ドラフト緊急特番!お母さんありがとう

  • TV・エンタメ
  • 応永
  • 19/10/17 17:46:05

10月17日(木) 19:00~

星稜・奥川&163キロ右腕・佐々木の交渉権を獲得する球団はどこだ!?大きな注目を集めているプロ野球ドラフト会議!その日の夜7時、今年も「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」を生放送。様々な苦難を乗り越えながらプロ野球選手になることを夢見る親子の壮絶ドラマを密着取材・再現ドラマで描く。さらに親子の夢は叶うのか!?果たして指名は…運命の瞬間をMC中居と共に見届ける感動と緊迫の3時間…是非ご覧下さい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 482件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 04:54:35

    >>481
    中日じゃないの?

    • 0
    • 19/10/21 02:31:15

    >>480
    気持ちは巨人一択だったろうね

    • 0
    • 19/10/21 00:00:16

    奥川君 ヤクルト全然嬉しくなさそうな顔してたな 複雑な無表情だった 行きたくなかったんだろなヤクルトには

    • 1
    • 19/10/20 14:31:42

    視聴率

    8.2%

    • 0
    • 19/10/18 21:21:37

    >>475
    巨人の増田も活躍してるよね。

    • 2
    • 19/10/18 19:30:48

    >>470
    残念だけど古田敦也は一般入試だよ。

    • 2
    • 19/10/18 19:27:11

    >>470
    古田は一般入試だけどね。

    • 2
    • 19/10/18 19:26:23

    >>474
    甲斐と千賀だけ?

    • 1
    • 19/10/18 18:28:06

    育成から一軍行って活躍した選手は少ないよ
    ほとんどいない
    あんなメンタル弱くて、今まで沢山の人に叱咤され励まされやってきて、プロで頑張れるのかな

    • 0
    • 19/10/18 17:57:42

    >>464
    TOYOTAの人で古田と同期の人に、古田は仕事も出来て優秀だったって
    聞いたよ。プロに行かないでTOYOTAに残れと引き留められたって

    • 3
    • 19/10/18 16:52:21

    >>471 なるほどね!四人家族とかだったらあそこまで貧乏になるの不可解だもんね。生活保護受けたらいいのにと思った。

    • 0
    • 19/10/18 16:50:05

    >>138
    両親と兄3人、姉3人、妹1人の10人家族
    らしいよ。今日のLINEニュースになってた。やっぱり子沢山だったら貧乏だったんじゃない?

    • 0
    • 19/10/18 16:50:01

    >>466 推薦~~!
    立命館なんてスポーツ推薦だらけだよ

    • 0
    • 19/10/18 11:10:45

    録画見てる。弟が白血病のところまで見た。これから用事あって出かけるのに泣きすぎて目が腫れてしまった。

    • 1
    • 19/10/18 10:23:35

    >>466
    頭いいとは思ってたけど野球頑張りながら受かるの凄い。知らなかった。

    • 2
    • 19/10/18 09:59:29

    何回見てもお兄ちゃんが可哀想でならない

    • 2
    • 19/10/18 09:22:06

    >>464
    ちなみに古田は公立高校で野球漬けの中
    立命館、関大に受かるんだから地頭はやっぱりいいよね。
    だから捕手としても活躍できたよね。
    捕手は頭がいいイメージがある。

    • 4
    • 19/10/18 09:16:10

    ドラフトで高校生や大学生を傷つけないで欲しい。
    指名するって公言しといてしないとかさぁ。
    古田は大学生、清原は高校生じゃん。
    大人は汚いなぁ。
    恥かいちゃうし、裏切られるのは辛いわ。

    • 4
    • 19/10/18 09:11:58

    >>460
    ドラフトを前に、当時の日刊スポーツ紙面でも、大学生捕手のドラフト候補は、古田の名前しか掲載がない。いくつかの球団から指名を確約する電話もかかって来ていた。11月18日、花で飾られたひな壇で指名を待った。自宅では親戚を集め、母親がごちそうを用意してくれていた。
    しかし、指名はなかった。報告した電話口で母は泣いた。「悔しかった。あれが反骨心の原点ですね。指名がなくてダメでしたという会見までやらされた。『意地でもプロに行ってやる』って思いましたね」。指名漏れの理由がメガネだと知ると、何を差し引いても評価される選手になろうと腹をくくった。「乱視がひどくて矯正の手段がメガネしかなかった。だったらよし、やってやろう。『いくぞ!』ってね」。

    スイッチが入った。トヨタ自動車で2年間、必死にプレーした。88年ソウル五輪でも正捕手を務め、翌年ヤクルトから指名された。

    • 1
    • 19/10/18 08:19:05

    弟くんが亡くなった話、号泣しすぎて 今日 やっぱり目が腫れてる

    • 2
    • 19/10/17 22:17:18

    >>458
    金スマ見てても偽善は分かるよ

    • 3
    • 19/10/17 22:16:24

    >>444
    自分が一番目立ちたい人だからね

    • 2
    • 19/10/17 22:09:56

    >>443
    知らなかった。捕手としても素晴らしいし
    よく打ってたよね。
    のび太くんってあだ名は知ってたけど。
    清原も巨人が指名するって公言してて
    蓋を開けたら桑田指名したよね。
    その話は知ってたけど。
    古田は苦労人だったんだ。ありがとう。

    • 3
    • 19/10/17 22:09:33

    >>449
    ありがとう
    じゃなかったかな?
    スキマスイッチの大橋拓哉がソロ出してるやつ!

    • 1
    • 19/10/17 22:05:35

    >>444
    性格悪いんだか何だかわからないけど、こういう番組には向かないよね。さっきから質問が失礼だったり、は?ってなる質問多い。感情が薄い人間なんだろうね。

    • 2
    • 19/10/17 22:04:00

    今年も去る選手の事も言って中居くん時間ばっちりさすがです。

    • 2
    • 19/10/17 22:04:00

    鶴見君の後ろでやたら映りたがってるアホな子いるね
    見っともない 誰も注意しないのかな?

    • 11
    • 19/10/17 22:01:32

    心が洗われた!ありがとう!!

    • 5
    • 19/10/17 22:01:25

    三時間泣きっぱなし
    泣いたから頭痛い(笑)
    みんなそれぞれ頑張ってほしい!!

    • 11
    • 19/10/17 22:01:20

    1位指名って一億円なの?

    • 2
    • 19/10/17 22:01:04

    凄いよ。
    プロ野球選手だよ。
    神様だよ。

    • 3
    • 19/10/17 22:00:59

    途中から見始めたんだけど、無事に全員指名されたのかな?

    • 2
    • 19/10/17 22:00:54

    上地雄輔そんなことより横浜高校大丈夫かよ

    • 3
    • 19/10/17 21:59:49

    スキマスイッチのこの歌いいわー
    題名なんだっけ?

    • 1
    • 19/10/17 21:59:31

    ゆうこりんってこんな顔だった?顔が面長になってる。目鼻が違うのかな?

    • 4
    • 19/10/17 21:59:30

    >>427なかなかできないよね。強い子だ

    • 0
    • 19/10/17 21:59:26

    なんだ、あの変顔したガキんちょは

    • 2
    • 19/10/17 21:58:48

    ゆうこりんの目にしか目がいかない

    • 1
    • 19/10/17 21:58:05

    中居って性格わるそ

    • 4
    • 19/10/17 21:57:38

    >>402
    大学卒業時に日ハムか何かが指名するって言ってたのに(ヒナ壇とか記者会見も用意されてたはず)どこにも指名されなかったんだよ。でも反骨精神で社会人に進んで、そこで活躍してヤクルトに指名されたの。

    • 1
    • 19/10/17 21:57:28

    中居くん(笑)
    めっちゃ気が抜けてたし(笑)

    • 3
    • 19/10/17 21:57:27

    >>440
    懐かしいよね、高津

    • 7
    • 19/10/17 21:56:47

    高津さん、監督なんだ!

    • 6
    • 19/10/17 21:55:06

    育成から這い上がって一軍で活躍してる選手がいます。
    千賀投手も甲斐選手も。
    がんばってね。

    • 14
    • 19/10/17 21:53:53

    >>423
    どうでもイイわ

    • 2
    • 19/10/17 21:53:46

    ソフトバンクファンだけど、今年のドラフトで他球団の子達は応援したくなった!!

    • 2
    • 19/10/17 21:53:36

    >>431
    指名されてから、インタビューまで時間あるからその間に書いてるのかな

    • 1
    • 19/10/17 21:53:25

    >>433
    空気読めないとこあるよね

    • 2
    • 19/10/17 21:52:38

    たしかに、パレードしてる場合じゃないよね

    • 4
    • 19/10/17 21:52:37

    中居ふりすぎ
    お父さんにふれよ

    • 6
1件~50件 (全 482件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ