今の時代に投資とかやってない人ってやばいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 22:14:52

    かんぽで保険がどうなるかみんな不安そうだね
    不透明な貯蓄性の保険に入る位なら自分で投資・運用した方が良いって事だよ

    • 0
    • 19/12/16 16:25:19

    >>127
    へーおたくの家庭の職業は?
    まさか人にもらった遺産で払ったとか?

    • 0
    • 19/12/16 16:09:35

    >>131
    ソフトバンクにめっちゃ融資してる銀行。

    • 0
    • 19/12/16 16:08:32

    >>129
    投資そのものは私も賛成。でも投資するなら世界経済とか色んな情報を得ないとリスクが上がるって事。経済ジャーナリストとかの記事やユーチューブとかの解説見てて、投資先そろそろ変えようと思ってるとこ。

    • 0
    • 19/12/16 16:05:03

    >>128
    どこの銀行がヤバいの?
    ヒントプリーズ。

    • 0
    • 19/12/16 16:03:03

    私は金と株式とアパート
    金は息子の為に
    株式はデイ、スイング、配当目当ての長期保有
    アパートは夫からの相続だけど、少しずつ手放して行くつもり。
    やはり人を介するアパート経営は色々面倒。
    浅い知り合いには「自宅で細々と仕事してる」って言ってる。

    • 0
    • 19/12/16 16:02:35

    >>128

    そんなこと言ったら投資始めるタイミングないよ
    未来は誰にもわからないし
    リスクをコントロールしながら投資するしかないよ

    • 1
    • 19/12/16 15:57:29

    今投資は危険。
    アメリカ、中国ヤバイし、某銀行も某会社のせいでヤバイ。

    • 1
    • 19/12/16 15:54:33

    >>121
    ポンと買いました。5年間しか減免期間無かったけど。
    地方都市なのでポンと6300万出せました。都心部なら6300万では買えないもんね

    • 0
    • 19/12/16 15:40:20

    >>117
    すごくよく考えてて感心する!

    • 0
    • 19/12/16 15:39:11

    >>118
    イナゴ!www

    • 0
    • 19/12/16 15:38:19

    >>120
    私もビビりだよー。私もよくわからなかったからプロと話し合いながらどれがいいか決めたから。
    みんな投資なんてよく分からないと思うよ。

    • 2
    • 19/12/16 15:37:03

    >>122
    元本割れのリスクは怖いからねー素人判断で投資先選ぶの難しかったら、投資先の専門家とよく相談して身の丈にあったローリスクのものを選ぶといいよ。

    • 0
    • 19/12/16 15:30:23

    元本割れのリスクはあるから、気軽に投資できない。
    投資してない人はやばい?本当かな?

    私たちの親世代って結構お金持ってるよね。
    相続したらそのお金を元手に投資しようかな?

    • 1
    • 19/12/16 14:15:49

    >>108
    富裕層でも一括じゃ家はかえてないよ。
    稼ぎはもちろんあるんだけど、まとめてポンと出せる金はないってこと。

    • 0
    • 19/12/16 13:46:41

    旦那がやってるけど私はビビりで勉強もしてないや
    でも旦那に万が一があったら生きていけないから自分でも勉強しなきゃなー

    • 1
    • 19/12/16 13:43:26

    >>117
    凄い、金持ちの発想…こういう人が勝つんだよね。

    • 1
    • 19/12/16 13:41:31

    >>115
    普段国内株でイナゴとかしてるからね。ポジポジ病にかかっての損益だから、ただのバカなんだけどね。高い勉強代だったよ。
    積投も低金利バランス型が良いね。関税ショックのときでも確実だったよ。

    • 1
    • 19/12/16 13:38:31

    >>113

    運用できます、というかした方が良いよ
    運用しないと手数料だけ取られて損するよ
    あと、手数料安い証券会社に移管するとかも考えた方が良いよ。それに、今なら専業主婦でも積立できるし

    私は、確定拠出年金分はハイリスクな投資信託で運用してる。どうせ60まで引き出せないし、確定拠出年金のお金は無くなったものとして考えてる

    • 1
    • 19/12/16 13:38:14

    >>111
    ごめん、至徳です。

    • 0
    • 19/12/16 13:37:47

    >>111
    利子が割と高めの有利子の借金ならあなたのいうことは確かにあたってるね。
    私は車のローンは無利子だったから、だらだら返済しても一括で返してもどちらでもよかったけど。
    投資はよく吟味しないとハイリスクハイリターンのものはおすすめしないよ。
    低利でもいいからローリスクローリターンで手堅くいかないと。

    • 1
    • 19/12/16 13:36:32

    旦那が投資してるけどよくわからないよ。

    うちの土地は貸してる。

    • 0
    • 19/12/16 13:35:07

    会社で強制的に確定拠出年金やってるんだけど、あれも運用とかできるの?
    新卒の時に説明受けてよくわからないままにしてる…

    • 0
    • 19/12/16 13:33:11

    >>107
    よく分からんけど奨学金なんて微々たるもんじゃん。
    そんなものでヒーヒーいってるうちは貧乏人なんだろうと思う。
    本当にお金がある人なら、奨学金なんて例えまとめて返済できたとしても、残ったお金で投資くらいできるだろうし?

    • 0
    • 19/12/16 13:30:38

    >>109
    利子無いのは借金の内でも固定費に入れて良いくらいクリーンだと思うよ。
    ほとんどが利子あるのにそれをダラダラ返しながらっていうのはよくないと思ったんだよ。
    私は返済するまで投資は我慢してた。
    実際投資してからも数カ月で30万損したこともあったから。
    積投は寝かせるほどプラスになるから、お金なくても借金あってもした方がいいとは思うけど。

    • 1
    • 19/12/16 13:28:13

    >>108

    車のローンも今時金利安いからね
    乗る期間でキャッシュアウトを平均化したいって考えたら無理して現金で買わなくても良いんじゃない?
    家庭の事情に合わせれば良いと思うけど

    • 1
    • 19/12/16 13:25:07

    >>107
    奨学金?のことはよく分かんないけどそうなんだー。
    私はちなみに車のローンだよ。数百万程度だし、利子つかないローンだったから、それは少しずつローンで返しながら、同時平行で投資で10年単位でお金貯めたよ。
    その溜まったお金で残りの車のローンも払えたし、他の教育費にも当てられた。
    借金抱えて投資で失敗した経験がないしむしろプラスでいい思いしたことしかないから、至徳のいうことは全然分からない。

    • 0
    • 19/12/16 13:19:09

    家以外はローンなんか組んだらダメだよ。
    家はかなりの富裕層でない限り一括で買えるお金あっても敢えてローンだな。現金大事。

    • 4
    • 19/12/16 13:15:56

    >>56
    私、借金(奨学金)返済してから投資始めたんだよ。
    借金抱えて投資するのは馬鹿だよ。私はそういう人には絶対勧めない。
    やっちゃいけない。
    損しても良いお金を入れなきゃダメ。

    • 0
    • 19/12/16 13:14:36

    他人を批判したりマウント取りたいだけなのか、ただ単に日本語が正しく読めないバカのか…

    住宅ローンは組みながら投資するよね
    住宅ローンじゃない金利の高い借金はさっさと返そうね
    今大きなお金は無くても気長に毎月積立でも良いから投資していこうね

    ってだけの話なのに、何でああでも無いこうでも無いって話になんの?
    今まとまったお金無いけど投資したいって人に前向きなアドバイスして終わりにならないのがママスタだね~

    • 2
    • 19/12/16 13:10:39

    >>99
    ちゃんと考えてるだけであなたは偉いよ。

    • 0
    • 19/12/16 13:07:47

    >>100
    それはお金がないからだよ。車ローン組むなんか考えられない。

    • 0
    • 19/12/16 13:06:45

    >>86
    どんなにお金持ちでもローンは組む。今時住宅ローンを組まない人間なんて見たことないわ。

    • 1
    • 19/12/16 13:04:40

    >>96
    まあでもまとまったお金がないから積み立てなんでしょ?
    それってお金持ちではないよね?

    • 0
    • 19/12/16 13:03:45

    >>100
    それは思う。
    車なんて一括で買わなきゃ。

    • 0
    • 19/12/16 13:00:19

    住宅はうちもローン組んだけど、車をローンで買う人なんで?と思う。

    • 0
    • 19/12/16 12:46:05

    住宅購入の時も、頭金多くして月々少なく返済期間も短くって思ってたけど、FPさんの話聞いて考え変わったわ。

    頭金ほどほど、返済期間は長くしてダラダラ返す。
    頭金ほどほどにした分のまとまったお金は投資に。
    月々も複利で積み立て。
    学資や保険もすべて投資型の保険にした。

    もっと早くやればよかった。

    • 1
    • 19/12/16 12:33:55

    >>89
    それ私も思った。

    • 0
    • 19/12/16 11:55:29

    >>92ご丁寧にありがとうございます!
    パートなので、どーんと投資はできないので、月々2万円ずつとかならかのうなので積立は興味ありです。
    ただ、世の中の流れや仕組みや、こういったシステムを理解できていなくて。
    なかなかリアルの生活だと聞ける人もいなくて‥

    • 2
    • 19/12/16 11:55:24

    >>93
    やってるから助言してるんですけどねw

    • 0
    • 19/12/16 11:49:25

    よくわからない人は、とりあえず
    臆病者のための億万長者入門
    とかでも読んでみると良いよ

    • 1
    • 19/12/16 11:49:08

    >>76


    それほど高くはないよ

    調べてみたら?

    • 0
    • 19/12/16 11:47:24

    >>91


    え?それすら知らない?

    • 0
    • 19/12/16 11:46:54

    >>91

    保険とはまた別
    積立投資は自分で投資先決めて投資する。元本割れリスクは当然有る。その代わり手数料は安いし期待利回りは保険よりはるかに高い
    貯蓄性の有る保険は、詐欺とまでは言わないけどお得な商品ではないよ

    • 1
    • 19/12/16 11:38:09

    積立投資って保険みたみたいなもの?

    • 0
    • 19/12/16 11:37:58

    >>87

    ちゃんと遡って読みなよ、いちいち説明するの疲れるわ

    • 1
    • 19/12/16 11:35:14

    >>72大きなお世話すぎる(笑)

    • 1
    • 19/12/16 11:34:06

    >>82

    株以外にも投資対象は債権や金や不動産だってあるよ
    米国以外の新興国だってある
    米国がこれ以上発展しないと思うなら投資しなくても良いと思うけど、まだ成長するでしょ

    • 0
    • 19/12/16 11:33:22

    >>83
    いやあ・・。
    身の丈にあった家を購入させていただきましたし、ちゃんと稼ぎもあるから十分貯金もできるんだけど。
    ローン組んでもすぐ返済できるし余裕だね。

    • 0
    • 19/12/16 11:31:50

    >>77借金ってローンの事だと思ってる?
    賃貸アパートで生活して生活費に困ってるひとだっているわけで。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ