LINEで結婚の招待

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/13 17:33:47

    >>54
    そこ大事だよね

    • 0
    • 19/11/13 17:25:56

    入籍したのも知らない仲なら、わたしは行かないな~。

    • 2
    • 19/11/13 17:22:37

    >>50
    ラインで行くと返信したら届くのかな?
    でもそんな2ヶ月前から出席者確認するの??

    • 0
    • 19/11/13 15:58:15

    >>51

    中→仲って書きたかったのかも

    • 1
    • 19/11/13 15:33:11

    >>46
    何か嫌。貴方。
    上 中 下 で分けてんだね。

    • 0
    • 19/11/13 15:30:29

    招待状すらまともに送れないやつの結婚式なんて行かなくていいよ!

    • 1
    • 19/11/13 15:29:32

    身内の招待をラインでされてた人いる。カツカツな癖に友達めっちゃ呼んで見栄張りすぎ。ちゃんと早めに招待状送れよ。おしゃれぶりたいだけの滑稽な式だったらしい。

    • 1
    • 19/11/13 15:06:52

    >>45
    招待する気があるなら、結婚式の日取りが決まった時に報告ぐらいはするよね。
    なんなら入籍の報告すらないんだから、、、

    どちらにしても年末年始の土日に飛行機の予約取れそうにない

    • 0
    • 19/11/13 15:01:36

    >>23
    多分、確認のLINEだと思う!
    行けるって言ったら招待状が届くんじゃない?
    行けないって言ったら来ないかもね!

    • 2
    • 19/11/13 14:40:59

    去年イヴ挙式をLINEの出欠メールで来たけど
    家族を優先すると言って断ったわ
    そして、その友人やっぱイヴだから集まりが悪くて微妙な中の子まで声かけてた

    イヴ挙式って少し安いんだよね
    人集め大変だから

    • 1
    • 19/11/13 14:34:31

    >>43
    そうそう、招待状送らせてもらうね、って予約した時点(私は一年近く前)で連絡くれていたらよかったよね。

    しかも主は小さい子がいるし、飛行機の距離ならなおさら早く言ってよー!だよ。

    私も、無理を言って勤務の変更してもらおうか迷ったんだけど、そもそも連絡が遅いんだよ!と思って欠席にしたよ。
    やはり今は疎遠だし、無理していかなくてよかったわ。

    • 0
    • 19/11/13 14:31:47

    >>42
    あ、ほんとだ。土日だと思ってた

    • 0
    • 19/11/13 14:30:25

    >>41
    入籍報告されてての2ヶ月前だったら
    結婚式挙げるから~とかいう会話もあるだろうし
    また違ってくると思うけど。
    全く報告なしは厳しいよね

    • 0
    • 19/11/13 14:28:11

    >>37
    イヴも平日だし、だから欠席多くて人が集まらないから声かけられたのでは?

    • 1
    • 19/11/13 14:27:35

    2ヶ月前はビミョーだよね。

    私の仕事がシフト制で、招待されたときには勤務の休み希望を締め切られてて、お断りしたことあるよ。

    • 0
    • 19/11/13 14:27:09

    >>38
    実母が乳がんになってるから余計心配で..
    授乳中ってシコリが癌なのか乳腺なのか分からないからずっと不安だったんだよね。
    今は無いけど、2年パスしてるから、、

    • 2
    • 19/11/13 14:26:14

    >>36
    てかもうその日に飛行機予約とれないかも
    今見たらいっぱいだった、、

    • 1
    • 19/11/13 14:25:55

    >>35
    お母さんって、家族の世話で自分の身体二の次に
    なりやすいからしっかり診てもらった方がいい。
    安心して子育てしたいよね。

    • 2
    • 19/11/13 14:25:22

    >>36
    イヴだね!

    そのまま帰省できないし、一回飛行機で帰って
    また1週間後に飛行機で帰省するの辛いわ。

    • 0
    • 19/11/13 14:18:44

    >>14
    え、平日なの?

    • 0
    • 19/11/13 14:15:36

    >>33
    ありがとう。産後初の乳がん検診だからさ、
    妊娠、授乳中で2年乳がん検診できてなくて..
    春の予約から8ヶ月....やっとできるんだよね!

    他の日にちで行けるところ問い合わせてみたけど
    もう今年度(来年の4月)までは予約いっぱいらしくて
    正直それ以降の予定も今すぐには決めれないし。

    今は自分を優先したいっていう思いが強い、

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/11/13 14:13:14

    健康第一で!

    • 0
    • 19/11/13 14:12:37

    >>29
    毎年年賀状のやり取りする仲ではあるけど
    もうかれこれ8年近く会ってないかな、

    夏に入籍してたことも知らなかったから
    2ヶ月前って急すぎない?という印象が強い
    しかも運悪く人間ドックの日..
    遠方だから前日入りで翌日帰るから
    子どもは幼稚園お休みだし旦那も休まないといけない(子ども見るために)、急すぎるーーーー

    • 0
    • 19/11/13 14:11:51

    行かない

    • 0
    • 19/11/13 14:11:02

    人間ドック優先でいいよ。

    • 0
    • 19/11/13 14:10:09

    友達の度合いによるかな~普通の友達なら…申し訳ないけど人間ドック優先する

    • 0
    • 19/11/13 14:00:50

    >>27
    7月に、結婚したよ、!とか報告あれば
    結婚式の予定があるんだなーとか会話も広がって
    12月に式挙げるとか話にもなったと思うけど

    今日いきなり、夏に結婚しました!2ヶ月後に結婚式あげるから来てほしいな!とか、、、

    人間ドック優先しちゃうよね

    • 3
    • 19/11/13 13:57:49

    普通に人間ドック優先でいいと思う

    • 1
    • 19/11/13 13:52:41

    >>25
    報告が急だよね、
    他の友達は入籍した日に〇〇になりましたー!とか
    〇〇さんと結婚しました!って写真送ってくれたり
    離れてるなかでも交流あったけど、

    色々報告がまとまりすぎて。笑

    • 0
    • 19/11/13 13:49:31

    >>13
    そんな失礼なの無しだわ。
    明らかに人数合わせでしょ。私なら断る。

    • 0
    • 19/11/13 13:48:32

    >>22
    招待したよ、だから行かなくても
    貰った金額は渡す

    • 0
    • 19/11/13 13:47:49

    >>21
    行けるって言ったら届くのかな?

    2ヶ月前に送るもの?

    • 0
    • 19/11/13 13:47:03

    招待したから来るんじゃなくて?

    • 0
    • 19/11/13 13:45:54

    結婚式の招待状がLINEで?
    招待状は来ないの?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/11/13 13:39:15

    結婚式は欠席するけど、
    お祝いは渡そうと思います。

    • 0
    • 19/11/13 13:36:56

    >>16
    予定があると返信するよ。

    人間ドックも4月に予約して、
    子どもいるし旦那が休みの土曜日しか行けないから
    やっと取れたのがその日だったのよ、、、、
    産後初の乳がん検診あるからパスしたくない。

    友達の結婚式行きたいけど自分の乳がん検査大丈夫かなーっていう心配の方が大きくて

    • 2
    • 19/11/13 13:35:12

    >>15
    そうなんだね、わたしは半年以上前から
    この日開けといてね!ってかんじだったし
    入籍した時に報告したからさ、

    誰と結婚したかも知らないし
    結婚したのは数ヶ月前なのに結婚式だけの報告って..
    それぐらいの関係なんだなと悲しくなったのもある

    • 0
    • 19/11/13 13:32:05

    私は結婚式いくの好きだから人数合わせでも何でも行くけど笑
    予定あるなら断っていいよ!直前すぎるよね
    ただ、人間ドックとは言わなくていいかもね

    • 0
    • 19/11/13 13:31:05

    たまたま早く式場に空きがあったりすると二ヶ月後くらいからでも式あげたりするから一概に数合わせってわけではないよ。仲良い友達で何人かそういう人いた。
    でも主の感じからすると数合わせなのかもね。

    • 0
    • 19/11/13 13:30:42

    >>12
    クリスマス

    • 1
    • 19/11/13 13:30:31

    >>11
    思うけど、急すぎて、、
    結婚したのは7月らしい←その報告も今日きた。
    相手が誰かも知らないしな~

    • 0
    • 19/11/13 13:30:06

    しかも1ヶ月半後って年末!?すごいね…

    • 1
    • 19/11/13 13:29:18

    おめでとうって思う人の結婚式しか行かない

    • 1
    • 19/11/13 13:28:30

    >>5
    わたしもラインで確認して、来る人だけに招待状送ったよ。

    • 0
    • 19/11/13 13:28:10

    >>4
    人数合わせっぽいよね

    • 1
    • 19/11/13 13:27:45

    >>3
    だよね、急すぎるから
    1ヶ月と半月後とか土日の予定埋まってるし
    遠方だから泊まりで帰らないといけないのに
    もっと早く言って欲しかった。行きたかった

    • 1
    • 19/11/13 13:26:50

    >>1
    祝いたいけど人間ドックも大事だよね..
    2ヶ月後(正確には1ヶ月と半月)急なんだよなー

    • 0
    • 19/11/13 13:26:13

    その程度の関係なんだろうし、断っていいと思うわ

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ