子供に家の事を聞いてくるママ友。気持ち悪いよね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/28 20:08:36

    いるー

    • 4
    • 19/10/28 20:08:49

    どういうこと??
    お母さん仕事何してるの的な?

    • 2
    • 19/10/28 20:11:09

    あー、これは一番達悪いやつだよね。
    気持ち悪いし恐い。

    • 9
    • 19/10/28 20:12:03

    あー、これは一番達悪いやつだよね。
    気持ち悪いし恐い。

    • 2
    • 19/10/28 20:13:02

    居ない。

    どうせ親に、××聞かれたーっ、××って言われたーって伝わるのにね。
    そんなことも分からないのかな。
    不思議。

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/10/28 20:17:08

    子どもがお邪魔させてもらった時は友達のお母さんは何してた?って聞く時がある。

    • 0
    • 19/10/28 20:18:51

    いるー!

    幼稚園から帰ってきて、
    「今日〇〇くんのお母さんに、なんていう名前のお店でお家建ててるの?」って聞かれたよとか
    「パパのお仕事なに?」って聞かれたよ!とか
    息子から報告される。

    息子は丁寧に答えてるみたい、4歳だから仕方ないけど

    • 5
    • 19/10/28 20:20:21

    今年の4月から仕事始めてママ友には週5で行ってるって話してたんだけど夏くらいからしんどくなって週3にしてもらって仕事休みの日の
    午前中に買い物行くときにそのママ友と車で
    すれ違ってその次の日子供が幼稚園から帰ってきてからお母さん仕事辞めたん?って聞かれたって子供が言ってて私に聞けばいいのに
    わざわざ子供に聞くところがすごく嫌だった

    • 12
    • 19/10/28 21:55:18

    娘が四年生なんですが私が仕事で留守番する時の昼ごはん何作ってもらってる?とか寂しくないのとか小さな事まで聞いて来るらしい。子供の周りではその子の親が少し煙たがられてます。

    • 1
    • 19/10/28 21:57:03

    >>7
    それ聞いたりする
    私いつも子供の友達来てる時リビングの横の和室で昼寝してるからよそのお母さんは子供の友達来る時何してるのかなぁとか思って

    • 1
    • 19/10/28 21:57:31

    近所のママが、子どもに聞いてくるだけじゃなく、自分の子どもを使って、私に聞いてくる。母娘そろってうわさ好きの意地悪ママ。

    • 9
    • 19/10/28 21:59:53

    >>7 えー、やめてほしい。台所や寝室覗こうとする子いるけど、だからか?

    • 2
    • 19/10/28 22:00:51

    子供が泊まりに行かせてもらったんだけど、
    色々聞かれたって!私には興味無いふりしてるくせにさ笑 スノボーはいつからはじめたの?何回行ったの?技とかできるの?うちの○○はこんなことできるんだよとか。

    • 1
    • 19/10/28 22:01:55

    >>14
    うざいですよね。距離置きたいかも

    • 0
    • 19/10/28 22:02:55

    >>11
    私も、なんかあったら声かけてねーって隣でゴロゴロ昼寝してる!言われてるのかな。やだー!

    • 0
    • 19/10/28 22:03:59

    >>15
    うざすぎだよー!!!
    他にも色々聞かれたって!

    距離置いてるよ笑

    • 1
    • 19/10/28 22:18:48

    いるね。
    子供が小さな頃は特に、お父さん、お母さん何歳?と、お父さんお仕事何してるの?が多かった。
    よく子供が〇〇のお母さんから聞かれたって言ってきてたな~。
    子供同士でもそんな話よくしてたから、すぐに色んな人に知れ渡ってたわ。私が知らない人も私の事知ってたりしたし。
    子供が多いのに若い、お母さん専業主婦ってだけで結構な噂されてたみたい。

    • 2
    • 19/10/28 22:41:23

    息子に服をどこで買ってるかとかブランドを子供にリサーチさせる人がいた。

    • 2
    • 19/10/29 23:14:05

    顔見知り程度の人がお母さん仕事何してるの?って子供に聞いて来たことあった。直接聞けば良いのに子供に聞くなんてねえ、さらに距離置いたよ。

    • 3
    • 19/10/29 23:21:04

    >>20
    聞いたら本当のこと言うの?

    • 0
    • 19/10/29 23:22:02

    気持ち悪い

    • 4
    • 19/10/29 23:26:34

    聞かれてまずいことしてるの?笑笑

    • 0
    • 19/10/30 04:28:27

    >>22
    意味不明

    • 0
    • 19/10/30 04:31:19

    >>24
    気持ち悪いよねって主に同意してるんじゃないの?いちいち意味不明とか意味不明

    • 6
    • 19/10/30 06:17:58

    いる。スピーカーで本当気持ち悪い。

    • 6
    • 19/10/30 06:22:31

    >>23
    質問の内容じゃなくて、子どもを使って情報を得ようとしてる事が気持ち悪く感じるんでしょ。

    • 8
    • 19/10/30 07:20:08

    >>18
    うちの子は保育園だったのだけど、幼稚園ママにやたら聞かれたらしい。
    お父さん お母さん何歳?
    大学は どこ?
    お母さんの仕事は何をしているの?
    とか。

    噂が私の耳に入ったときには、私は高卒で若年出産してアパレル勤務という設定になっていたよ。(笑)

    • 2
    • 19/10/30 07:28:35

    スピーカーママがママ友も家に集めたがるけど子どもの友だちにも家で遊ばない?と声かけて、家の内情聞き回ってるみたい。
    お父さんは○勤務、お母さんは○勤務で、どうやらお父さんDV気質があるみたいとかあの子ははっきり物を言わないから(聞かれるのが嫌で濁したと思う)聞かれるのが辛いような家庭環境なんだろうねとか、憶測も付けて思い込んで喋り回ってるよ。

    • 3
    • 19/10/30 12:30:09

    >>27
    じゃあ義母や旦那にはいいの?

    • 0
    • 19/10/30 12:32:56

    女の子なんか特に自分から家の事ペラペラ話してくるから会話の流れで「どこで買ったの?」「お母さん何の仕事してるの?」とか聞くことはある。
    特に興味がある訳でもないけどさ、自分からめっちゃ言ってくる子いるよ。

    • 7
    • 19/10/30 12:39:00

    母に聞いても関係ないでしょって言われたり
    ごまかされたり
    嫌いだから本当のことは言わずにいる人に限って

    人に言えないような怪しいことしていたり本人には気づかれずに勝手に過去の個人情報を調べてたり何故か個人的な情報を把握してたりしてるから怪しいんだよね…

    聞かれずに勝手に調べられたほうがいいの?

    私も不信に見えたから一応職場の駐車場まで確認したことはあるよ
    なんか怪しい印象で疑惑すぎる人だったから…

    • 0
    • 19/10/30 12:43:35

    私もきく事があるよ。年齢とか仕事とかわざわざは聞かないけど、話の流れなら。
    可哀想とかそんなんは無いけど。

    • 1
    • 19/10/30 12:44:30

    お父さんお母さんはお仕事何してるの?
    冬休みはどこに行くの?
    って子供に聞いて、懐事情を探ろうとしてくるママはいる。

    • 6
    • 19/10/30 12:51:52

    >>14 家の事か?普通にスポーツの話なだけで
    これのどこが嫌なのかサッパリ。

    • 0
    • 19/10/30 12:52:55

    疑わしい人のほうが気持ち悪い

    • 0
    • 19/10/30 12:54:34

    いるけど、うち全てが平凡すぎて知られてまずいことが何もない。

    • 0
    • 19/10/30 12:59:39

    軽く表面的な事は聞く事もあるし、うちの子も話してそう。例えば、「兄弟はいるの?おかあさんは働いてるの?どの辺に住んでるの?」くらい。気持ち悪い人は娘に「パパとママ、仲良し?夜はどこで寝てる?家族で同じ部屋?」って聞いてきたらしい。え?何を知りたいんだ?と思って、その人は私の中では要注意人物。

    • 1
    • 19/10/30 19:26:46

    >>28
    わかるー

    うちも経験ある。

    母子家庭な割に余裕があると思われてたのか、
    お父さんとは会えてるの?
    お爺ちゃんお婆ちゃんは遊んでくれる?
    お母さんは毎日一緒にご飯やお風呂や寝たりできてる?
    大きい車だけど、お休みの日はどういう所に出かけするの?

    ってな。

    どうやら金があるのは援助してくれてる彼がいて、昼間はその彼にも内緒で風俗とかパチ屋で働いてるんじゃないかって憶測設定されてて大爆笑。

    ただのトラック運転手なんだけど。

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/10/30 19:35:17

    しーちゃんのこと?

    • 0
    • 19/10/30 19:38:28

    >>21
    言うよ、官庁で契約職員してた。ついでに言うとその後、興味あるならフルタイムだけど空きが出たら教えようか?って伝えた。そしたらさ家庭が大事だから働きになんか出れませんって言われたよ。
    あなたは何だと思ったの?人に言えない仕事してるとでも思ったわけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ