発見の男児は不明だった長男(8)、死亡を確認

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/15 12:29:22

10/15(火) 10:50

 相模原市消防局によると、同市緑区の川付近で見つかった男児は、家族と乗った車で転落し、行方不明になっていた長男(8)で、死亡が確認された。当初、発見場所を河川敷としていたが、中州と訂正した。

---
川に車転落の一家長男か 下流で心肺停止の男児発見

10/15(火) 10:47

家族4人が乗った車が川に転落したとみられる現場。道路が崩落していた=2019年10月13日午後3時32分、相模原市緑区青山

 台風19号による風雨が強かった12日夜、相模原市緑区青山で家族4人が乗ったとみられる車が串川に転落し、相模原市消防局は15日朝、約6・7キロ下流で心肺停止状態の男児を発見し発表した。
神奈川県警津久井署は行方不明になっていた同区の小学2年の長男(8)とみて調べている。

 これまでの捜索で、13日午前8時過ぎに約1・5キロ下流で母親(39)と小学5年の長女(11)が見つかり、14日午前11時半ごろには約5キロ下流で父親(49)が見つかった。いずれも死亡が確認されている。

 津久井署などによると、12日午後10時35分ごろ、串川にかかる中村橋付近で「車が川に流された。ライトがついていた」と119番通報があった。川に沿って整備された道路の一部が増水のため崩れており、車が川に転落したとみられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/16 00:39:15

    >>22
    見た、親の確認と川も確認しておきたかったのもって言ってたね
    とにかく見つかったから家族が揃って旅立てますように

    • 4
    • 19/10/16 00:32:12

    気の毒だがこれはもう仕方ないね。

    • 2
    • 19/10/16 00:27:50

    親の判断ミスでこうなるとはね

    自然を甘く見てはいけない

    • 8
    • 19/10/16 00:18:59

    夜になる前に動かなきゃだめ!暗い道路は危険すぎる。

    • 3
    • 19/10/16 00:08:54

    みんなで天国に行けたならある意味幸せだ。

    むこうでしばらく生活して、また生まれ変わってくるんだよ。

    • 10
    • 19/10/15 22:17:35

    >>18 それはあるかも。私の祖父も川が溢れそうなのにいくら説得しても動かなかった。溢れそうなのに橋を親戚が何度も渡って説得したけど結局避難しなかった。高齢者はここまで水は来ない!って変な自信があるから。
    長男なら尚更親の面倒見なきゃと思っていたかも。

    • 4
    • 19/10/15 22:13:34

    このくらいの風雨なんとかなると思ったんだろうね。
    自分も思ってしまいそう。

    • 2
    • 19/10/15 21:52:03

    >>18それだろうね。あの時間といい。

    • 3
    • 19/10/15 21:41:27

    おばあちゃん大切だけど、夜間に台風真っ只中、川沿いを子連れで行くなんて…リスク高すぎたけど、おばあちゃんが大変!!って
    出発してしまったのかな
    悲しい
    おばあちゃんも可哀想

    • 7
    • 19/10/15 21:30:51

    おばあちゃんとこと近くなら、1日2日くらい泊まりにいくか、泊まってもらうかすればいいね

    • 1
    • 19/10/15 21:22:29

    判断を間違えても、自分を過信してもダメ。
    何が一番大事が考えなかった大人の責任だわ。
    子供が可哀想過ぎる。

    • 18
    • 19/10/15 17:20:47

    死んですべてが終わるわけじゃないから大丈夫だよ。

    • 0
    • 19/10/15 16:19:00

    なんで外でるかなー。
    しかも川の近く行くとか。
    守ってあげないと子の命。

    • 18
    • 19/10/15 15:55:40

    これ、おばあちゃん連れて避難所行こうとしたんじゃない?

    • 7
    • 19/10/15 15:54:20

    お気の毒ではあるけど、あれだけ報道されていた中でいちばん危険な時間におばあちゃんを見に行かなければならない理由が何一つ見つからない。
    とにかくただただお子さんが可哀想。
    そして救助に向かった方。

    • 24
    • 19/10/15 15:45:44

    テレビでやってたけど、父親の弟さん?
    インタビューされてて、父親は消防団にいた人らしいよ
    おばあちゃん、呼びかけに行ったのかな…

    で、おばあちゃんはどうなったんだろう?

    • 8
    • 19/10/15 15:26:39

    祖母が心配で行動しちゃったのかな?
    でも子供がいる以上、どんな状況でも子供を守る行動をするのが第一優先だと思う…

    • 24
    • 19/10/15 15:05:39

    どうしてそんな時間に避難なりの移動したんだろう。視界も悪く増水してることなんかわかるよね。ただただ無念だろうね。
    今まで散々夜の避難は危険だと言われてるし、何人もなくなっているのに。
    お子さんがいるなら尚更早い時間帯に避難するなり移動しなきゃ。
    ご冥福をお祈りします。

    • 18
    • 19/10/15 15:04:17

    >>10
    おばあちゃん。。。。
    私のせいで孫が~とか思っちゃうよね
    辛いね

    • 8
    • 19/10/15 15:04:11

    これもしさ、避難しようとしない祖母の説得に行ったって話だったら嫌だね…

    • 19
    • 19/10/15 15:04:09

    >>6
    こんなに早く遺体が見付かっただけでも良かった、と思うしかないよね。

    • 15
    • 19/10/15 15:02:45

    BBAもタヒね

    • 3
    • 19/10/15 15:02:17

    >>10あの時間に見に行く必要がないってことだよ。もし心配ならいくらでも時間はあった。ひょっとしておばあちゃんが言うこと聞いてくれなくて避難しなかったのなら、見捨てても仕方が無い。子供たちは馬鹿な両親のせいで犠牲になった。

    • 24
    • 19/10/15 15:00:36

    うちの家族構成と似てる。子供の年齢一緒。かわいそうすぎる。

    • 6
    • 19/10/15 15:00:10

    ごめんけど、なんで車に乗った?なぜ?お父さんもお母さんも判断を間違ってみんなを殺したようなものだよ。

    • 13
    • 19/10/15 14:58:26

    辛い
    祖母宅にどうしても行かなきゃならない状況だったんだろうか
    電話ではダメだったのかな

    • 16
    • 19/10/15 14:55:00

    どれだけ怖かっただろう…辛すぎるね。

    • 6
    • 19/10/15 14:45:56

    >>9
    おばあちゃんの様子を見に行った帰りみたいなこと書いてあったよ

    • 12
    • 19/10/15 14:43:59

    あれだけダムの放流するから早く避難しておけと昼に行政から指示されていたのに、なぜそんな時間に車で走ってるのか?
    子供まで巻き込みやがって。

    • 28
    • 19/10/15 14:41:39

    悲しい事故。

    • 6
    • 19/10/15 14:39:02

    ご冥福をお祈りします。
    これしか言えない。

    • 4
    • 19/10/15 12:42:45

    ライトがついていたと通報してくれた方がいて、良かったよね…

    • 17
    • 19/10/15 12:40:38

    おばあちゃんの所へ行こうとしていた家族?

    • 11
    • 19/10/15 12:40:10

    悲しいけれど、家族皆みつかってよかった。

    • 33
    • 19/10/15 12:34:09

    悲しいね。苦しかっただろうな。
    ご冥福をお祈りします。

    • 8
    • 19/10/15 12:31:39

    見つかってよかったけど
    家族全員で避難する途中だったのかな
    ご冥福をお祈りいたします

    • 9
    • 19/10/15 12:31:21

    悲しい…胸が痛くなる。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ