あの頃の自分は無知でしたと反省\(__)

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 19/10/15 01:24:19

就寝時やトイレやお風呂に入ってて
突然思い出す時ありませんか?
懐かしいあの頃を、、、。

さっきお風呂で髪をワシャワシャ洗ってて
フッと抜け毛を見て突然思い出したんだ。

出産した後に抜け毛が酷かったっけ、、ってね
風呂場に当時たくさん髪が落ちてたみたい。

義父母が産まれたばかりの赤子に会いに泊まりに来てて義母が旦那に陰で「汚い」と言ってたのを
今更だけどさっき気がついた。

あの時、旦那に「髪が落ちてて汚い!気を付けろ!」と強めに言われたけど余裕がなくて
いつもは言わないのにモヤモヤしながらも気にしてなかったっけ、、。

当時、子育てに追われて疲れててモヤモヤは
してたけど気にもしてなかった。
あの時気が付いてれば、と悔やんでならない。
無知すぎて髪が抜けてたのは女性ホルモンだと
知ったのは数年後 
言われた事に何だかモヤモヤしてた。

義母よ、同じメスなのによくぞ言ってくれたな、
旦那よ、さすが義母の子
あの時の無知だった自分にも反省\(__)

突然あの時は、、と数年後にモヤモヤが解決したり
反省\(__)したりしたエピソードを教えて下さい。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/15 07:31:05

    >>3分かる。若気の至りじゃないけど恥ずかしくなって記憶から逃げたくなる。

    • 0
    • 19/10/15 06:07:01

    くんしゃい。ってやつ方言?

    • 0
    • 19/10/15 03:31:26

    人生は後悔の連続

    • 0
    • 7
    • スイーツ
    • 19/10/15 03:27:05

    衰え…。
    若いときは、1日でいろいろとこなせてたし仕事終わってからも毎日、飲み会に繰り出して夜中まで騒いで次の日仕事いってた。
    飲んでも次の日には残らない。あの頃の自分がうらやましい。
    今は、無理!早く寝たい。出歩くのさえ、面倒。家で飲むのが一番ラク。毎日、化粧して髪の毛巻いてファッションにもこだわってたあの頃。
    本当に、同じ人間か?ってぐらい今を楽しめたらそれでいいぐらいの感覚で過ごしてた。
    確かに、ラクだった~!

    • 2
    • 19/10/15 01:48:45

    >>1
    ねえ、思い出した?
    モヤモヤが晴れないから長文が読みたいな(^^)♪
    小説家になったつもりでお願いします。

    • 0
    • 19/10/15 01:44:29

    >>2
    あの時なら即刻離婚を選んでた。
    復讐になったかもね、、
    さっき思い出したばっかしたから
    笑かしエピソードでも教えてくんしゃいm(__)m

    • 1
    • 19/10/15 01:41:00

    >>3
    あるのなら
    是非とも語り口調で教えてくんしゃいm(__)m

    • 0
    • 19/10/15 01:31:58

    思い出すと恥ずかしい話ならたくさんある。

    • 2
    • 19/10/15 01:29:57

    義母と旦那に復讐

    • 2
    • 19/10/15 01:27:07

    ありそうでない。なさそうであるんだけど思い出せないや。長くなりそうだし 笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ