球技系は運動センス問われますか

  • なんでも
  • 保安
  • 19/10/18 21:50:04

4年でひょんなことから体験したバスケットボールを初めて半年なんですが、いまだ動きもぎくしゃくしており、うまくなったと言える動きができません。子どもはうまくなりたいなぁと言ってはいますが、正直土日月水の週四日学校と練習でつぶれてしまう生活に兄弟から不満も出ており、向いているものをさがすほうがいいのでは?と思い始めています。本人も眠い疲れたと言いながらも通ってはいます。
同時期に入ったお子さんはドリブルも型にいっておりかっこよく、低学年の子ですらシュートの形がうちよりよかったりで、ドタバタ動いてボールを蹴ったりしているうちの子はハラハラしてしまうんです。
本人にはまだ聞けていません。
親が促すのを待つような子ですが、もし伸び代があるならもう少し様子を見たい気もします。
コーチもやや見込みがなさそう?でも言わない…みたいな…

経験した方でもご意見いただけるとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/18 22:53:12

    スポーツは本人が好きなものをやらないと。
    それがスポーツの醍醐味でしょ。
    下手くそだから=嫌いとは違う。
    本人が選んだものに一所懸命取り組むこと
    から結果だけでない学びがあるんだよ。

    • 0
    • 19/10/18 22:51:25

    >>6一年で変わりますでしょうか。5年で辞めるってなんとなく気が引けます。4年の今なら、向いてませんでしたとか言えそうな気がしています。5年からは保護者はもっと忙しくなりそうなので、深入りするまでになんて。
    子どもは性格上私がやめること考えてみる?と促さないと通い続けるような気がしています。

    • 0
    • 19/10/18 22:48:39

    >>5ハードスケジュールのため、もともと通っていたスイミングと体操とを辞めてしまいました。本人がバスケットボールにはまったからです。
    が、実際にはじめてみたらそんなにはまってないんですね。
    スイミングのほうがスムーズで向いていたように思えますし、本人も未練があるようなんです。
    家族としては無様でこのまんまだと試合でも足を引っ張るような状態ならいっそ辞めてしまってもとの習い事にしたほうが楽になります。嫌でやめたのではなくスケジュール問題です。

    • 0
    • 19/10/18 22:44:05

    うちも日月水木の週4
    親子共にクタクタだった。
    でも、半年で結論出すのもね。
    一年してみて決めたら?

    • 0
    • 19/10/18 22:01:52

    言ってることはわかるんだけど、下手だからやめるって考えはどうかと。
    本人がやりたいか、やりたくないか。
    球技に限らず才能ある子が努力したら敵わないからね?

    • 0
    • 19/10/18 22:00:18

    >>2かけっこも遅い方だし体も固いので、しなやかな動きはできるもんかなぁ?と思っていましたが、なかなかそんな簡単なものではないのですね。

    • 0
    • 19/10/18 21:58:17

    >>1センスですかぁ。やっぱり素人の私が見て………となるようなら、そうなのかな。
    やっぱりうまくなる子は、同時に始めたとしてもすーっと覚えて動けるものなんでしょうか。

    • 0
    • 19/10/18 21:53:27

    センスだね

    • 1
    • 19/10/18 21:51:57

    センスだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ