今時、玄関ドアがキーレスじゃない家なんかある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 23:53:27

    扉に電池のキーレス。鍵穴は別についてる。
    まだ実施してないけど子供に鍵持たせるようになったらキーレス渡そうと思ってる。
    万が一、子供がキーレスの鍵を落としたら…?
    とりあえずドアの電池抜けばいいじゃーん!なんて。

    • 0
    • 19/11/17 23:47:49

    >>208
    普段は差し込み鍵は使わないよ。かざせば開閉が自由に出来る

    • 0
    • 19/11/17 18:46:08

    キーレスだけど、裏口は普通のだから意味ないわ。建築屋さんが勝手にキーレスにしてた。

    • 0
    • 19/11/17 18:38:44

    >>214
    壊れたら鍵穴使うの?意味無(笑)

    • 0
    • 19/11/17 18:36:32

    >>207
    夏場は玄関網戸だよー
    うん私はこの玄関ドア気に入ってる

    • 0
    • 19/11/17 16:07:11

    そういうの憧れるけど、古い住宅だから昔ながらの普通の鍵だよ。

    • 0
    • 216

    ぴよぴよ

    • 19/11/17 16:05:28

    キーレスじゃない人って悔しそう

    • 0
    • 19/11/17 16:04:22

    >>211ドアに鍵穴もあるし、リモコンに鍵入ってるよ笑

    • 0
    • 19/11/17 16:02:20

    カードキーだけど、普通の鍵使ってるわ。
    ピッキング出来ないようになってるみたいよ。
    上下どちらか開けて何秒以内にもう片方も開けないと鍵が閉まる仕組みになってる。

    • 0
    • 19/11/17 16:00:38

    コントだよね?
    これを本気で言ってるんだったら、マリーアントワネット級のセレブがママスタに来たと大ニュースになるわw

    • 0
    • 19/11/17 15:41:05

    便利だけど、いつか必ず壊れるよね。直すリスクも高い。
    家を建て直したとしてもキーレスにはしないかも。

    • 2
    • 19/11/17 15:28:34

    >>209
    そうかもね。もう鍵で閉める歴が長いから
    それじゃないと閉めた気がしないんだよね
    古い人間ですまん

    • 0
    • 19/11/17 15:25:53

    >>208普段は必要ないからね。

    何でも旧式こだわるのって、年寄りの特徴だよ。

    • 0
    • 19/11/17 15:23:26

    >>204
    そっか。ならどのみち鍵は必要なんだね

    • 0
    • 19/11/17 15:23:01

    >>193
    近所に和式のドアがあって、網戸がついてた、
    夏なんかアレいいよね

    • 2
    • 19/11/17 15:22:35

    >>205
    アホですまん w

    • 0
    • 19/11/17 15:18:39

    >>195
    停電で家にはいれなくなるようなドアを作るわけがない。
    こういう頭の空っぽなこと聞く人苦手
    車のキーレスだって電池切れたとき対処方法あるだろ?

    • 2
    • 19/11/17 15:17:27

    >>195
    鍵穴差すのも付いてるから大丈夫

    • 1
    • 19/11/17 15:14:55

    >>197
    外からは別の鍵があった気がする
    南京錠みたいなやつだったような。 田舎のおばぁちゃん家がそうだった

    • 0
    • 19/11/17 15:12:14

    >>198
    へー そうなんだ。なら大丈夫だね

    • 0
    • 19/11/17 15:03:37

    >>200
    ピッキングされにくいディンプルキー?って言うのが2つついていて
    1つの鍵を解錠できても、もう1つを10秒以内に解錠しないとまた両方ロックされるようになってるんだよ
    説明が下手だから分かりにくかったらごめんね

    • 1
    • 19/11/17 14:54:16

    >>198
    結局ピッキングはされるのね

    • 0
    • 19/11/17 14:31:01

    >富裕層は当たり前のようにキーレスの家に住んでるもんね。

    富裕層じゃなければキーレスじゃないって主が言ってるようなもんだけど

    • 0
    • 19/11/17 14:27:22

    >>195
    カバー外せば鍵穴があるから、そこに鍵をさして開けるんだよ

    • 3
    • 19/11/17 14:25:11

    >>196
    そう言えば、あの玄関ってどうやって閉めるんだろう。

    • 0
    • 19/11/17 14:20:47

    >>193
    おっ 懐かし~ 鍵穴に差し込んでぐるぐる回して閉めるやつ?

    • 0
    • 19/11/17 14:18:31

    >>186
    って 喜んでるけど停電になったらどうなるの?

    • 0
    • 19/11/17 14:14:28

    まだあの複製しやすいタイプの鍵の家もあるんですもんね。
    さすがに、変えたほうがいいかも。

    • 0
    • 19/11/17 14:10:28

    うちの家 玄関ガラガラって開ける和式のドアだし古いから普通の鍵だわ。

    • 1
    • 19/11/17 14:09:30

    いる。

    • 0
    • 19/11/17 14:07:25

    ババアだから普通の鍵でいいんです!!!

    • 3
    • 19/11/17 14:06:00

    >>188
    10年前だけどカードだよ

    • 0
    • 19/11/17 14:02:15

    >>187
    そうそう、最初のが閉まっちゃうのが、よく業者考えて偉いなと思った。

    • 0
    • 19/11/17 14:01:05

    今時って?
    最近建てた人はそうでしょ?
    もう、10年前ぐらいに建てた家の人は普通に鍵でしょ
    鍵なんだ?となカードなんだ?とかいちいち気にならん

    • 4
    • 19/11/17 13:58:56

    ちなみに五年前にLIXILでつけたけど、差額は14万。割引きいて半額だった。
    14万でもつける価値はとてもある。
    ついてなかったら普通なんだろうけどね。一度経験すると無理だ。

    ちなみに、オートロック機能はしょっぱな閉め出されたので(運良く掃きだし窓が空いてたからよかったけど)即解除した。

    あと、鍵穴あってもピッキングはしにくいよ。
    ひとつの鍵穴あけても、二つ目開けようとしてる間に勝手にまたしまっちゃうから。

    • 0
    • 19/11/17 13:46:58

    >>180
    じゃあ電池が切れるってことはないのね!
    よかった

    • 0
    • 19/11/17 13:46:45

    普通の鍵が一番いい

    • 10
    • 19/11/17 13:40:46

    >>181うち安い建て売りだけど、キーレス!笑

    子供がカード無くして、ドアから登録消せるのは便利でいいけど、その辺で作れないから面倒。

    • 0
    • 19/11/17 13:39:34

    いるでしょ? 普通に。

    • 1
    • 19/11/17 13:38:54

    >>178パス入力も面倒

    • 0
    • 19/11/17 13:38:49

    最近家建てたり予定あるご家庭でスマートキーじゃないドアなのはねぇ笑

    • 0
    • 19/11/17 13:38:09

    >>177それは電気式だよ

    • 0
    • 19/11/17 13:37:48

    うち田舎の土地代込み2000万の家だけどキーレスだよ。富裕層とか関係ないような。単なる好みの問題かと。

    • 3
    • 19/11/17 13:36:53

    我が家はパスワード入力
    もう鍵を持ち歩いたりバッグから探すなんてめんどくさくて無理だ。

    • 2
    • 19/11/17 13:36:28

    >>3
    今5年目でまだ切れたことないけどドアに電池が入ってるの?
    カードやシールタイプで開くタイプなんだけど

    • 1
    • 19/11/17 13:36:23

    >>171うちは安いハウスメーカーだけど標準で付いてたよ

    • 1
    • 19/11/17 13:36:11

    鍵ガチャガチャはダサすぎ

    • 1
    • 19/11/17 13:35:20

    >>172それ、オーケーグーグルって言うやつ?違ったらごめん。

    夫がスマートハウス化計画!!って言って張り切ってるんだけど、、

    • 0
    • 19/11/17 13:35:15

    >>169
    急に現れてきて怪しいやつよね笑
    名前かえてる本人じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ