上の子との時間を邪魔されたくない

  • なんでも
  • 19/10/24 00:35:16

妊娠後期です。
上の子2歳なんだけど、この子だけを可愛がれる時間もあとわずか。
もちろんお腹の子も大事だし、生まれてきたら上の子と同じくらい可愛いんだろうけど。
でも今は胎児より、目の前にいる2歳児の方が遥かに可愛い。
ずっとこの子だけに愛情を注ぎたい気持ちに駆られて、一人っ子にすればよかったかな?なんて今更思ってしまうのはマタニティブルー?
同じような気持ちになったことある人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/01 16:17:57

    まさに今そんな感じ
    そういう気持ちになる人って少ないのかな

    • 0
    • 19/10/25 01:52:42

    産んだ後入院中も1日病院におらしたことあった

    • 0
    • 19/10/25 01:42:31

    同じような気持ちになった人が沢山いて安心しました!
    私もきっと上の子にイライラしてしまうんだろうな、、、

    • 0
    • 19/10/24 23:34:01

    それがなんと驚き、生まれた後しばらくは上の子にイラっとくる事が増えるんだよ。今まで1人で頑張って挑戦していたことも『できない!ママがやって!』とかむりな時に限って言ってきたり。まだまだ2歳で小さいはずなのに、目の前にいる赤ちゃんと比べると大きすぎてしっかりしてよ!と思ったり。けど、本当2人とも可愛いよ。絶対に愛おしくて仕方ないよ。

    • 4
    • 19/10/24 23:29:42

    私もそうだった。
    でもいざ下の子産まれると可哀想なくらい下の子ばっかりになった。うちは双子だから余計かもしれないけど。

    • 0
    • 19/10/24 23:29:40

    私もそんな風に思ってたけど、産まれてみたら愛おしくて仕方ないよ
    どっちも宝物だよ
    大丈夫!

    • 1
    • 19/10/24 23:26:56

    2人目可愛がれるかなって心配だったけど、とても可愛いよ!

    • 1
    • 19/10/24 23:25:32

    とにかく無事に生まれてきてくれること、上の子が下の子を受け入れてくれることを願うばかりで、どっちが可愛いとか邪魔とか考えたことないな

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 00:42:18

    >>1
    下の子の方が可愛いって意見をよく見ますが、まだ産まれてないからか、断然今いる子の方が可愛くて。
    この子と2人の時間はもうなくなっちゃうのかと思うと、なんとも言えない気持ちになりますよね!

    • 0
    • 19/10/24 00:38:11

    一人っ子にすれば...とまでは思わなかったけど、これから二人きりの時間がなくなってしまうのかと思って泣くことは何度かあった。マタニティーブルーだよね笑
    出産入院中がピークだった。
    退院して赤ちゃん返りが始まってからは壮絶だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ