛い子供達なのに、なぜイライラしてしまっていたのか。
    後悔しても遅いのは分かってるから、気付いてからはイライラしない様に、楽しく子育てしてきたから子供達は素直だし家族好きでいてくれてる。
    それでもやっぱりもっと楽しめば良かったと後悔してる。
    本当後にも先にも後悔なんてこれだけだと思う。

    • 2
    • 19/12/25 14:59:55

    元旦那と結婚したことが後悔
    少し子供の事だけをかかわっていくだけ
    気持ちはないから無になる

    • 0
    • 19/12/25 14:59:15

    >>36
    え?同性愛者?

    • 0
    • 19/12/25 14:56:35

    大学なり専門学校なり行くべきだったなと
    それだけ

    • 1
    • 19/12/25 14:54:33

    ある。思い出す度に苦しむしかない。

    • 3
    • 19/12/25 14:52:34

    >>37どんなこと?

    • 0
    • 19/12/25 14:51:59

    家購入
    数年住んでいるけど後悔しかない

    • 3
    • 19/12/25 14:44:42

    男性と結婚してしまった事。
    あの時の自分に言いたい事がたくさんある。

    • 0
    • 19/12/25 14:42:44

    あの糞両親糞実家糞一族から生まれたこと
    子供は親を選んで生まれてきた説が
    当たってるのなら
    究極の選択ミスをしたわ!

    • 0
    • 19/12/25 14:39:55

    旦那と結婚

    • 2
    • 19/12/25 14:37:48

    妊娠、結婚、からの退職かな。でも子供達が可愛いすぎるのでチャラです。

    • 0
    • 19/12/25 14:37:46

    >>31環境って大事だよね((T_T))

    • 1
    • 19/12/25 14:36:30

    >>29
    後悔するよね。田舎で育ったからそもそも男の選択肢も少なかった
    そう思うと、ど田舎って色々な面でことごとく不利だなと思う
    今は地元から離れたけど、環境って大事だなとつくづく思うわ…

    • 2
    • 19/12/25 14:33:07

    お父さんが亡くなる時、怖くて自宅に居た事。
    当時中3だったけど、最期看取れなかった事に未だ後悔してる。

    • 0
    • 19/12/25 14:32:38

    今まで付き合った男たちと付き合わなければ良かった。後悔しかない

    • 2
    • 19/12/25 14:30:36

    旦那と結婚かなと思って、子供達は可愛いんだけどね。
    思ってたより薄情だったし、長い付き合いだったにもかかわらず ネガティブがここまで強めな人とは…。

    • 3
    • 19/12/25 14:29:44

    家を建てる地域選びを間違えた

    • 3
    • 19/12/25 14:29:01

    >>18
    匂うよねかわいそうだったわね
    子供の時って、そのまま履こうって思っちゃうんだよね。
    極端に言えば、履いてなくてもわからないよね

    • 0
    • 19/12/25 14:27:50

    この親から生まれたことかな。普通の親から生まれたかった。

    • 1
    • 19/12/25 14:25:26

    10代20代の頃の自分かな
    環境が悪かったからこそ周りを知らなかった
    後悔してももぅやり直したいとも思わないから嫌な思い出として思い出す

    • 3
    • 19/12/25 14:23:30

    18の時に車の免許取ればよかった。
    無駄なものばかり買わずに全部貯金すればよかった。
    大学行けばよかった。仕事ちゃんと選んだらよかった。
    しょうもない男と付き合うんじゃなかった。

    • 10
    • 19/12/25 14:23:14

    >>17頭のいい人は勉強しなくても偏差値高いからね。
    凡人のほとんどの人間は、勉強すれば偏差値はあがる。結局、自分の時間を犠牲にして勉強するかしないかの違い。
    40歳でも勉強する人もいるんだし、結局はしない理由を並べているだけ。

    • 3
    • 19/12/25 14:19:58

    晩婚

    • 0
    • 19/12/25 14:19:26

    家を建てたこと。
    いつか家を売って出ていくことをこころに決めて耐えてるよ。
    貯金してる。あとは宝くじ買った

    • 0
    • 19/12/25 14:17:14

    ほんとに後先考えずに破天荒に生きてアホなままおばさんになっちゃったから後悔だらけ

    でもアホだからもう一度やり直したとしても同じ人生だと思う

    これからの人生こんな私の元に来てくれた子供だけはまともに育てようと思う

    • 5
    • 19/12/25 13:52:10

    小学生の臨海学校で宿から海に向かう途中大きい方をもらした。トイレにいってできる限りのブツは流したけど、全部落とし切れなくてその後過ごした。今考えれば、ボットン便所だったしパンツごと捨ててしまえばよかったな。 たまに思い返して反省してる。

    • 1
    • 19/12/25 13:25:59

    頭良かったのに勉強せずに偏差値50の高校行って大学もいかなかったこと。
    本当に後悔。生まれ変わって勉強しまくって人の役に立つ医療の仕事がしたい。時は戻せないし40の今さら勉強もできないしお金もないから楽しく生きていきます

    • 2
    • 19/12/25 13:20:48

    >>6
    私も…旦那の仕事場に近い新興住宅地に建てたらとんでもない地区だった…
    中学受験しました。

    • 1
    • 19/12/25 13:19:23

    >>12相手も気分によって態度悪かったんでしょお互い様だよ

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ