氷川きよし初告白 「男らしく生きてって言われると、自殺したくなっちゃうから…」

  • ニュース全般
  • 承久
  • 19/12/12 14:58:35

デビューから20年目の今年、“演歌の貴公子”氷川きよし(42)があらたな一面を覗かせている。ムダ毛のない生足を始球式で披露したり、ウェディングドレス風の姿をSNSにアップしたり……。フェミニンな魅力を振りまく氷川が、初めてその胸中を明かした。

 ***

「(容姿が変わってきたことについて)ええ、よく言われます。キレイと言われるのは嬉しいけど、逆にブスって言われるのはつらい。性格ブスにもなりたくないから――」

 週刊新潮の直撃取材に答えるかたちで、自身の思いを語りだす氷川。これまで築いてきた歌手像を変貌させたワケについて「デビューして20年経ったことが大きい」という。

「みんなが求める『氷川きよし』に徹してきたけど、40歳を過ぎて、人としてもっと表現の幅を広げたいという気持ち。そもそも演歌というのは様式美、つまり、こうあるべきという型がある。日本独特の素晴らしい音楽だけれど、その中に収まらない『自分の性分』というものもあって――」

 昨年からは、同じ九州の出身で、やはり中性的なキャラクターの美輪明宏の『ヨイトマケの唄』もカバーしている。

「でも、世間が求める『氷川きよし』の姿とは違う。あくまで『演歌の王道』を歩んで欲しい、男らしく生きて欲しいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて……」

 胸に秘めたる「生きづらさ」からの脱皮を明かす氷川。12月12日発売の週刊新潮では、幼少期のイジメ体験や、表現方法をめぐる所属事務所との軋轢の噂についても語った。

「週刊新潮」2019年12月19日号 掲載

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191211-00597649-shincho-ent

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/06 05:31:21

    カミングアウトしたの?

    • 0
    • 20/01/06 05:30:05

    松村雄基とか…

    • 0
    • 19/12/30 22:51:05

    有吉反省会かアウト×デラックスに出てカミングアウトしたら生きやすくなるんじゃないかな…事務所が難色を示してるんならサクッと芸能界やめて少し休んで将来はきーちゃんとしてスナックとかやって欲しい。

    • 4
    • 19/12/30 21:10:07

    キモ

    • 1
    • 19/12/30 21:08:46

    ホモハラしといて、何言ってんだか

    • 4
    • 19/12/30 20:33:59

    大好きです♪

    • 0
    • 19/12/30 11:39:45

    創価だからね
    結局幸せにはなれないよ

    • 5
    • 19/12/30 11:34:56

    喋り方が子供みたいだし、幼稚な感じよねこの方。結局ゲイってこと?まっどうでもいいわ

    • 5
    • 19/12/30 08:53:29

    >>109
    そうかだからね。TVじゃやらないし、ネットでもこの人を絶賛するコメントばかり。

    • 1
    • 19/12/30 08:50:24

    暴力は駄目。

    • 3
    • 19/12/30 08:50:14

    >>19

    あらま
    でも12日の話よね?
    テレビで話題になってた?
    今知ったわ

    • 1
    • 19/12/30 08:45:56

    せめて「男らしく生きてと言われると死にたくなってしまいます」って言ってほしい

    自殺したくなっちゃう…って小さい子みたいな話し方

    オネェでも何でもいいけど この人の最近の女子高生みたいな話し方が嫌
    何ていうかオネェ言葉が嫌とかではなく甘えたような いい年して子供のような話し方が頭悪そうに見えてしまう

    • 5
    • 19/12/30 06:05:20

    >>19
    紅白 出ちゃダメじゃん

    • 7
    • 19/12/30 05:59:55

    >>19
    ジャガー横田の旦那の数倍酷いじゃん
    こいつは叩かれないのはおかしい

    • 12
    • 108

    ぴよぴよ

    • 19/12/27 07:13:48

    氷川きよしは、ジェンダーレス男子だね。
    お化粧して綺麗にしてるけど、結婚して子供が欲しい言ってたよ。

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 19/12/27 01:57:15

    >>104
    今はLGBTQIAだよ

    • 0
    • 19/12/27 01:51:53

    LGBT?

    • 0
    • 19/12/27 01:50:58

    こんな時間に見るんじゃなかった。






    写真見て吹いてしまったわよ

    • 2
    • 19/12/27 01:48:28

    そもそも、本当に自由で平和で寛容な国なら、こういう歌が流行るかどうかは別としても、歌っても問題にならないはずだし、この歌を中学校の音楽の授業でも歌うはずだ。
    自分らしさを大切にされない国に未来なし。
    ワルトハイム万歳。ムッソリーニ万歳。くたばれヒトラー。

    ナチスっぽいのは違う(ジークハイル・ヴィクトーリア https://youtu.be/guZgTrfVKYc の替え歌 )
    1
    ナチスっぽいものは   違う 違う 違う 
    ナチスや 同じものとは  違う 違う 違う
    ナチスっぽいものそれらを それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが ナチスと 同じだから

    2
    ナチスより危険な奴らは  いるよ いるよ いるよ    
    トルーマン ポル・ポト ベングリオンだ 危険 危険 危険
    ナチスと関係ないのも   それらも それらも
    全てを  全てを 無くすことは  ナチスより 危ないから

    3
    奴らは生き物、大事なもの  全て 全て 全て
    全て滅ぼす、奴らだから  滅べ  滅べ  滅べ
    ナチスと関係ないのも  それらも それらも
    全てを  全てを  無くすことは  ナチスより  危ないから

    4
    ナチスっぽいものも、安全  平気  平気  平気
    それらを危ないという奴らこそ  怖い 怖い 怖い
    ナチスっぽいものそれらを  それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが ナチスと 同じだから

    • 0
    • 19/12/21 22:25:25

    きよみちゃん頑張ってね
    今までで充分おばさま方の慰み者にはなったよ

    • 3
    • 19/12/21 22:22:34

    >>95当時のマネージャーを殴ったり蹴って本人も認めてたはず。
    それから良い印象ない。

    • 5
    • 19/12/21 21:20:38

    キヨコヒカワで
    頑張るぅー

    • 0
    • 19/12/21 21:20:28

    キヨコヒカワで
    頑張るぅー

    • 0
    • 19/12/21 19:24:59

    ドドスコラブ注入となんか似てるね、暴力的なところ。

    • 13
    • 19/12/21 19:20:41

    鬼奴がものまねしてたね

    • 3
    • 19/12/21 19:16:39

    暴力沙汰は噂レベル?本当なら、応援できないな。

    • 1
    • 19/12/21 19:05:20

    そこまで世間はあなたのこと気にしてないよ

    • 3
    • 19/12/21 18:45:10

    >>25
    きんもー
    どうでもいいと思ってたけど、嫌いになった。

    • 3
    • 19/12/21 18:31:01

    好きに生きればいいけど、、ゲイとかバイとか見た目女性にしてるだけで女性が好きな人もいるし、逆もあるし。氷川きよしさんはどれなんだろ?公表してないよね?

    • 0
    • 19/12/21 18:26:58

    マネージャーに暴力ふるっておいて今更女アピール?

    • 9
    • 19/12/19 18:35:10

    もう今まで十分男氷川きよしで頑張ってきたのだからさ。生まれ変わった氷川きよしを優しく見守ってあげたらいいんじゃない?

    • 7
    • 19/12/19 18:14:51

    パートナーと結婚式やっちゃえば良いのに。

    • 2
    • 19/12/19 18:11:26

    どこが変わったんだろ!?眉毛細くなった以外に化粧とどこ?すごい女性らしくて色っぽいんだよね!

    • 2
    • 19/12/19 16:32:05

    >>64
    ほかの人には寛大じゃないの?

    • 0
    • 19/12/19 16:13:32

    インスタのプリケツすごかったー

    • 6
    • 19/12/19 15:43:58

    同世代だから、なんかわかるわ…。

    うちらの世代、今よりいろんな種類の偏見もおおっぴらにあったし、型にはまらないタイプだ親からすらも非難される時代。

    不況も逆風になり、迷いの多いなか大人になって、今40代。今の60代よりも、20代よりも、なんか生きづらい世代。

    同世代が息を吹き返して自分らしい生き方を見つけてくれているのを見ると、ホッとします。

    頑張ってね。

    • 6
    • 84

    ぴよぴよ

    • 19/12/19 06:55:54

    山内恵ちゃん派です

    • 4
    • 19/12/19 06:50:06

    今若い子にもいる、ジェンダーレスだって。
    ジェンダーレス男子

    • 2
    • 19/12/13 16:05:25

    姿形が変わろうと氷川きよしは氷川きよしなので頑張って下さい!!応援してます。

    • 10
    • 19/12/13 15:07:02

    あの歌はゲイをカミングアウトするやつよね

    • 5
    • 19/12/13 15:03:17

    きよ姉のカミングアウト おもろー。

    • 2
    • 19/12/13 15:01:44

    たった1回の人生、
    死ぬ時後悔する、
    なんよりも周りを気にして自分の生きたいように生きれなかったこと。
    人の為に生きちゃだめ、後悔する
    それほど苦しいことないよ。

    • 3
    • 19/12/13 14:43:39

    >>76の続き

     セクハラと宗教勧誘だけでなく、元マネジャー男性を最も悩ませたのは氷川の暴力的な“裏の顔”だという。実は口が悪いという氷川はファンの女性のことを「ババア」と呼び、元マネジャーに「バカ!」「この障害者!」「中年太り!」などといった言葉を言い放ち、物を投げつけるのも日常茶飯事だったという。

     さらにハラスメント行為は暴力にまでエスカレート。元マネジャーは「タバコを投げつけられる」「何発も平手打ちされる」「30センチほどの金属製のツボ押し棒で殴打」「グッチのカバンで背後から殴られる」などといった行為を何度も受けて負傷することもあったという。限界に達した元マネジャーは事務所に窮状を訴えるも相手にされず、横暴に耐えきれず4月20日付で退職。病院の精神科で「うつ状態」と診断され、治療を続けているという。

     だが一方、この記事が掲載される前々日に東京スポーツに「氷川きよし恐喝被害! 元従業員が数億円要求」との見出しが躍っていた。

     同紙によると、元従業員(元マネジャー)は勤務態度が非常に悪く、それを見とがめた氷川が注意する意味で軽く足を蹴ったり、水しぶきをかけたことが数回あっただけだという。にもかかわらず、元マネジャーは退社後に「氷川の暴力行為をばらされたくなければ金を出せ」と口止め料として数億円を要求するメールを送りつけてきたという。金銭を要求するメールを送ったことについて、元マネジャーは「文春」でも認めているが、あくまで「謝罪してほしい一心だった」と弁明。だが、東スポ記事は最初から恐喝が目的だったのではないかという論調で「氷川きよしと長良プロダクションこそが被害者」という内容になっており、文春記事と完全に食い違う状況になっている。

    「元マネジャーに不審な点があったのは事実ですが、氷川の態度が悪いのも有名な話。どっちもどっちの部分がありますが、真相はそれよりも根が深い。騒動の根本には長良プロダクション周辺のキナ臭い問題があり、事務所側は元マネジャーのバックに『過去に長良プロに務めていた人物』がいると考えているようです。さらに、大物総会屋が絡んでいるとの情報もある。事務所側は元マネジャーがバックにいる人物の指示で文春にネタを持ちこんだことを察知し、それよりも早く東スポに情報を流した。メディアを巻き込んだ泥仕合になっている」(芸能関係者)

     長良プロは一昨年に創業者の長良じゅん会長が他界し、その長男である現社長の求心力が低下。そのスキを狙って事務所を乗っ取ろうとした人物や、カネを引っ張ろうとした総会屋の影があったという。いずれも失敗し、それを逆恨みした人物たちが今回の騒動を仕組んだとの見方もある。いずれにせよ、心配するファンのためにも本人の名誉のためにも、一刻も早く真相が解明されることを願いたい。(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

    https://www.excite.co.jp/news/article/Menscyzo_201405_post_7656/

    • 1
    • 19/12/13 14:41:58

    氷川きよし、恐喝トラブルで明るみになった松村雄基との“継続愛”

    2014年5月1日 17:00

     「演歌界のプリンス」こと歌手・氷川きよし(36)の周辺が騒がしくなっている。発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が「氷川きよしの『ホモセクハラ』『暴力』『創価学会強要』地獄」と題した記事を掲載し、そこで元マネジャー男性が氷川から性的嫌がらせや暴力行為、創価学会への勧誘などを受けたと告白したのだ。さらに、氷川がバイセクシャル(両性愛者)であるとのエピソードも生々しく語っている。

     記事によると、元マネジャーは昨年10月に氷川の所属する長良プロダクションに入社。今年1月から氷川の担当になり、主に運転手役と身の回りの世話をしていた。だが、元マネジャーは掃除の際などに「自宅では女性物のTシャツにピンクのショートパンツ」という氷川の服装に違和感を抱き、女性用のパンティやシャネルの基礎化粧品がそろえられていることに衝撃を受けたという。

     これだけなら個人の趣味なのでとやかく言うことではないが、氷川は「オトコに興味ある?」「ねえ、モノは大きいの? ムケてるの?」「オナニーは何で抜くの?」「サオが大きい方がいいよねえ」と元マネジャーに日常的にささやくなど“セクハラ”行為に及んでいたという。さらに、元マネジャーは氷川が逗子の別荘で“恋人”と密会する様子も目撃。同誌も4月19日に別荘での密会を確認しており、そのお相手は2010年に“お泊り愛”をスクープされたこともあった俳優の松村雄基(50)だという。

    「今回の告白記事で最も驚きだったのは、氷川がまだ松村と切れていなかったこと。スクープ直後、騒動の影響の大きさを恐れた松村が別れを切り出し、福岡空港にいた氷川が携帯電話で『捨てないで…』と涙ながらにすがっていたという目撃情報もあった。しかし、一時的に疎遠になっただけで現在も続いていたようです。以前に熱愛をスクープされた場所は氷川の自宅でしたが、マスコミを避けるために逗子の別荘で逢瀬を重ねていたとは盲点でした」(週刊誌記者)

     松村の所属事務所は同誌の取材に「宿泊はしたが、氷川さんは友人の一人」と答えており、交際は認めていないものの、逗子の別荘に泊ったのは間違いないようだ。
     氷川は男性だけでなく、元マネジャーによると最近まで女性と交際していたという。証言をそのまま受け取れば、つまりはバイセクシャルで男女どちらもイケることになる。元マネジャーによると、氷川は女性と別れた原因について「あの子は仏壇の手入れをしてないから」と語っていたといい、相手の創価学会信者としての“信心”が足りなかったことが破局につながったという。

     元マネジャーによると、氷川は毎朝10分間は必ず仏壇に向かって「南無妙法蓮華経」とお題目を唱えるのが日課になっており、月1ペースで創価学会の集会に参加。自宅には池田大作名誉会長との写真が飾ってあるほど熱心な信者なのだそうだ。

     これも信教の自由であるが、氷川は元マネジャーに「宗教に入ってるの?」などと尋ね、元マネジャーが無宗教だと言うと「何それ! もしかして何も信じないで生きてるの? 生きる価値ないよ。(学会に)入った方がいいよ」などとまくし立て、何度も入信を勧誘してきたという。

    続く

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 12:20:01

    えぇ爺が気持ち悪い

    • 6
    • 19/12/13 10:42:04

    乳首みせて平気?
    そういう目で見るとなんか恥ずかしいわー

    • 4
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ