マスクってどれくらいのペースで捨てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 23:56:22

    仕事の日は、お昼で一度捨てる

    • 1
    • 19/12/14 23:49:14

    1日使ったら捨てる

    • 0
    • 19/12/14 23:44:34

    たまに汚れていたりボロボロのマスクしている人いるね。

    • 0
    • 19/12/14 23:44:15

    半日から一日で捨てる。外にしてったら都度変えるよ。
    ママ友がケバケバになった使い捨てマスクしてたときはゾッとしたな。何日使ってんだろう?汗

    • 0
    • 19/12/14 23:41:03

    >>133
    それは神経質すぎない?

    • 1
    • 19/12/13 22:30:05

    外したらその都度新しいマスクを使います

    たとえば、マスクして歩いていて、ママ、いい匂いがするよ、と言われてマスクを外し匂いをかいだら、新しいマスクに変えます。

    • 2
    • 19/12/13 22:29:24

    半日か、1日

    • 0
    • 19/12/13 22:28:51

    出かける度に捨ててる。
    安いのを買って、使い捨て!
    何度も使うのは気持ち悪いけど・・・

    • 4
    • 19/12/13 22:26:51

    すっぴんなら2日使う

    • 1
    • 19/12/13 10:51:07

    >>117
    除菌スプレーつけたマスクって、毒吸ってるのと同じだよ。
    肝臓悪くなるから気を付けて。

    • 3
    • 19/12/13 10:33:46

    >>123
    本当に?
    ネタだよね?

    • 0
    • 19/12/13 10:33:40

    外出したらそのあと捨てます

    • 1
    • 19/12/13 10:33:14

    外出に一回使ったら帰って来てゴミ箱にポイ

    • 2
    • 19/12/13 10:29:00

    1日で捨てる。それが1時間であっても捨てる

    • 3
    • 19/12/13 10:27:53

    >>112
    ありがとう!

    • 0
    • 19/12/13 10:15:49

    1ヶ月くらいかな~?

    • 1
    • 122

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 10:05:22

    1回使ったら捨てる。同じのは気持ち悪くて使えない。

    • 3
    • 19/12/13 09:50:20

    仕事用や外出したときと、家用は使い分けるね

    • 0
    • 19/12/13 09:47:29

    午前、二時間、午後二時間のパートなんで二時間やったら変えてる
    午後も終わったら変えてる
    外仕事なので、冬の朝はマスクにティッシュやってもビシャビシャに濡れる
    仕事ない日は1日使ってる

    • 0
    • 19/12/13 09:46:26

    >>102
    え?紙のマスクの話じゃないの?
    ガーゼマスクのこと?
    使い捨てのマスクを洗うんじゃないよね?

    • 1
    • 19/12/13 09:45:33

    外で付けて人に会う時に外したら除菌スプレーしてビニールに入れる
    それを付けてまた外に出て家に入る前に外してビニールに入れて捨てる

    • 0
    • 19/12/13 09:43:34

    箱入りのやつ買って、
    一度の外出ごととか、
    一度外したら捨てるので
    1日3枚ぐらいつかう。

    • 4
    • 19/12/13 09:42:42

    >>100
    え、そんなに臭いっておかしいよ。
    膿栓ついてるんじゃない?周囲に迷惑かけるから耳鼻科でとってもらいなよ。

    • 0
    • 19/12/13 09:40:41

    >>102会社の人それ
    毛羽立ちがすごく

    • 0
    • 19/12/13 09:39:03

    >>100歯磨きしてないんじゃ?

    • 0
    • 19/12/13 09:38:22

    >>92
    ついてるよ。

    マスクはウイルスや菌を吸い込まないようにするんじゃなくて、保湿目的です。
    ウイルスや菌はマスクから簡単にすり抜けます。
    たまにマスクして咳してる人がいるけど、マスクからウイルスや菌が飛び出てきてるから…
    知識のない人がウイルスや菌をばらまいて、パンデミックになるんですよ…
    勉強しましょうね!

    • 0
    • 19/12/13 09:36:23

    >>92コートにもつくよ、それを触り鼻をこすると感染する場合もある

    • 0
    • 19/12/13 09:35:59

    1回外したら捨てる。
    外す機会がない時は3時間おきに交換してる。
    ずっとつけっぱなしだと肌が荒れるから。

    • 0
    • 19/12/13 09:28:55

    マスクはこまめに替えないと意味ないと医者が言ってたよ

    • 1
    • 19/12/13 09:28:27

    基本一日だけど、
    なんらかの理由で途中で2時間くらい外したら新しいのをつける。

    あと、15分とか短時間しか使わなかった時はもう一度使うこともあるかな。

    • 0
    • 19/12/13 09:22:43

    いちにち。

    • 1
    • 19/12/13 09:22:19

    >>92あほなのか?
    マスクの意味‥‥

    • 0
    • 19/12/13 09:20:35

    ほぼ使い捨てるけど、5分くらいしか使わなかったらもう1日は使うかも。

    • 0
    • 19/12/13 09:20:15

    >>92
    あなたはどこで息してるの?
    全身で呼吸してるのか?
    意味わかるかな

    • 1
    • 19/12/13 09:19:44

    >>92
    呼吸してる口と、鼻よ?
    身体のどこよりウィルスついてるのがマスクよ

    • 1
    • 19/12/13 09:19:22


    節約のため、破れるまで使うよ。

    でも毎日手洗いして、干して使い回ししてます。

    家族みんな協力してくれますよー

    • 0
    • 19/12/13 09:17:54

    1日5分使用で1ヶ月!!

    • 0
    • 19/12/13 09:17:13


    間違えて使用済みのマスクしたら、くさいのなんの…

    エグいよね?

    • 0
    • 19/12/13 09:16:10

    あまり使ってなかったら2日使う。
    ほぼ毎日使い捨てやけど

    • 0
    • 19/12/13 09:14:04

    超ズボラな私でも日替わりよ

    • 2
    • 19/12/13 09:13:32

    外出から帰宅するたびに捨てる

    • 2
    • 19/12/13 09:11:58

    さすがに毎日捨てるよ
    一瞬しかつけなかったらまた使うけどめったにそういうことない

    • 1
    • 19/12/13 09:11:23

    中国製の安いやつは1日に1~2回変える
    日本製の高いやつは1日1枚

    • 0
    • 19/12/13 09:10:06

    ずっとしてると、昼御飯で捨てて晩御飯or風呂で捨てる就寝時もする時は朝食。

    つまりご飯のタイミングだ!

    • 3
    • 19/12/13 09:08:39

    え?!
    考えた事無かった。
    1日で交換。
    短かったら、その日また使う事、たまにあるけど、次の日に使う事は無いな。

    • 1
    • 19/12/13 09:08:36

    じゃあコートとか服にもウイルスってついてるの?
    それともマスクのあの素材がウイルスをキャッチしやすくなってるの?

    • 0
    • 19/12/13 09:07:06

    1日なら2枚使う。
    午前で1枚、午後で1枚だから

    • 0
    • 19/12/13 09:06:56

    1回使用したら捨てる

    • 0
    • 19/12/13 09:06:07

    仕事の時はお昼に外して新しいのにしてるから1日2枚。
    スッピン隠しで1人で短時間の外出とかなら、その日にまた短時間なら1回くらい使う。
    化粧してたり、誰かと一緒で話したり、くしゃみしたりしたら1時間でも捨てる。
    外のウイルスより、中の当たる面がどうかで変えてる。
    でも、さすがに次の日は使わない。

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ