バスにベビーカー乗せてきたママがさ

  • なんでも
  • 康応
  • 19/11/19 14:53:17

まあまあ混んでるバスに、しかも発車ギリギリにベビーカーで乗り込んできたママさん、邪魔だわーって思ってたら

抱っこ紐に赤ちゃん入れて、ベビーカーにかけてた荷物さっと肩にかけて、ベビーカー一瞬で畳んで
そのベビーカー自分の脚の間に挟んで立ってた…
その一連の動作の速い事速い事(笑)

心の強さ少し分けて欲しいわ
こう言う人の事を心臓に毛が生えてるとかいうのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/19 19:01:21

    >>48
    じゃあ、ベビーカー畳まない方が良かったの?心臓に毛が生えてるタイプなら、畳まないと思うよ。逆に、申し訳ないという気持ちがある人だから畳んだんでしょう。

    • 2
    • 19/11/19 18:54:20

    それが当たり前じゃないかな?

    • 1
    • 19/11/19 18:51:08

    主みたいな考え方する人って、毎日が妬み嫉みで生きてるんだろうね。
    主、恥ずかしい母親してるね。

    • 3
    • 19/11/19 18:46:34

    そのお母さんは心臓に毛なんて生えてないしね。
    主は鼻に毛が生えてるだけのしょーもない妬みババアだな。

    • 3
    • 19/11/19 18:24:09

    >>49
    アピールなの?
    妬みすぎ(笑)

    • 2
    • 19/11/19 18:13:04

    >>48
    それどころか相手がお年寄りだと一度閉じかけた扉開けて 乗せてあげる運転手さんもいるよ。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 19/11/19 17:59:55

    >>44僻みかと聞かれたらそうかもしれないけど
    ママスタで嫌われるタイプのママだったよ
    ベビーカー足で挟むのだってわたし足長いでしょアピールでウザいわ

    • 0
    • 19/11/19 17:58:34

    >>40そんな配慮する運転手いるの?地域柄?こっちではヨロヨロのお年寄りが乗ってきたってお構いなしに発車だよ
    発車して揺れる車内で抱っこ紐に入れたりベビーカー畳んだりして自己中じゃん、近くの人に当たったらどうするつもりなのかね

    • 0
    • 19/11/19 17:36:19

    慣れてるだけでしょ

    • 1
    • 19/11/19 17:34:56

    要領のいいままさんなんだね

    • 8
    • 19/11/19 17:33:01

    創作つまらんな。でも100まで頑張れ

    • 1
    • 19/11/19 17:27:41

    >>35
    ひがみ?

    邪魔だから抱っこで素早く畳んだのなら、心の強さ関係なくない?

    ベビーカー突っ込んで、スマホしてるなら強いけど。

    • 1
    • 19/11/19 17:27:21

    わたしがその場にいたら、ママさんがバスに間に合って良かったと思うし、きびきびしててかっこいいなと思う。悪く思う理由がわからない。

    • 5
    • 19/11/19 17:26:27

    心が強いというか普通のことじゃない?邪魔にならないようにベビーカーしまっただけかと。

    • 3
    • 19/11/19 17:22:31

    そのママ、ママスタ見てるよ

    • 0
    • 19/11/19 17:21:10

    発車ギリギリってのがはな~ 抱っこ紐に赤ちゃん入れてベビーカーたたんで荷物しょってしている間バスが発車できないだろうし。

    • 1
    • 19/11/19 17:21:08

    どうせこの主おっさんか小梨僻みババアだろ。

    • 0
    • 19/11/19 17:08:54

    まず、ベビーカーで乗り込んで来て邪魔だわーとか思わない。
    大変だろうな大丈夫かなと心配する。
    同じ母親だし。
    そこでベビーカーを畳まないのなら常識ないなと思うけど。

    • 1
    • 19/11/19 17:02:18

    連れてたのは赤ちゃんだけかもしれないけど、上にお兄ちゃんお姉ちゃんいるのかもね。慣れてるからスムーズなんじゃない。

    • 0
    • 19/11/19 17:02:04

    >>34
    邪魔にならないよう直ぐに畳んだし
    手際良かったって主も褒めてるじゃん。

    我が物顔ってのは、乗った後もベビーカーをで~んと通路に置いてる人を指して言う言葉だよ。

    • 1
    • 19/11/19 16:43:03

    >>28そうそう、めっちゃ背が高かった175くらいありそう
    それですらっとしてるのがまたなんか嫌味っぽかったわ

    • 0
    • 19/11/19 16:42:08

    >>25じゃあ合ってるじゃん
    我が物顔でベビーカーバスに乗せてきてんだから

    • 0
    • 19/11/19 16:14:46

    >>28
    ヤダ、想像したらツボにハマったw

    • 0
    • 19/11/19 16:13:40

    >>31
    確かに、やたらと子無しはって言う人程、マウント取ったり虐めたりと、自己中なのも多いような。
    怖い

    • 1
    • 19/11/19 16:09:18

    >>18
    子無しだからって、なんでもかんでも食ってかからないんじゃないの?
    私も不妊の末に子供に恵まれたから、子無し時期はあったけど、結構同じ子持ちの方が女の敵は女みたいな人多いよ。
    都合によって『同じ母親として~/子無しは~』ってやる人よくいる。

    • 1
    • 19/11/19 16:07:49

    慣れてるんだろうね。慣れていればこそできることだと思うけど、考えただけで大変そう。本当にスペースなければあれだけど、そこまで苦労せずに普通に乗れる世の中希望。

    • 1
    • 19/11/19 16:04:24

    日本語不自由なの?

    • 2
    • 19/11/19 16:03:07

    ベビーカー自分の脚の間に挟めるか?
    背が高いのかな?
    羨ましいわ

    • 2
    • 19/11/19 16:02:17

    >>20
    子無しだから馬鹿って言うなら、貴方も酷いよね。
    子無しの妬みって言いたかったの?
    寧ろ、このベビーカーのママさんの行動は、子無しからも称賛されるから、今回は子無し云々は関係ないんじゃない?

    • 1
    • 19/11/19 15:59:04

    >>25
    主は頭が悪い上に性格が汚いよね。

    • 1
    • 19/11/19 15:57:34

    心臓に毛が生えてるってのは
    超ド級に図々しい人の事を言う時に使う言葉だよ。
    主がみたベビーカーママは気遣いと配慮の達人。

    • 7
    • 19/11/19 15:52:28

    主は何が言いたかったんだろう?
    当たり前の事では??

    • 3
    • 19/11/19 15:36:12

    心の強さ?心臓に毛?
    何言ってんの?
    そのお母さん、立派じゃん。

    • 13
    • 19/11/19 15:31:19

    何が言いたいのか全然分からないだけど
    この前の双子ベビーカーの話題に乗っかろうとしてるんだろうけど頭悪すぎな

    • 6
    • 19/11/19 15:16:23

    >>20
    何もそこまでこてんぱんに書かなくても良くない?
    ねぇどしたの?w

    • 1
    • 19/11/19 15:13:51

    日本語の使い方をもっと勉強したら?
    母親のくせに恥ずかしいよ
    それとも子無しかな

    • 3
    • 19/11/19 15:12:24

    >>14それもある

    • 0
    • 19/11/19 15:06:15

    まあ確かにバス使うなら私は最初からバギーは持ち歩かないかな。邪魔じゃんね。

    でもそれだけ動けるなら誰も文句言われないでしょうに。主は子なしなの?

    • 1
    • 19/11/19 15:04:33

    邪魔だと言いたかったの?

    • 0
    • 19/11/19 15:03:52

    すごいわ、そのママさん、理想。
    私はそうしようとしても子ども暴れて抱っこ紐に入れるの手こずる、そうこうしてるうちにベビーカーの荷物が落ちる、で冷や汗かきまくり。

    • 8
    • 19/11/19 15:03:51

    誉めてるつもりでその言葉のチョイスではないんだよね?

    • 2
    • 19/11/19 15:03:18

    ギリギリに乗ってこないで次のバスまで待ってベビーカー畳んで抱っこしてから乗ってこいって事?

    • 1
    • 19/11/19 15:02:18

    結局、何しても子持ちは叩かれるんだな…

    • 6
    • 19/11/19 15:01:29

    カッコイイ

    • 5
    • 19/11/19 15:00:44

    主が変だわ。優しさが全くないね、驚くほどない。
    そのお母さんは段取りが良い人で主みたいにボサっとしてないんだよ。

    • 7
    • 19/11/19 14:59:53

    途中まで読んで絶賛するのかと思ったよ
    ぎりぎりに乗り込んだのはちょっといけないかもしれないけど、赤ちゃんを抱っこし、一瞬でベビーカー畳むなんて偉い
    心臓に毛が生えてるなんて失礼だよ
    同じ母親として、子連れてバスに乗る大変さがわからないのかな

    • 11
    • 19/11/19 14:59:51

    えっ?このママの行動に 最後に褒め称えると思ったら
    悪く言う。
    そんな主さんこそ嫌だわ。
    まあ確かにママであろうと誰であろうが発車ギリギリは嫌だけど。

    • 10
    • 19/11/19 14:58:54

    主が要領悪いだけだよね?

    • 3
    • 19/11/19 14:57:34

    覚えたての言葉をとりあえず使ってみたかったみたいな?w

    • 10
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ