ママ友達の旦那が師走だけで十回忘年会だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/15 10:13:26

    そんなもんじゃない?

    経営者だったり取り引き先が多かったりしたら、もっと多い人も居たりするよ。

    • 0
    • 19/11/15 08:46:32

    >>39
    旦那さんの四回が少ない、私はそれよりもっと飲みに行きたいのにってどんな妻www

    • 0
    • 19/11/15 08:45:51

    友達なのか仕事なのかにもよるよね。
    会社は1回なのに、友達と9回なら嫌かも。

    • 0
    • 19/11/15 08:44:22

    >>33
    そうそう!
    忙しいのはいいこと!

    • 0
    • 19/11/15 08:43:07

    羨ましい。
    家なんてゼロだよ
    友達もいないから誘われないし可哀想

    • 0
    • 19/11/15 08:41:14

    仕事関係、友人、いろいろあって羨ましいです。
    うちの主人はお酒飲まないし、交友関係狭い人なので、4回ぐらいです。
    私は仕事、友人、先輩後輩等、いっぱい行きたいのに主人がそんな感じなので行きにくいです。。

    • 0
    • 19/11/15 08:37:45

    同じメンバーや遊び仲間ならムカつくけど、仕事なら仕方ないよね。それも仕事のうち。付き合いって大事だから。うちの旦那も来週末辺りからポツポツ忘年会の予定入ってるけど、全部会社関係。それなのに遊びだと勝手に捉えてブチブチ言う嫁にはなりたくないわー

    • 0
    • 19/11/15 08:35:46

    うちの旦那も今月末から忘年会ラッシュだ。自社だけじゃないし付き合いのある会社、友達とか色々。
    私は専業なので2回笑

    • 0
    • 19/11/15 08:35:10

    10日も旦那さんの帰宅が遅いなんて羨ましすぎる…

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 08:21:16

    >>10
    元々意味もそうじゃなかった?

    • 0
    • 19/11/15 08:15:37

    社交的 交友関係が充実している人は、年末年始は多忙だよね。それも人柄。

    ちなみに私は4回ある。
    旦那は2回。

    主はなぜトピたてたの?

    • 6
    • 19/11/15 08:14:51

    忘年会はお付き合いだからしょうがない
    忘年会許せないとか嫌だって言ってるのはちゃんと働いたことない人

    • 7
    • 19/11/15 08:13:52

    ほとんど友達関連なら…だけど
    仕事じゃない?
    うち、兄と同じ職場で兄は部長だけど
    10件は嫌々行くよ。お酒も飲めない人だから本当は行きたくないみたい。(今だにボーリング大会なんて会社も2社くらいある)
    兄が行ってくれなきゃ会社的に困るから、兄嫁には申し訳ないが快く送り出して頂きたい…

    • 3
    • 19/11/15 08:10:34

    多いとは思うけど、飲み過ぎてはないな。
    忘年会でもないのに毎日呑んでる人いるでしょ!

    • 2
    • 19/11/15 08:09:38

    >>17
    営業じゃない私も
    暮れの忘年会、接待などは10回はあるよー
    まじで多忙

    • 2
    • 19/11/15 08:07:01

    私も7回あるわ
    仕事だから仕方ないけど

    • 0
    • 19/11/15 08:06:13

    そんなにあると忘年会っていうより現実逃避だな

    • 0
    • 19/11/15 08:05:16

    >>13
    うち会社とか主催者?もちなとこあるから、会費要らないとこもあるよ。

    私も今のとこ3回ある。
    10回ってビックリするほど多くないよね。

    • 1
    • 19/11/15 08:01:05

    >>16
    ママスタによくいるよね

    • 0
    • 19/11/15 08:00:32

    お気の毒、
    体を壊さないように。

    • 1
    • 19/11/15 07:59:42

    営業大変だよねぇ。
    お疲れ様です!

    • 2
    • 19/11/15 07:50:37

    付き合い大変だよねー。
    でも忘年会なら仕方ない。

    • 2
    • 19/11/15 07:50:19

    うちの旦那は会社の忘年会行かないよ
    友達のは呼ばれないし
    変わり者過ぎてあきれるわ

    • 3
    • 19/11/15 07:35:05

    うちは内勤だから3回だって。
    会社と部署と部活の忘年会。
    取引先と関係ある人はめちゃくちゃ大変な時期だよね。自分のペースで飲めない人もいるだろうし。

    • 2
    • 19/11/15 07:33:47

    >>13
    わかる

    • 0
    • 19/11/15 07:33:00

    うち、それよりあるわ

    • 0
    • 19/11/15 07:31:38

    営業やってたときはお呼ばれの忘年会めちゃくちゃ多かったよ。
    仕事上仕方ないこともある。

    • 1
    • 19/11/15 07:28:01

    忘年会=浮気、遊びって思う人達って、どれだけ社会を知らない、底辺な人なんだろうか?

    • 11
    • 19/11/15 07:24:33

    そんなに多いと思わないけど。
    うちはもっとあるよ。
    1日に何個か顔出すこともある。
    仕事関係で仕方ないこともあるよね。

    • 5
    • 19/11/15 07:22:41

    取引先が多いと仕方ない。

    • 5
    • 19/11/15 07:20:00

    散財するね
    嫌だそういう旦那

    • 5
    • 19/11/15 07:19:09

    余程忘れたい事があった年なんだねぇ

    • 4
    • 19/11/15 07:19:01

    >>7 めっちゃ分かる。うちの旦那そのタイプ。私は友達と遊びたいとか友達と何かするとかそういう願望ないし1人が好きと何回も言ってるのに馬鹿にしてくる。40の男が友達だの先輩後輩だのそっちのがよっぽど馬鹿っぽい

    • 6
    • 19/11/15 07:18:59

    師走って言葉に何か忙しなさを感じる。

    • 1
    • 19/11/15 07:15:58

    行くたびお金出すやいきなり今日飲み会なら腹が立つけど。
    ご飯済ませてくれるなら浮気でもいい。そのくらい家にいてほしくない。

    • 0
    • 19/11/15 07:14:11

    うちの旦那、下戸で全然飲み行かないから少し羨ましい。

    • 4
    • 19/11/15 07:12:53

    たまにいるよねそういう人。
    もう世帯を持っているんだから控えたらいいのに。
    友達の数イコール自分の価値みたいな奴寒気するわ。仕事での忘年会ならいいけど友達同士集まって忘年会する意味あるの?って思っちゃう捻くれ者です。

    • 3
    • 19/11/15 07:12:16

    女じゃなくて?

    • 0
    • 19/11/15 07:10:52

    すぐ浮気と考える人‥‥可哀想。

    • 9
    • 19/11/15 07:09:08

    え、浮気相手がいるからでしょ、
    忘年会って嘘ついているんだよ

    浮気相手とクリスマスディナーでも予約してると思うよ

    • 3
    • 19/11/15 07:07:22

    そろそろ忘年会の時期だね~。
    夫も、何回忘れたら気が済むんだよ!記憶喪失になるんじゃねーの?ってぐらい忘年会が詰まってるよ。
    まぁ、一応経営者だから仕方ないけどね。

    • 6
    • 19/11/15 07:05:17

    実家が近い人?
    パーティーピーポーみたいな人だね。

    • 2
    • 19/11/15 07:03:22

    全然行ってこい~だわ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ