浴室乾燥機ある人教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/19 10:53:45

    浴室乾燥機はよく使ってる!
    雨の日とかすごい便利。
    洗濯機の乾燥機は全然使わない。
    私の使い方が悪いのか匂いが気になる

    • 1
    • 19/12/19 10:44:59

    浴室乾燥はカビも防止できるし 浴室暖房機能もついてるから便利ですよ。
    絶対に付けといて損は無いですよ

    • 4
    • 19/12/19 10:44:17

    洗濯機の乾燥機じゃなくて、独立した乾燥機が良いよ。何よりも便利だから。

    • 2
    • 19/12/19 10:34:40

    >>18浴室乾燥機を使う場合はある程度半乾きになるまで普通に部屋干しして仕上げに浴室乾燥機を使うと良いんだよ。
    最初から使うと浴室に湿気が溜まって乾きにくくなって時間がかかるからその分電気代も高くなる。

    • 1
    • 19/12/19 10:33:01

    マンションなので浴室乾燥機 重宝してるよ。
    室内濡れてると乾かないから、床壁全て拭いてから使ってます。乾くよ~。

    • 2
    • 19/12/19 10:32:41

    >>20
    私もこれ
    どちらかだけだと量が多いのか乾きが悪い
    どちらも適度な量でやるからこそ乾燥機の効果が高まる気がする

    • 0
    • 19/12/19 10:31:13

    洗濯機のはシワシワになる。
    浴室は深夜電力でやるから
    そんなにかからないから4時間やればちゃんと乾くしね

    • 1
    • 19/12/19 10:30:42

    浴室乾燥機は電気代がすごくて。乾燥機だけで十分。

    • 0
    • 19/12/19 10:29:37

    浴室乾燥機使うと外壁が黒ずむ

    • 0
    • 19/12/19 10:29:16

    服とか乾燥機で縮みそうなものは、浴室乾燥。タオルは乾燥機。

    • 3
    • 19/12/19 10:18:21

    洗濯機の乾燥は乾かないから使わない
    浴室は雨の日のみ、使いたかな
    乾燥機単体のやつがいいよ、すぐ乾く

    • 0
    • 19/12/19 10:14:36

    浴室乾燥機はタオルや下着などの薄手の物しか乾かない。ちょっとした厚手の物なら数時間も掛かる。最近は使ってない。日頃は使わなくても、梅雨時期などに使えるから、無いより有った方が便利だよ。予算的に余裕があるならオススメ。

    • 0
    • 19/12/19 10:14:22

    洗濯機のは使ってない。雨の日だけ脱衣場乾燥機を使ってる。

    • 0
    • 19/12/19 10:12:31

    両方あるけど、洗濯機の乾燥は使ってないな~

    • 0
    • 19/12/19 10:12:27

    浴室乾燥機毎日使ってたら電気代えらいことになった。一回に8時間セットして寝てたけど、300円掛かるって。知らずに毎日やってた。
    個別の乾燥機はどうだろう?洗濯機の乾燥は乾かなくて使わなかった。

    • 1
    • 19/12/19 10:09:06

    両方使ってる。
    タオル類は洗濯乾燥機、それ以外は浴室乾燥機かな。

    • 0
    • 19/12/19 10:08:41

    浴室乾燥機は、電気代がかかるから使ってないし、洗濯機の乾燥機は時間はかかるわりに乾かないししわになるから使ってない。結局、部屋締め切って、部屋干しして除湿器かけて扇風機が一番乾く。

    • 2
    • 19/12/19 10:07:08

    浴室乾燥機しか使ってない。
    ハンガーで干してそのハンガーのままクローゼットに引っ掛ける率高め(笑)

    • 2
    • 19/12/19 10:06:48

    両方必要!
    乾燥機能のほかに、お風呂入る前に浴室暖めておくこともできるし、便利だよ。カビ防止にプラズマクラスター換気とかもできる。

    • 2
    • 19/12/19 10:04:22

    浴室乾燥使っているよ。
    ガスだから1時間もあればカラカラに乾く。
    電気だと弱いからあまり意味ないらしいけどね。
    洗濯機の乾燥の方が洗濯物はフワフワになるけどね。
    浴室乾燥は大量に一気に干せる。
    乾き方は天日干ししたときみたいな感じ。

    • 0
    • 19/12/19 10:04:06

    浴室乾燥機って乾燥だけじゃなくて
    換気、涼風、暖房も付いてるよ
    乾燥機能を使わないとしても
    あった方がいいと思うよ

    • 2
    • 19/12/19 10:01:48

    私も>>4さんと同じ。
    服は浴室乾燥、タオルは洗濯機の乾燥。

    • 0
    • 19/12/19 10:01:05

    浴室乾燥絶対必要。乾燥機もあるけど、乾燥機かけなくない洋服とかは浴室で乾かしてる。

    • 2
    • 19/12/19 10:00:46

    洗濯機の方を毎日使ってるよ

    浴室乾燥は使ってない。
    子供が赤ちゃんの時に暖房は使ってたけど。

    • 0
    • 19/12/19 09:58:28

    私は外に干さないから両方必要
    私の服は乾燥機かけられないしかけたくないから

    • 0
    • 19/12/19 09:57:46

    どっちも使ってる。シワになりやすいものは浴室乾燥、そうではないものは乾燥機

    • 2
    • 19/12/19 09:57:36

    洗濯物を乾かすためなら洗濯機の乾燥機。

    • 0
    • 19/12/19 09:57:14

    ガス乾燥機がいちばんよ
    浴室乾燥は生乾き臭くなる

    • 2
    • 19/12/19 09:57:09

    雨の日は浴室乾燥
    洗濯機の乾燥はほぼ使わない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ