どっちが仕事出来ると思いますか?

  • なんでも
  • 元治
  • 19/11/13 09:22:18

あるお店での仕事です。
接客で思ったより売り上げが良く忙しくて、15時半の段階で休憩回したり事務仕事をやらなくてはいけないとか時間に追われてるとします。
自分は17時までの勤務で事務仕事をしなくてはいけない、でも16時にひとり上がるのでそこで接客に戻らなくてはいけないシフトだとします。

A子はとりあえずいつもより少なめではあるけど休憩取る。そして事務仕事を終わらせるために16時までの人に残業を頼んで30分残れるとの事で残ってもらいその間に事務仕事を終わらせて16時半に接客に戻って17時に上がる。
B子は休憩を取らずに事務仕事をある程度進めて16時までの人に時間通りに上がってもらって接客に戻る。17時まで接客をして、自分が30分残って事務仕事を終わらせて上がる。

私としてはB子仕事できないと思うんですが、皆さんはどっちが正しいと思いますか?
仕事出来るのはどっちだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 14:34:54

    A子は30分人に残業させた。
    B子は30分自分が残業した。

    仕事できるも何も、全体の仕事量が同じ前提なら、A子は人に振っただけで自分はやってないじゃん。

    • 1
    • 19/11/13 14:33:45

    >>10結局B子批判してもらいたかったの?

    • 0
    • 19/11/13 14:24:17

    仕事ができるかどうかってより、性格の問題じゃない?
    私は自分が定時で上がるために他人に残業お願いするとかできないから、Bと同じように自分が残業るすと思う。
    まあ、職場の人間関係にもよるけどね。

    • 0
    • 19/11/13 14:24:03

    仕事出来るのは、B子でしょ。

    A子の動きは、誰かを残業させる前提のスケジュールだからNGよ。急に誰かを当てにするような管理者は計画性がないもん。

    • 3
    • 19/11/13 14:09:48

    細かいことはわからないけど、少なくても休憩をとらないと、効率が悪くなるから休憩はとるほうがよい。

    私の元職場でも、仕事できない人こそ「休憩がとれない」と言っていた。
    10分でもなんとかしてとれよ、って思ってた。
    そんな人って周りが休憩いかせようとしても、あれしてからこれしてから、ってなかなか休憩行かないんだよ。
    もしかしたら「休憩もせずに頑張っている」アピールなのかな?

    • 0
    • 19/11/13 14:05:05

    ありがとうございます。
    どっちも責任者です。
    追記するとA子は定時でさっと上がれます。
    でもB子は30分残業をしてからその後の時間帯に支障がないか確認したりとは言ってますがすんなり上がらないんです。

    • 0
    • 19/11/13 10:13:43

    >>8
    何で?考えが責任者っぽいから、責任者なのかと思ったとレスしたんだけど。

    • 0
    • 19/11/13 09:57:23

    >>7
    B子の方が責任者らしくないって事?

    • 0
    • 19/11/13 09:54:21

    B子の方が責任者なのかな?って思う。

    • 0
    • 19/11/13 09:51:16

    同じでしょ。
    A子が残業お願いした人から断られたらB子と同じ動きになるでしょ。

    • 2
    • 19/11/13 09:44:06

    事務仕事の内容も作業量も同じだとすると、
    A子さんは別の人に残業してもらい事務の時間を確保してる。
    B子さんは残業して仕事を消化してる。
    それなら仕事の消化スピードは同じじゃないの?
    どっちが正しいって決める必要あるの?

    • 2
    • 19/11/13 09:31:13

    事務仕事の時間は同じ?

    • 0
    • 19/11/13 09:31:05

    理由も何も自分のやらなきゃいけない事務仕事なら、ほかの人は残業させないで自分が残業する~って感覚の方が多いよね。よっぽど17時で上がりたかった理由があったのかなー。

    • 1
    • 19/11/13 09:26:13

    >>1
    ですよね?
    理由聞かせてください。

    • 0
    • 19/11/13 09:24:10

    A子さん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ