義実家からのお年玉が現金じゃなく物

  • なんでも
  • 長和
  • 19/12/09 06:58:39

旦那も小さい頃からそれが普通だったから、お年玉=物って感覚らしいんだけど…

やっぱり現金がいい。
子供達が欲しい物をくれるならまだしも、欲しくない物を義父母やら義兄弟、親戚から大量に貰っても、結局使わずに放置してあって、しばらくすると結局ゴミになる

貰えるだけ有り難いのかもしれないけど
お年玉の楽しみって、皆から貰ったお金を集めて欲しい物買ったりする事じゃない?
サイズの合わない傘やら、何に使うの?って言う雑貨とか貰っても嬉しくないよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 06:59:57

    昔からなら仕方ないじゃん
    うるさい嫁だな~

    • 7
    • 19/12/09 07:01:36

    なんか楽しそう!

    • 2
    • 19/12/09 07:01:44

    かわいそう!
    普通現金だよ

    • 0
    • 19/12/09 07:05:07

    >>1
    家は現金じゃなくて物だって言うなら、せめて使えそうな物とか消費できるような物が欲しい。

    • 0
    • 19/12/09 07:06:50

    義親は誕生日プレゼントも買ってくれないしお年玉小学生から。くれても1000円

    • 0
    • 19/12/09 07:31:31

    毎年は嫌だね。
    使えない物は嬉しくない。
    主さんは何をあげてるの?

    • 0
    • 19/12/09 07:32:47

    子供から言わせたら?
    そんな義理親いるんだね。
    ケチなの?変人だね

    • 0
    • 19/12/09 07:36:01

    >>1
    自分も同じ目にあったらだったら絶対文句言ってるはず

    • 0
    • 19/12/09 07:38:15

    義実家がそういうやり方なら仕方ないと思う。現金がいいのは分かるけどね。
    主側の親戚から貰ったお金で好きな物買えばいいじゃん。

    • 1
    • 19/12/09 07:38:52

    クリスマスプレゼントとかと勘違いされてるのかしら?
    毎年物を選んで考えて買って喜ばれてないんじゃ、お互い現金の方が嬉しいのにね

    • 0
    • 19/12/09 07:47:04

    逆に主たちはどんなものをあげてるの?

    • 0
    • 19/12/09 07:49:36

    メルカリで転売。

    • 0
    • 19/12/09 07:52:02

    まーだ子供が欲しいものを貰えるなら良いけどね、欲しくないものを貰うのは嫌かも。

    旦那きょうだいはいないの?
    それが普通と思ってるのかな?

    • 0
    • 19/12/09 07:54:39

    子供はもう小学生低学年だから、500円とか1000円でも、友達と遊んだ時にお菓子買うって喜ぶし、どうしても現金はダメって言うならお菓子の詰め合わせとかの方がよっぽど喜ぶ。

    嬉しくないけど、貰った時にがっかりしたリアクション取ったらダメだと子供なりに気を遣ってるのが分かるし、何か見てて切ない。笑

    私達からは現金あげてるよ

    • 0
    • 19/12/09 08:02:14

    子供が小学生くらいになると友達同士で"御年玉いくらもらった?""御年玉で何買う?買った?"って話しになる事もある。
    子供だからマウンティングの意味合いはないよ。でも家に帰れば親に言う可能性はある。
    「主ちゃん(君)の家は旦那さんの実家はお金じゃなく物なんだって…」って噂になるかも知れないね。

    大昔は物だっただろうけど、時代に合った事をしないと子供が切ない想いをする。
    旦那にそう言って旦那から旦那親に言ってもらう。

    • 0
    • 19/12/09 08:46:39

    孫が喜ぶ姿を見たいって思わないのかなぁ?

    サイズが合わなくて仮に処分するとしても悲しいよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ