正直に!!風呂入るとき湯船入る前に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/06 18:50:23

    してる

    うん。

    • 0
    • 19/11/06 18:50:44

    してる

    頭と体洗ってから入ってるよ~
    温泉でもそうしてる

    • 1
    • 19/11/06 18:50:52

    してる

    しないとかいるの?

    • 2
    • 19/11/06 18:51:09

    してる

    洗ってるよ!
    おしっこもしちゃうけど笑

    • 1
    • 19/11/06 18:52:16

    子供の友達が泊まりきた時に、いきなり入ったとか子供が言ってて、そんな子いるの?って思って。

    • 0
    • 19/11/06 18:52:33

    してる

    ちゃんとした育て方って意味じゃなくて、普通に汚くて嫌だからそうしてるしさせてる。

    • 0
    • 19/11/06 18:53:22

    してない

    家のお風呂では脱いだら即ザバン!!
    私はおまただけお湯流してザバン!!
    なんなら子どもたち洗い場でおしっこしてから入ってる。

    • 3
    • 19/11/06 18:53:43

    してる

    逆にしてない人は何でなのか知りたい。

    • 0
    • 19/11/06 18:54:07

    してる

    それが当たり前だと思ってる。

    • 1
    • 19/11/06 18:54:22

    してない

    え、してないや。
    寒いからおまた流してそのままドボン。
    お風呂場寒いし、まず身体軽くあっためてから身体も頭も洗って最後にまた湯船であったまって終わり

    • 5
    • 19/11/06 18:54:52

    してる

    しない理由がわからない…

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/11/06 19:07:14

    お湯で流すくらいはする
    特に足とおまた。

    • 1
    • 19/11/06 19:07:57

    してる

    だけど結局体は菌だらけよね。

    • 0
    • 19/11/06 19:08:43

    してる

    当たり前なのだ!

    • 0
    • 19/11/06 19:09:25

    してる

    教えてる?というかするものだと思ってた。体洗ってから湯船。銭湯でもそうだし。昔から半身浴して汗流すときも頭は洗わないけど体は洗って入ってたな。

    • 1
    • 19/11/06 19:12:40

    してる

    冬は髪は結んで湯船に浸からないようにするなら後でもいいけど、体だけは洗ってから。

    • 1
    • 19/11/06 19:14:56

    してる

    家族全員すべて洗い終わってから入るようにしてる。

    • 1
    • 19/11/06 19:16:08

    してない

    家では体流しておまた洗ってから湯船に入って体を温めてから洗ってるけど銭湯とかはさき

    • 3
    • 19/11/06 19:17:05

    してない

    寒いから、シャワーしてすぐ湯船に入る。
    浴槽のお湯はみんな使わないし、湯船は温まるだけだし、ぜーんぜん大丈夫ー

    • 2
    • 19/11/06 19:18:53

    してる

    洗わないで入るなんて考えられない
    浴室暖房つけるから寒くないし

    • 0
    • 19/11/06 19:20:45

    してない

    湯船に入ってから洗ったほうが汚れが落ちるし、銭湯とか綺麗ではない湯船なら入る前に洗うより出る時に洗ったほうがいい

    • 2
    • 19/11/06 19:21:24

    その他

    それが正しいことは教えているし、基本そうするけど、湯船に使ったら体を流すこと、寒いときはさっと股だけ洗って入っても良しにしてる。

    • 0
    • 19/11/06 19:22:32

    してる

    当たり前のことだよね。

    • 1
    • 19/11/06 19:22:56

    してる

    全て洗ったら湯船入るって教えてある
    だけど旦那はシャワーで流して湯船入るから、旦那が先に入る前に明日入るようにしている

    • 0
    • 19/11/06 19:23:07

    してる

    洗髪→体洗う→湯船に浸かる。

    • 3
    • 19/11/06 19:23:26

    してない

    掛け湯で、下は洗うよ。一度、湯船で身体を温めてから、頭と身体を洗う。

    • 9
    • 19/11/06 19:24:25

    してない人、気持ち悪いね。お尻とおまたと足だけは流してから入ってよ。

    • 0
    • 19/11/06 19:30:12

    してない

    シャワーで流して湯船に浸かって、洗って、また浸かる
    子供たちは洗ってから入ってる
    寒い時は温まってるときもあるけど、シャワーは、してると思う

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/11/06 19:32:02

    してない

    子供と私がお風呂入って、そのお湯一回で捨てちゃうし。旦那はシャワー笑

    • 2
    • 19/11/06 19:32:06

    してない

    かけ湯だけ。洗っても湯船に入れば垢浮くよ?汚いよ?

    • 0
    • 19/11/06 19:32:54

    >>28そこ洗っても湯船に浸かれば汚れ浮きますよw

    • 0
    • 19/11/06 19:34:27

    ごめん。>>30でしてるに答えたんだけど
    コメント間違えてぴよぴよにしちゃった
    冬は先ずはお股とお尻を良く洗ってから髪洗って湯船だよ
    夏は先ずお股とお尻を良く洗ってから髪洗って体を洗って湯船だよ

    • 0
    • 19/11/06 19:34:57

    その他

    下半身シャワーで流してから入ってる
    ボディソープで洗ってはない

    • 7
    • 19/11/06 19:41:33

    してる

    洗ってから入るし、子供にも教えてる。
    全部洗ってから湯船につかって体を温めて、最後に軽くシャワーを浴びてから出る。
    でも旦那は先に温まりたいと洗わずに入るから、旦那は最後に入ってもらってる。

    • 0
    • 19/11/06 19:42:21

    してる

    泡で洗う

    • 0
    • 19/11/06 19:43:26

    私 スーパー銭湯とかよく行くんだけど
    たまに見慣れない人がくるとおばちゃん達みんな見てて
    洗うか洗わないかのチェックしてるよ。洗わないで湯船に来たら
    即 おばちゃん達に注意されて洗い方まで教えてるよw
    昔は銭湯でもそういう関わりがあって子供でも自然と覚えたもんだけどね
    長々コメントごめんね。

    • 0
    • 19/11/06 19:45:19

    してる

    身体洗わないで湯船に浸かるとか無理。汚い。別に追い焚きで次の日も同じ水で入るなんて事をする訳でも、洗濯に使う訳でもないけど、自分が入る時にその前に入った人の何かが浮遊しているのが許せないから、自分は絶対に洗ってから入る。

    • 1
    • 19/11/06 19:46:20

    してる

    自分もしてるし、子どももしてるよ。
    当たり前のことだから。

    • 0
    • 19/11/06 19:47:13

    してる

    私が最後の日はどうせ出る時洗うから入っちゃう。
    後に入る人がいる時はちゃんと洗う。

    • 1
    • 19/11/06 19:51:32

    その他

    股とお尻はボディソープで洗ってから入る。
    体は後。

    • 2
    • 19/11/06 19:52:15

    してる

    洗わないで入るなんて嫌。

    • 2
    • 19/11/06 19:52:53

    >>7
    汚いな!

    • 4
    • 19/11/06 19:54:13

    してない

    速攻でバスタブに入る
    これが最高に気持ちいい~

    • 0
    • 19/11/06 19:55:54

    してる

    洗わないで入るっていう概念がない

    • 6
    • 19/11/06 19:56:11

    してない

    掛け湯して入る。
    温泉では先に洗って入る。

    • 3
    • 19/11/06 19:57:07

    してる

    これが当たり前だと思ってた

    • 0
    • 19/11/06 19:57:39

    してる

    家族が入るのに、汚いでしょう。
    スパとか銭湯で体を洗わずに入るマナー違反がいっぱいいると知ってから
    公共のお風呂に入れなくなった。

    • 2
    • 19/11/06 19:58:16

    してない

    先にシャンプーしてから、かけ湯して湯船につかってから、体洗って顔洗って
    湯船につかってから出る

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ