ジュースについて

  • 小学生
  • 天仁
  • 19/12/01 12:21:33

小学生学校から帰宅後、毎日ジュース飲ませてる?用意してる?
長い通学路歩いて帰ってくるからついつい欲しがったらあげちゃうんだけど、
どれくらいのペースで飲んでる?
なんか外出したりするとジュース飲むし、糖尿とか気になって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/13 00:19:59

    うちの小学生2人は毎日ではないけど、200mlのパックのジュースやヤクルト飲んでる。
    うちに遊びに来る子はペットボトルの炭酸飲料を飲んでる子が多い。
    うちは炭酸飲めないから飲みたがらないけど…

    高校生の上の子たちの方が心配
    家ではお茶だけど、学校帰りに友達とミルクティーとか甘い飲み物ばかり飲んでるみたい…。

    • 1
    • 19/12/13 00:06:49

    家に常時は置いてません。自分で冷蔵庫を開けられるようになると、あればあるだけ飲んでしまうから。
    帰って来て飲ませるのは麦茶や水です。


    甘いものは習慣になるとよくないと思います。外食のときのドリンクバーくらいは多目に見るけど。

    • 0
    • 19/12/02 05:47:24

    うちは飲み物は水が多いけど、おやつがハイチュウとか飴とかアイスか多い。
    学校帰ってからのお楽しみだし、少しなら、いいんじゃないかな。
    食事をバランスよくして糖分調整してあげればいいと思います。

    • 0
    • 19/12/01 23:49:53

    小さい頃からあまり飲ませなかったから、今でも欲しがらない。
    外出先でペットボトル買っても選ぶのはお茶。

    • 0
    • 12
    • 小学生ママ
    • 19/12/01 23:43:25

    私は小学5年生の息子に、ジュースは小さな子供に飲ませても大丈夫ということで、アンパンマンのジュースを飲ませてあげています。

    • 0
    • 19/12/01 14:38:50

    >>9空気嫁w

    • 0
    • 19/12/01 14:37:53

    結局、外では飲むからほっとく

    • 0
    • 19/12/01 14:33:07

    ジュースは果汁100%
    炭酸飲料か清涼飲料水の事?

    • 0
    • 19/12/01 14:28:41

    うちは幼児期から虫歯があったので毎日はあげません。
    土日や出先でなど、たまにです。
    平日の朝は野菜ジュースを摂ることもありますが、基本水分補給は水かお茶です。
    キリがないので。

    • 0
    • 19/12/01 13:28:43

    欲しがらないから滅多にジュース買わない。

    • 1
    • 19/12/01 13:28:29

    家の中では水かお茶。出かけてて喉乾いたら自販機で買ったり外食先で飲んだりとかはあるけど。

    • 1
    • 19/12/01 13:27:54

    ジュースは基本飲まない
    お茶

    牛乳のみ

    来客用にりんごジュースとかは常備してるけど、普段は飲まない欲しがらない

    外出先では本人に任せて買わせるよ。兄はカルピスかお水、妹はくだもの系のジュース

    • 1
    • 19/12/01 13:26:31

    ジュースは買い置きしてない。家では麦茶。
    休日の外出時に飲む事はある。

    • 2
    • 19/12/01 13:26:19

    やっぱそうだよね!良くないよね

    • 0
    • 19/12/01 13:23:45

    おやつ食べるから、飲み物は甘くないもの麦茶などにしてる。

    • 0
    • 19/12/01 13:21:00

    帰宅したとき、水や麦茶、牛乳はダメなの?

    日常的に毎日はあげないかな。
    虫歯や糖分過剰摂取が気になるし。
    甘いものって中毒性あるからね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ