中1男子、とにかく家族と行動をせず、文句を言う

  • なんでも
    • 45
    • 大治
      19/12/12 19:36:33

    声かけだけは必ずしてね。
    声かけしてからの放置だよ。
    こういう時期は何を言っても文句ばかりなので、外食ついて来なかったらご飯はカップ麺や菓子パン、買い置き無かったらお菓子。
    祖父母とお出掛けしなかったら小遣いお年玉は手元に来ない。
    行かないからとお金は絶対渡さない。
    車で文句ぶつぶつ言い続けるなら安全な場所に停車して電車賃を渡してそう思うなら帰りなさいと提案。近場なら歩いて帰らせましょう。
    理不尽を体感させてみる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ