地域にもよるけど中学のテストで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 12:03:39

    >>25
    3年の範囲も含まれるから、3年になってからのほうがいいんじゃない?
    うちは中1から塾に通ってたけど、全国模試は3年になってからだったよ。

    1、2年対象の模試もあるし受けた事あるけど、無理に受ける必要はなかったかな。

    • 0
    • 19/11/18 11:59:43

    58かな

    • 0
    • 19/11/18 11:57:06

    >>24
    Vもぎは中2でも受けられるんですか?

    • 0
    • 19/11/18 11:53:26

    >>22
    通塾してなくても個人で申し込めば模試受けられるよ。

    • 1
    • 19/11/18 11:14:57

    >>19
    自分450~480点くらいで偏差値68の公立高校だったよ。
    通知表は5と4が混在、体育だけ3みたいな感じ。
    65の高校なら、内申もっとあげて450点は欲しいところ。

    • 1
    • 19/11/18 11:14:52

    皆さんありがとうございます。
    まだ塾に行ってないので、模試は受けたことがありません。
    そうですよね、皆これから本格的に勉強し始めますよね。
    頑張ってくれるといいのですが。

    • 0
    • 19/11/18 11:10:11

    共通模試みたいなの受けないの?

    • 0
    • 19/11/18 11:08:33

    >>19
    無謀ではないよ。
    本人が行きたいと希望してるなら、頑張るのみ。
    ただ、3年になったらみんな本腰入れて頑張り出すから順位は上がりづらくなる。むしろ下がったりすることも。
    そこに心折れずに頑張れるかどうかだね。

    • 1
    • 19/11/18 11:04:16

    皆さんありがとうございます。
    中2娘なんですが、最近偏差値65の高校行きたいと言い始めて。。
    やっぱり55から60辺りですよね。
    今から65の所目指すの無謀かな?

    • 0
    • 19/11/18 10:59:31

    >>17
    本当だ笑
    へんな文章でした。ごめんなさい。
    とりあえず入試に通知表の評定は欠かせないものの、オール5の価値は学校レベルによって全く違うと言う事です。

    • 1
    • 19/11/18 10:45:39

    >>15意味があるのかないのか

    • 0
    • 19/11/18 10:41:21

    58から60かな。
    点数の割に内申低いね。男子かな?

    • 0
    • 19/11/18 10:40:27

    地域にもよると分かってるならここで聞いても意味なくないかな。
    本当に全然違うよ。同じ市内でも地域レベルで全然違う。あまりガラの良くない所と同じ校区に組み込まれてしまった人で出来る人やお金ある人は中受する。その残りが通ってる中学でオール4やオール5なんて何の意味もない。

    • 2
    • 19/11/18 10:38:14

    うちの子そんなもん
    55くらいかな?60はぎりぎりな感じ

    • 0
    • 19/11/18 10:36:01

    55くらい

    • 2
    • 19/11/18 10:31:55

    うちの娘が通ってた学校なら60くらい。
    隣の校区の学校なら55くらい。
    ゆえに55~60くらい。

    • 0
    • 19/11/18 10:16:45

    >>9
    うちの学校なら5ってテストで90点以上
    400ならオール4が妥当

    • 0
    • 19/11/18 10:15:15

    61

    • 0
    • 19/11/18 10:15:09

    >>6
    確かに。
    420点取れてるなら5があってもいいくらいだね。
    よくて偏差値60かな。

    • 1
    • 19/11/18 10:14:54

    うちの地域なら61の高校かな。

    • 0
    • 19/11/18 10:12:57

    地域っていうか、学校で差があるよね?
    トップ校と地域で一番下の学校では
    内申にも差がでるはず。

    • 0
    • 19/11/18 10:10:44

    1つくらい5があっても良さそうだけどね。
    オール4でその点数なら58~60くらいかな。

    • 2
    • 19/11/18 10:08:30

    中学生の先生が作るテスト?
    60弱くらいかな。

    • 1
    • 4
    • こうたん
    • 19/11/18 10:05:41

    内申が36なら、うちの辺りでは偏差値58~60くらいかな。

    • 1
    • 19/11/18 10:05:22

    58。無理して60。

    • 3
    • 19/11/18 10:03:32

    58~63あたりかな

    • 0
    • 19/11/18 10:01:47

    55

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ