修学旅行は楽しかったですか?

  • なんでも
  • 永承
  • 19/10/21 01:09:10

私は楽しくなかったです。
本当は行きたくなかった。面倒だし、どうせつまらないと思ってたし。他の人見てもそんなに楽しそうにしてなかった。中学も高校も。もうなくてもいいんじゃないと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 245

    ぴよぴよ

    • 21/12/30 01:47:26

    楽しかった

    あんま覚えてないけどw

    • 0
    • 243

    ぴよぴよ

    • 242

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 16:19:15

    楽しくなかった

    • 0
    • 21/09/14 01:41:34

    楽しくなかった

    とある子のお世話係にされてたから、私だけ好きなとこも行けずにまともにお土産も買えなかった。
    中学でも同じ。

    高校でやっとまともに楽しめると思ったら、2日前にインフルエンザになって行けなかった。

    • 0
    • 21/09/14 01:40:59

    楽しかった

    楽しかった記憶はあるんだけど
    観光地や泊まったホテルとか細かいこと全然覚えてない。
    修学旅行にいく子供に「一生の思い出になるから楽しんでおいでー」とか言ってたら、
    「お母さんのときホテルどこ泊まった?(同じ修学旅行先)」「お母さんは何人部屋だった?」「〇〇堂はいった?」と細かく聞かれ「覚えてないなー」といったら「エッ、一生の思い出なのに!?」とつっこまれた。

    • 0
    • 21/09/14 01:38:46

    楽しくなかった

    ていうかあんまり修学旅行の記憶がない。
    中学は先生に部屋も班も勝手に決められたから本当につまらなかった。

    • 0
    • 21/09/14 01:34:57

    楽しかった

    高校のだけ楽しかった
    ちなみに沖縄行きました

    • 0
    • 21/09/14 00:31:26

    高校の韓国だけは本当にクソつまらなかった

    • 0
    • 21/09/14 00:28:44

    楽しかった

    唯一親から逃げられた!
    毒家庭育ち
    小中高ともとても楽しかった!
    帰りの新幹線に乗る時の暗い気持ち…
    中高ともに旅行先ほぼ被りだったけど(笑)
    小中はいじめられてたけど、全然平気だった!家は地獄…

    • 0
    • 234

    ぴよぴよ

    • 21/09/11 02:18:42

    いじめられててポツンだったし、私だけお風呂なしにされたし、同じクラスの女子だけの部屋で夕飯はすき焼きだったけど私はもらえなかった。白米だけ食べた。

    • 0
    • 21/09/11 02:12:06

    楽しかった

    正確には小学校、中学は楽しかったけど高校は楽しくなかった

    • 0
    • 21/09/11 02:10:24

    楽しかった

    告ったり告られたり青春してたわ。
    高校の時にプレイボーイのスウェットみんなでお揃いにした写真は若干黒歴史w

    • 0
    • 21/09/11 02:00:10

    楽しかった

    小学校 超楽しかった
    中学校 微妙
    高校 事情で行かなかった

    • 0
    • 21/09/11 01:53:29

    楽しかった

    と思うけど、所々で黒歴史的な場面があったので思い出すと恥ずかしくなるときはあります…。

    • 0
    • 21/09/11 01:52:12

    楽しかった

    小学校の記憶はないけど中高楽しかった!

    • 0
    • 21/09/11 01:44:08

    楽しかった

    小学、中学のは楽しかったよ

    • 0
    • 21/09/11 01:42:14

    楽しかった

    楽しかった思い出しかない。

    • 0
    • 21/09/11 01:02:35

    楽しかった

    オーストリア、チェコ、ハンガリーだったんだけど、凄く楽しかった。
    皆んなで朝まで話していたり、お揃いのお土産を買ったら、音楽をたくさん聴いたり…etc
    ここに書ききれない。

    • 0
    • 21/09/11 00:17:09

    つまらなかった

    • 0
    • 21/09/11 00:16:50

    楽しくなかった

    面倒くさかった。

    • 1
    • 21/09/11 00:15:47

    >>220
    最後の二行おかしくない?

    • 0
    • 21/07/24 00:22:54

    楽しかった

    小学校は日光。中学校は京都奈良
    布団でみんなで喋ったり枕投げ楽しかった
    高校は小笠原で自然に感動した

    • 0
    • 21/07/24 00:20:29

    楽しかった

    全部楽しかった~
    子供達はそうでもなさそう。
    楽しんでほしい。
    楽しくないならなくてもいいよねー
    安いもんじゃないし

    • 0
    • 21/07/24 00:18:53

    にどといきたくない

    • 0
    • 21/07/24 00:17:05

    楽しかった

    高校の時、学校では修学旅行をしなかったから、個人個人でしたんだ。
    仲良い友達とデズニー行って楽しかったなぁ。

    • 0
    • 217

    ぴよぴよ

    • 21/06/29 02:58:51

    楽しかった

    外行動はそれなりに楽しかったけど夜同じ部屋の普段あまり話さない女子が悪口トークが始まって寝たふりした

    • 0
    • 21/06/29 02:12:40

    楽しかった

    長野県、景色が綺麗で楽しかった。
    オーストラリア、色々な経験ができて楽しかった。
    四国、素敵な場所だった。

    楽しかった思い出がいっぱい。

    • 0
    • 21/06/29 01:52:44

    楽しかった

    あまり記憶がないってことは、それなりに楽しかったのかな。
    つまらなかったら記憶がありそうだし。

    • 0
    • 21/06/29 01:29:31

    楽しくなかった

    ぼっちだからつまらなかった

    • 0
    • 21/06/29 00:55:47

    二度といきたくない。

    • 0
    • 21/06/29 00:54:16

    楽しくなかった

    京都がどうのより、
    行き帰りの新幹線がめちゃ楽しかった。

    • 0
    • 21/06/29 00:48:35

    楽しくなかった

    寺巡りとか世界遺産とか、中高生でそんなの堪能できる人なんて極一部でしょ。
    ババアになったからこそ、また行ってみたいと思うようになったけど。

    • 0
    • 21/06/29 00:48:09

    楽しくなかった

    小学校
    男子グループが最悪だった

    中学校
    転校してきたばかりで、わたしが入った事で奇数になり、乗り物はやめておこうという雰囲気になった。

    高校
    飛行場が遠かったんだけど、一緒に行く子もいなくて(みんな親が送迎)行かなかった。

    • 0
    • 21/06/29 00:45:08

    楽しかった

    総合的に見て

    • 0
    • 21/06/29 00:44:02

    高校の時、行きたくなかったので家庭の事情ということにして行きませんでした。修学旅行、自由参加にしたらいいのに…。

    • 1
    • 21/06/29 00:41:01

    楽しかった

    嫌な思い出は消し去る派だから
    楽しかったっちゃ楽しかったかも。

    • 0
    • 205

    ぴよぴよ

    • 204

    ぴよぴよ

    • 21/04/04 23:56:58

    楽しかった

    仲いい友達と過ごせたしすごい楽しかった。

    • 0
    • 202

    ぴよぴよ

    • 201

    ぴよぴよ

    • 21/02/21 21:46:23

    楽しかった

    人生初海外だったから

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 21/02/07 21:50:30

    楽しくなかった

    小学校 観光地が楽しくなかった。
    中学校 土砂降りなのに箱根の関所で降ろされて地獄だった
    高校  眠すぎて大変だった。バスに酔った、とあるホテルでの宿泊が他クラスに入れられて最悪だった。

    • 0
    • 21/02/07 21:24:55

    楽しかった

    小学校の修学旅行は、天気もよく、半日ぐらいでディズニーの乗りにたくさん乗れたのですが、前年度の先輩達は、天気に恵まれず、
    乗り物にあまり乗れなかったと言ってました。

    • 0
    • 21/02/07 21:18:54

    >>193
    ヤマンバメイクってコギャル世代?

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ