お宅は茶碗蒸しの具に何入れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/12 15:25:22

    銀杏手に入らないから..蒸し栗とソーセージ。ソーセージないと家族からブーイング。

    • 0
    • 19/11/12 13:17:29

    エビかささみかな
    あと冷凍ほうれん草を適当に入れる

    子供には、うどんを入れたら喜ぶ!

    • 0
    • 19/11/12 13:14:46

    蒲鉾は普段常備してないので、かにかまが多い

    あとはキノコ類、ほうれん草、わかめ、コーン

    子供用にはチーズやウインナー
    ウインナー出汁が出て美味しくなる

    もはや何でもあり
    ある野菜を入れます

    • 0
    • 19/11/12 09:40:48

    蒲鉾、わかめ、うどん

    • 0
    • 19/11/12 09:37:46

    >>38
    自分語りイラネ

    • 0
    • 19/11/12 09:26:31

    家もいっぱい具入れちゃうわ(笑)
    卵食べられるようになってからは離乳食でも茶碗蒸し作ってたから、その名残でなんでも入れちゃう
    正月はシンプルにちょっと料亭意識する(笑)

    そういえば悪阻のときも茶碗蒸しばっかり食べてたけど、具なしでどんぶりいっぱい作ってそれだけ食べてたな(笑)懐かしい

    • 0
    • 19/11/12 09:25:53

    茶碗蒸し作ろうかな

    • 1
    • 19/11/12 09:18:06

    鶏肉、干し椎茸、かまぼこ、三つ葉
    のシンプルなやつだけど、
    下にちょっと茹でうどん入れる
    前テレビでやってて試してみたら、ボリューム出るしめちゃ美味しい

    • 0
    • 19/11/12 09:17:07

    鶏肉、ぎんなん、かまぼこ、ゆず、三つ葉、栗、干ししいたけ

    • 1
    • 19/11/12 09:03:08

    鶏肉、椎茸、銀杏、かまぼこ、栗、

    • 0
    • 19/11/12 09:02:03

    鶏肉、エビ、ほうれん草、かまぼこ、しいたけ、ユリ根、銀杏 茶碗蒸しって美味しいよね

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 09:00:28

    椎茸とかまぼこ

    • 0
    • 19/11/12 08:53:03

    銀杏と鶏もも肉、かまぼこ、出汁取った後の干し椎茸。
    子供は具が無い方が良いと言うので、素のままで。

    • 1
    • 19/11/12 08:50:21

    鶏肉、椎茸、蒲鉾、銀杏、三つ葉
    定番のばかり。三つ葉は大好きで多め

    • 0
    • 19/11/12 08:45:26

    うちは、蒲鉾と鶏肉に椎茸に三ツ葉くらい。

    • 0
    • 19/11/12 08:44:08

    >>24
    海老、牡蠣も忘れてた。

    • 0
    • 19/11/12 08:43:43

    >>20
    うるっせ。

    • 0
    • 19/11/12 08:41:56

    きのこ類、かまぼこ、鶏肉 のうちのどれか2、3種類
    三ツ葉は必ず入れる

    • 0
    • 19/11/12 08:40:33

    旬のお魚とささみ。
    お刺身の残りも使うよ。
    あとは松茸やしめじ、えのき、舞茸以外のキノコ類。
    あればユリ根、銀杏、コンビニの甘栗も(笑)。

    仕上げは蒲鉾と三つ葉かせり。
    韓国のたらこだけのケランチムも美味しかった。

    • 0
    • 19/11/12 08:40:15

    鶏肉、干し椎茸、蒲鉾、エビ、ゆりね、枝豆

    • 0
    • 19/11/12 08:38:23

    ダシでて美味しいから鶏肉、しいたけ。
    銀杏大好きなので旬なら入れる。
    仕上げに三つ葉のせる。
    具なしも好きだけど、具なしだとすが立ちやすいから難しいよね。

    • 0
    • 19/11/12 08:36:44

    椎茸、鶏肉、銀杏、蒲鉾、筍、上に三つ葉。
    たまに何も入れないやつも作る。
    私と長女は具なしが好き。

    • 0
    • 19/11/12 08:35:46

    >>19
    (笑)はいはい
    茶碗蒸しなんか特別な料理じゃないのにそんなもんに見栄がなんだって言ってるのもどうかと思うよ。
    まずそういうトピじゃないし(笑)

    • 0
    • 19/11/12 08:33:12

    >>15
    貧乏人はすぐ感情的になるね

    • 0
    • 19/11/12 08:32:26

    >>15享徳に言えばそれ

    • 0
    • 19/11/12 08:31:32

    具はなにも入れない
    その代わり蒸しあがったら三つ葉と鳥のひき肉いれた餡を上からかける

    • 0
    • 19/11/12 08:31:25

    茶碗蒸しってそんなに具をいれるの?
    品がないね。

    • 0
    • 19/11/12 08:30:36

    >>8
    茶碗蒸しって貧乏とか関係ある?特別な料理でもないし、家族が好きなもの入れたらいいじゃん。見栄を張るようなものではないでしょ。

    • 1
    • 19/11/12 08:30:15

    田舎の茶碗蒸しって、なんでもごっそり具を入れるよね。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 08:29:12

    >>6
    高級カニカマとかまぼこ使ってるのよ

    • 0
    • 19/11/12 08:29:06

    松茸のみか、牡蠣、ゆりね、三つ葉か、鶏肉、蒲鉾、椎茸、ほうれん草、海老か、鰤、蒲鉾、海老、三つ葉のどれかです。

    • 0
    • 19/11/12 08:29:04

    >>8プッ

    • 0
    • 19/11/12 08:28:36

    子どもが好きだからしょっちゅうつくる。
    主にえのきとみつばと紅白のなると。
    もっと小さいときは野菜みじん切りにしていろいろ入れてた(よく食べてくれたから)

    お祝いとかの時はしいたけと鶏肉とエビに、みつばは添えるだけ。

    • 0
    • 19/11/12 08:27:55

    具を沢山いれればいいってもんじゃないよね。貧乏人が見栄はってるのかね。
    料亭の茶碗蒸しはシンプルだよ。

    • 0
    • 19/11/12 08:27:30

    ホンシメジ
    小エビ
    小柱
    カニカマ
    カニ
    蒲鉾
    銀杏

    三つ葉
    柚子
    何も入れない

    • 0
    • 19/11/12 08:25:12

    >>3え?下品?貧乏だから具が入れられないだけでしょ

    • 0
    • 19/11/12 08:24:30

    だいたいみなさんと同じだけど、生麩とか入ってるの見たよ。かまぼこのかわりかな

    • 1
    • 19/11/12 08:23:36

    うどん細かくしていれるよ

    • 0
    • 19/11/12 08:23:02

    豆苗とカニカマかかまぼこ
    なにも入れないときもある。
    具を沢山入れるの下品で苦手

    • 0
    • 19/11/12 08:22:56

    椎茸、銀杏、海老、鶏肉、蒲鉾、三葉を大量に。ゆず

    • 1
    • 19/11/12 08:21:29

    しいたけ
    ササミ
    かまぼこ
    銀杏
    三つ葉


    手に入ったらユリ根と筍も追加

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ