速水もこみち、10年ぶり連ドラ主演作で“超ドM”社長役 相手役は松井愛莉

  • TV・エンタメ
  • 寛正
  • 19/11/26 05:58:58

2019-11-26 05:00 オリコン
速水もこみち、10年ぶり連ドラ主演作で“超ドM”社長役 相手役は松井愛莉


主演・速水もこみち、共演・松井愛莉で人気コミックを実写化『この男は人生最大の過ちです』ABCテレビ・テレビ朝日ほかで2020年1月スタート(C)ABCテレビ


 俳優の速水もこみちが、ABCテレビ・テレビ朝日ほかで来年1月スタートの連続ドラマ『この男は人生最大の過ちです』で主演を務めることが明らかになった。料理の腕前でも幅広く支持を集めて、Youtubeにも活躍の場を広げ、プライベートでは新婚ホヤホヤの速水が、連続ドラマの主演を務めるのは10年ぶり。愛する女性に奴隷志願する“超ドM”社長という、ユニークすぎるキャラクターを全力で体現する。

 同ドラマは、九瀬しき氏が17年より連載している同名電子コミックが原作。「僕を奴隷にしてください」というイケメン社長の衝撃告白からはじまる“ツンドレ”ラブストーリー。コミックシーモアなど各主要電子書店で3500万ダウンロード(2019年11月現在)を突破し、『みんなが選ぶ電子コミック大賞2019』では「女性部門賞」を受賞する人気作だ。

 オファーを受けて速水は「まずお話をいただきとてもうれしく思いました。漫画原作を読み、個人的にはあまり見たことがないような物語と登場人物たちが描かれているのでドラマ化するにあたり、これは面白くなるのではないかという印象をもちました」と、期待を膨らませる。

 今回、演じる天城恭一は、顔よし、頭脳よし、家柄よしの非の打ち所がない若き製薬会社社長。優秀な研究者でありながら経営者としても一流で、世間の注目を集めているが、天城には知られざる秘密が…。それは、一途に思いを寄せる女性社員・佐藤唯だけに見せるドMな一面。

 そんなイケメン社長に付きまとわれる、隠れ“ドS”キャラの派遣社員、佐藤唯をモデル・女優として活躍中の松井愛莉が演じる。

 速水は「天城は、製薬会社の社長ではありますが松井さん演じる佐藤唯と出会うことにより、恋心が目覚め、『自分を奴隷にして下さい』と言ってしまうような人物です。行き過ぎた発言や行動によっては引かれてしまいますが、ピュアであるがゆえにしつこく付きまとう姿にも、実はある過去や理由があります。そんな一面にも人としての魅力を感じました。性格が両極端の2人が出会い、どんな展開に発展していくのかも見どころの一つでもありますし、ドMな天城とドSな唯とのやりとりも必見です。ぜひお楽しみください」と、コメントしている。

 ほかに、社長に忠実なエリート秘書・名取蒼役に入江甚儀。唯の先輩社員・石川麻美役に片山萌美。

 天城の同級生で、同じく浮世離れしたハイスペックな天才外科医・藍田航之郎役に平岡祐太、美人科学者・三島冴役に田中道子。ゴージャスなルックスとクセの強いキャラの藍田と冴は、天城社長と唯の恋の行方を大きく左右する重要人物として、物語中盤から登場する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/25 09:43:45

    名取原作だとイケメンなのに…なんか…違う…

    • 0
    • 20/05/16 08:31:46

    面白くて原作まで買ってしまったのに。最終回の終わり方が残念だった

    • 2
    • 20/05/14 06:24:30

    高身長カップルだね

    • 2
    • 20/05/14 01:21:45

    北海道今やってるんだけど面白い
    愛莉ちゃんも可愛いし夜中にときめく

    • 1
    • 20/04/20 13:12:38

    最初はもこみちかっこいいと思っていたけれど半周回って気持ち悪くなってきた
    最初はドキドキして見ていたのにコメディに見えてきた
    曲だけ無駄にかっこいい

    • 0
    • 20/04/12 02:32:31

    名取役の人ってもっとイケメン用意できなかったのかな

    • 2
    • 20/03/11 00:19:44

    この枠って少女漫画実写枠になったの?

    • 0
    • 20/02/21 16:23:08

    もこみちの見た目でドMってちょっとキモいな…

    • 3
    • 20/02/21 14:40:48

    実写だから仕方ないのこも知れないけど、マンガでは違和感見れたところがドラマだと凄く低俗に見える。
    冴が男はべらかせてるところとか。

    • 1
    • 20/02/17 11:47:33

    もこみちも松井さんも綺麗で、面白く観てるんだけど、
    漫画はもっと面白いの?

    • 3
    • 20/02/11 16:00:54

    残念
    もっとクオリティのいいドラマに出れたはず

    • 3
    • 20/02/11 15:51:49

    ヒロインが下手過ぎる。

    • 9
    • 20/02/09 23:14:13

    やっと見た

    • 0
    • 20/02/04 17:33:34

    二人とも棒だけど、もこみちの演出が面白くて好き。

    • 9
    • 20/02/03 21:28:16

    もこみちカッコいい~
    結婚して好感度アップした。

    • 7
    • 20/02/03 21:12:19

    もこみち、ドラマもだし
    ユーチューブでお料理作ったり
    更にガチャピンとムックとお料理作ったり
    忙しいね。かっこいいなぁ。

    • 2
    • 20/02/03 21:09:01

    松井愛莉が下手くそだわ。話は面白いんだけどな…。

    • 13
    • 20/01/22 21:52:19

    もこみちよかったー!

    • 2
    • 20/01/22 13:08:21

    面白かった。もこみち普段からちょっと変わってるから、ドMの役も痛々しく感じる事なく見られたから良かった。社長苛められて喜んでるんだろうなって思えて(笑)

    • 6
    • 20/01/22 12:30:38

    相変わらず、もこみちはカッコいい。

    • 6
    • 20/01/21 08:27:11

    もこみち、背が高すぎ
    天城社長はもう少し背が低いほうがいい
    あまりにも女の子より大きい男がドMとかいっても可愛気が無いから萌えないかも

    • 1
    • 20/01/21 08:16:27

    TVerで見たけど楽しかった~
    久々に次見たいとおもった。
    松井愛莉がイマイチだね。

    • 2
    • 20/01/20 22:12:33

    これ面白かったわ。
    もこみち、新婚太りか少し顔がふっくらしてたね。
    もこみちのドM役、意外に合ってて声だして笑っちゃった。
    来週も楽しみ。

    • 6
    • 20/01/20 22:05:19

    原作大好きで楽しみにしてたけど、良い!
    もこみち超似合ってる!来週も楽しみだわ

    • 1
    • 20/01/20 21:52:16

    もこみち好きだから観ようかな

    • 0
    • 20/01/20 21:33:46

    もこみちはあの容姿で性格良すぎてびびる。

    • 5
    • 20/01/20 20:49:29

    結構面白かった。もこみちより松井愛莉の方が演技が下手だわ。

    • 4
    • 20/01/18 22:38:10

    このドラマ、全国放送じゃないのね。
    私の地域は放送されない。
    漫画が面白いから見たいと思ってたのに残念。
    Tverで見ようかな。

    • 3
    • 19/11/30 08:33:54

    もこみち演技下手だって言われるけど私は好きだわ(〃▽〃)

    • 10
    • 19/11/30 08:22:57

    >>4
    レガる(笑) 懐かしいね

    • 0
    • 19/11/26 11:10:48

    >>2
    うん、違う!
    もっと若い人がいい。

    キャラ的に千葉雄大。
    ヒロインも物足りない。

    • 2
    • 19/11/26 10:22:35

    もこみちがんばれー

    • 7
    • 19/11/26 10:20:05

    まーた漫画が原作のドラマか。
    脚本書ける人が居ないのかね。ツマラン。

    • 1
    • 19/11/26 07:30:07

    夜中にするドラマかな、

    • 3
    • 19/11/26 07:22:18

    もこみち演技下手なんだよなー

    • 2
    • 19/11/26 07:06:59

    何でもかんでもドラマ化しないで欲しい

    • 3
    • 19/11/26 06:46:06

    今度はレガらないといいけど。
    レガッタ?だっけ、主演ドラマ低視聴率叩き出したの。

    • 2
    • 19/11/26 06:40:44

    >>2誰がよかった?

    • 0
    • 19/11/26 06:25:04

    もこみちのイメージじゃない

    • 6
    • 19/11/26 06:23:54

    えーこれ原作好きなだけに残念だ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ