非常識なママ友(そこまで私は仲良くない)

  • なんでも
  • 延応
  • 19/11/20 15:51:13

今日、私を含めて4人で近場に出来たショッピングセンターにお買い物に行ったんだけど、私の車がワゴン車で余裕を持ってみんなが乗れる事もあって車を出しました。
2人は前から仲良くしていたんだけど、その非常識なママ友は他のママ友と仲が良くて、私とはそこまで親しくない新人です。
他のママ友は車を出してくれたからとガソリン代で1000円くれたし、ランチした時に運転してくれたからと、ランチのお金も払ってくれた。
でもその非常識なママさんはガソリン代もなく、お買い物が終わった時にフードコートでみんなで食べようと、100円程度のドーナツを3人に配っただけ(コーヒーは自分で買わされました)
みんなガソリン代や運転代でそれなりにしてくれたのに、その人だけ100円のドーナツで、それも私だけではなくて、みんなに配りました。

みなさんならそういうのは良くないと注意しますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 15:53:10

    仲良くないなら放っておく

    • 14
    • 19/11/20 15:53:39

    注意なんてするわけないw
    フェードアウトで疎遠にしてったらいいんじゃない

    • 21
    • 19/11/20 15:54:02

    面倒だね。主。
    お金関係はきっちり割り勘で。ガソリン代気になる?
    私のママ友は絶対受け取ってくれないし、子供だけ預かってくれてお昼ごはん食べさせてくれるけど、お金は受け取ってもらえないから手土産渡す。
    ランチ代にガソリン代もらって貴方コーヒー代しか払ってないやん。

    • 48
    • 19/11/20 15:54:25

    そんなこといちいち注意なんかしないよ?

    • 11
    • 19/11/20 15:55:55

    私なら、、
    親しくない相手のこれくらいの行為で愚痴ってる主が良くない!と注意したいです。

    • 32
    • 19/11/20 15:56:13

    お互い様やん。そんなの気にしてたら人とつきあっていけない。

    • 8
    • 19/11/20 15:56:17

    人の車あてにするママは絶対避けられてるよ
    命の問題だから迷惑

    • 0
    • 19/11/20 15:56:17

    みみっちいなぁ。
    そんなの気になるなら車出さなきゃいい。

    • 33
    • 19/11/20 15:57:08

    ランチ代にガソリン代…お金払ってくれる人しか付き合わなきゃいいよ、主は。

    • 35
    • 19/11/20 15:57:31

    主の立場でガソリン代をそもそも受け取らないもん。

    • 33
    • 19/11/20 15:57:33

    損得考えるくらいならもう人を乗せるな。人のも乗るな。それで解決する。

    • 22
    • 19/11/20 15:58:29

    見返り求めるなら今度から車出したりするの辞めたら?
    しかも何もなかった訳ではなくドーナツ貰ってるじゃん

    • 33
    • 19/11/20 15:58:37

    今時他人の車目当てって、そういうママは絶対干されるよ。みんな乗せるの嫌だもん。お金とか関係なく。

    • 2
    • 19/11/20 15:58:52

    ガソリン代で1人千円?主の方が非常識だよ。
    普通差し出されても受け取れない。
    と釣られてみる。

    • 37
    • 19/11/20 15:58:55

    注意しない方が良いんですかね?
    他のママ友の手前、私も我慢したけど、自分だけ甘い汁を吸おうとする根性が気に入らない。
    他のママ友とは仲良しだから、あの人はもう連れてこないでとも言えないし、これからもずっとこんな感じなんじゃないかと思ったらモヤモヤする。

    • 0
    • 19/11/20 15:59:58

    見返り求めるとかビックリ。
    お礼の言葉だけで充分。
    損得求めるなら車出ししなければいい。

    • 27
    • 19/11/20 16:00:10

    県外へ遠征とかならまだしも近場で車を出してお金を受け取るという感覚がない。

    • 29
    • 19/11/20 16:00:10

    新人ってなに(笑)

    • 29
    • 19/11/20 16:01:03

    車出しただけで求めるものなんてないんだけど。むしろ何もいらないわ。ガソリン代もらっても返すし、お昼も奢って欲しくない。しかも近場なんだよね?100円のドーナツでじゅうぶん嬉しい!!他のママが出しすぎなんじゃない?なんで主断らないの?どうしても!って言われたら、こんなちょっとしたことなのにお金もらえない、どうしてもというなら次から遊ばなーい!(笑)とか言うけどね。それか、じゃあ子供にお菓子買ってーくらい。主と絶対出掛けたくないと思っちゃった。

    • 29
    • 19/11/20 16:01:18

    >>15ならお金払わないなら乗せたくないってハッキリ言えば?きっと残りの二人もあなたから離れるだろうけど。

    正直あなた浅ましい。

    • 20
    • 19/11/20 16:01:18

    面倒くさそう。

    • 4
    • 19/11/20 16:01:24

    近場でお金もらったりお昼ご馳走になる方が図々しいや。近場ならいらないしもらってもドーナツ位がちょうどいいけどね。

    • 18
    • 19/11/20 16:01:56

    近場でも嫌がられるよw事故したらどうするの?w確率低いけどみんな嫌なのは本当だと思う、常識。

    • 0
    • 19/11/20 16:02:06

    そんなに色んな物を返してもらいたいの?笑
    これからは車出すのやめれば?

    • 10
    • 19/11/20 16:03:13

    >>15
    甘い汁を吸ってるのは主じゃないかw

    • 22
    • 19/11/20 16:03:48

    いままで子どもを乗っけたこと乗っけてもらったこと結構あるけど相手はそんなこと思ってたのかな??って不安になってきちゃったよ。

    • 2
    • 19/11/20 16:04:20

    近場だよね?1人千円?
    嘘でしょー 貰えないわ
    あり得ない
    その新人さんって人の100円ドーナツくらいで充分すぎるよ

    • 27
    • 19/11/20 16:04:22

    周りにいるわ。車出してオーラ出す奴。煙たがられてるよ。だって下手したらつかまるし事故も嫌だし絶対嫌。主のドーナツの感覚以前の問題。

    • 0
    • 19/11/20 16:05:32

    そのショッピングモール凄く遠いの?2時間くらいかかるのかな。

    車で10分くらいのところだったら、そんな風に思わないよね。

    • 8
    • 19/11/20 16:06:18

    近場のショッピングモールで1000円も貰えない。

    もらってもジュース程度。

    • 10
    • 19/11/20 16:06:57

    >>28
    近所でも嫌なのは分かる
    ドーナツの意味は分からない

    • 0
    • 19/11/20 16:07:02

    お金をくれなかったから、ランチのお金を出さなかったからで怒ってるんじゃなくて、みんな同じようにガソリン代を渡してくれて、ランチも運転してくれてるしって事で二人のママ友が割り勘で払ってくれたのに、その人は自分の分しか出してなかった事で、なんで同じように出来ない?と思った事に怒ってます。
    ミスドの件も、それなら私さんは今日運転してきてくれたしって事でコーヒーを買うのがお礼ではないですか?

    • 1
    • 19/11/20 16:07:16

    そうよ、注意しなきゃ!非常識よね!
    注意したらママスタで報告してねーー

    • 3
    • 19/11/20 16:07:21

    主さん厚かましいな。
    いつも車出す方だけど、特にみんなになにもしてもらった事ないな。たまにお菓子くれる方いるけど、それでも十分嬉しい。

    • 6
    • 19/11/20 16:08:15

    現地集合にしろよw

    • 14
    • 19/11/20 16:09:09

    え、近場のお店に行くだけで3人からガソリン代せしめようっていうの?
    その上ランチ代も?
    えーそれなら自分で車出した方がよっぽどいいわって思われてるよ。
    車出したら何かしらお金出してもらうのが当たり前って考え改めた方がいいよ。

    • 15
    • 19/11/20 16:09:14

    >>32
    え!合計2000円もらったんだ?
    言いたい事はわかるけどさ、図々しすぎだよ!!!

    • 14
    • 19/11/20 16:09:31

    近場に出来たショッピングセンター?
    近場でしょ?
    私ならドーナツもいらないよ。

    • 7
    • 19/11/20 16:10:15

    >>32
    同じように出来ないって、善意を強要するなよ。

    • 11
    • 19/11/20 16:10:16

    >>32
    あのね、出すのが常識ってわけでもないからね
    そもそもの出発点が間違い
    しかもそんなことで怒るとかないわ~

    • 8
    • 19/11/20 16:11:00

    >>32
    なんでそのママ2人はランチ割り勘でその人を誘わなかったの?

    • 11
    • 19/11/20 16:12:28

    主の気持ちわかる。仲良くもないのにおれいすらないとかいみわからん。普通なら今日はありがとうございました。ってお菓子を用意してたり、2人がランチ代をだしたの知ってるのならなにかしらするのはあたりまえ。
    私はなんもしなくていいからね。って事前に言われてたけどお子さんにってお菓子の詰め合わせを渡したりしたよ。

    • 1
    • 19/11/20 16:13:16

    >>42
    ドーナツ奢ってるよ

    • 8
    • 19/11/20 16:13:29

    これもらう側が立てるからダメなのかな。
    払う側の2人が
    私達が申し出てるのにあの人は素知らぬ顔で財布も出さない。車出してくれたママに申し訳なくてってトピだったら変わってきたかもね。

    • 4
    • 19/11/20 16:14:19

    >>43百円のね!しってるよ

    • 0
    • 19/11/20 16:15:10

    近場って言っても車で20分くらいは掛かるからそこまで近場じゃないんです。
    別にお金が貰えなかったから怒ってるとかじゃなくて、みんながしてる事を何故一人だけ出来ない?って事で怒っているんです。

    • 0
    • 19/11/20 16:16:17

    車出しただけでそんなんする事に驚き
    ドーナツだけで充分
    ほかの2人も過剰で変だし、受け入れる主も変

    って、釣りトピに全力で釣られたぜ

    • 12
    • 19/11/20 16:17:21

    >>32
    新人さんはママ友2人がワリカンで主のランチ代を払っているの見てビックリしたんじゃない?
    え?なんで?1000円も渡してるのに?と戸惑ってワリカン参加に出遅れた
    んで、ドーナツだけでもーって感じだったんじゃないの?
    それにしても、お金出させすぎ!

    • 17
    • 19/11/20 16:17:35

    うふふふふ。釣り針大きすぎ。

    • 5
    • 19/11/20 16:17:37

    >>42 え… 
    初めての人に個別で気を使われたくない。と言うか、お菓子用意してまでもらいたくないな


    仲良しさんからもらったもので十分。
    つうか、主はもらいすぎ

    私が新人の立場なら、仲良しママさん達が割り勘した分に混ぜてもらう程度で支払う。

    自分が主の立場なら、なかかさんからももらわないし、新人さんからももらえない。 

    • 1
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ