旦那の相談を旦那の兄にするのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/08 09:18:12

    結局似たもの同士じゃないの?

    • 1
    • 19/10/08 09:19:44

    >>1
    いや、兄弟間逆な性格で旦那の兄は真面目そうで頼りになりそうなんです。
    ただ、旦那の兄嫁と私が仲悪いのだけが気がかりで。

    • 0
    • 19/10/08 09:19:46

    頼りになる人ならいいのでは?
    既婚者なら義姉にも気をつかう必要はあるだろうけど。

    • 2
    • 19/10/08 09:20:12

    兄は独身なの?
    私がその兄の嫁なら義弟の嫁が旦那に相談とかあまりいい気しないかも。

    • 3
    • 19/10/08 09:20:40

    >>3旦那の兄嫁と私が仲悪いのが気がかりなんですが気にする必要ってやっぱりありますか?

    • 0
    • 19/10/08 09:21:03

    >>4いえ、結婚してます。

    • 0
    • 19/10/08 09:21:43

    >>4兄嫁と私が仲悪いんですが、もう困ってどうしようもなくて。

    • 1
    • 19/10/08 09:22:20

    兄嫁の立場だったら嫌だわ

    • 7
    • 19/10/08 09:22:21

    相談っていうか叱りつけてほしいってこと?なら意味ない気がするなぁ。逆上しそうな。
    離婚視野に入れてて親権など自分の土台づくりの一環としてならありかもだけど。

    • 1
    • 19/10/08 09:22:35

    >>5
    義家族でも男女であることには違いないから、
    二人きりで相談するのは避けた方がいいかと。
    変に勘ぐられて騒がれても面倒くさいし。

    • 2
    • 19/10/08 09:22:54

    >>5それはダメかもね。逆ならどう思う?
    そもそも兄嫁と何で仲悪くなったの?

    • 2
    • 19/10/08 09:23:25

    それなら兄嫁も交えて相談しなよ。義兄とはいえ、二人っきりって疑われても仕方ないよ。

    • 8
    • 19/10/08 09:23:31

    友達は旦那のお姉さんと仲良かったから
    お姉さんに相談してたんだって
    きちんと聞いてくれるし同意もしてくれるからと、いつも相談や愚痴を言ってたら
    着信やLINEをブロックされて旦那に全て話されたしLINEのやり取りも見せられたって
    旦那側の身内に言うのはダメだよ

    • 1
    • 19/10/08 09:23:33

    >>10もちろん二人きりで相談はしません。
    正月に集まったときに相談します。

    • 0
    • 19/10/08 09:23:47

    兄に相談しても解決はしない

    • 7
    • 19/10/08 09:24:07

    >>7
    仲悪いならやめといた方がいいと思う。

    • 1
    • 19/10/08 09:24:42

    仲悪いなら無理。

    • 1
    • 19/10/08 09:25:19

    旦那の兄弟はヤバイ

    • 3
    • 19/10/08 09:25:34

    >>12もちろん二人きりでなんてしません。正月に集まったときに考えてます。
    ただ、兄嫁がかなり私を嫌っているからそこが心配で。
    兄嫁に以前姑の事を電話で相談した時に
    そんなこと知らないよ。とガチャ切りされた経緯があります。

    • 1
    • 19/10/08 09:26:21

    一度何かポリスのお世話になると良い

    • 0
    • 19/10/08 09:27:54

    >>19 正月って…それまで耐えられるのか?
    旦那のその酒癖の悪さ、動画とかに撮っておかないと主の口の説明だけじゃ「そんなの知らん」って言われちゃうよ。

    • 1
    • 19/10/08 09:28:00

    やめときなよ。

    • 1
    • 19/10/08 09:28:14

    >>11
    兄嫁に言われたのは、すごく昔の事なんですが
    私と姑がダックを組んで悪口を言ったとか
    私が兄夫婦の家へ行ったときに
    あとから姑に家の様子を話したことを根に持たれてます。

    • 0
    • 19/10/08 09:28:21

    >>11
    兄嫁に言われたのは、すごく昔の事なんですが
    私と姑がダックを組んで悪口を言ったとか
    私が兄夫婦の家へ行ったときに
    あとから姑に家の様子を話したことを根に持たれてます。

    • 0
    • 25
    • 負のオーラ
    • 19/10/08 09:28:37

    正月のめでたい時に、重いはなし持ってこられたら、
    その一年が台無しになりそうだよー

    • 6
    • 19/10/08 09:29:21

    旦那にお酒を飲ませないようにするのは難しいの?
    相談したとしても直接解決にはならないから、
    自分で出来る事はしないと。

    • 2
    • 27
    • 負のオーラ
    • 19/10/08 09:30:45

    もう成人して所帯持ってるんだから
    身内に年上層から注意なんて無駄

    • 6
    • 19/10/08 09:31:36

    困ってて、じゃなくて自分の旦那なんだから自分でどうにかしたら?
    うちは子供の行事の前日に酔って転んで前歯折って帰ってきたことがあって、そこから酒禁止にしたよ。

    • 3
    • 19/10/08 09:33:08

    >>7仲悪いなら、ますますやめたほうがいいし
    、少し落ち着いてよ。

    そもそも貴方の旦那が直せばいい話なんだから、相談したところで何にもならないよ。

    • 3
    • 19/10/08 09:33:13

    >>28相談されたほうも迷惑だよね

    • 2
    • 19/10/08 09:33:29

    >>26
    酒隠したりしても暴れてしまいだめでした。
    週の半分は会社関係の飲み会でしかもタクシー使って行ってしまいます

    • 0
    • 19/10/08 09:33:37

    離婚も視野に、旦那と話し合い

    • 2
    • 19/10/08 09:34:11

    正月に旦那に酒飲ませてどれだけ酷いか義両親、兄夫婦の前で露呈させちゃえば?
    で、旦那がいない時に泣きながら4人に相談。
    義兄1人に相談は無し。

    • 0
    • 19/10/08 09:35:48

    >>29旦那にも何回も言いました。
    旦那の親からも言ってもらいましたが無駄でした。
    実家がすぐ近くで食事にお邪魔すると姑がビールを大量に冷やしてあります。
    旦那は姑にビールを持ってこさせるほど態度も悪いです。

    • 0
    • 19/10/08 09:36:51

    アルコール依存症みたい。主の旦那。

    • 4
    • 19/10/08 09:37:21

    >>33毎回集まりには浴びるほど飲んでるから兄夫婦も酒飲みなのは知ってるし
    飲んでたら目が座るからなんとか暴れてしまわないように落ち着かせたりしてるのは見てます

    • 0
    • 19/10/08 09:37:24

    会社の飲み会でも暴れてるのかな?
    酒がなくて暴れたら警察呼んだらどう?
    困ってるのなら何か強行手段に出ないと何も変わらないよ。
    治したいと思ってるならね。

    • 3
    • 19/10/08 09:38:26

    相談して解決するとでも?

    • 2
    • 19/10/08 09:38:30

    >>36
    実際に見てて、それでも飲ませてるなら身内に相談したって無駄だよ。

    • 3
    • 19/10/08 09:39:51

    旦那さんはお兄さんのいうことなら聞くの?
    きちんと聞くなら効果あると思うけど、そうではなくあなたの気休めならやめな。
    アルコール依存症とか、そっちで調べて第三者に頼んだ方がいいね。

    • 4
    • 19/10/08 09:40:09

    >>36その姿見て何も言わないなら、相談しても一緒でしょ。
    義姉と仲悪いなら余計相談しようなんて思わないわ。

    • 3
    • 19/10/08 09:40:45

    多分その旦那無理だと思う。

    • 2
    • 19/10/08 09:41:05

    >>38
    兄からビシッと言ってもらえたらと藁もすがる思いです。
    旦那は次男のくせに威張り倒してるから
    それもビシッと言ってくれたら。

    • 0
    • 19/10/08 09:41:35

    >>36暴れないよう落ち着かせないで、そのまま放置してみたら?
    暴れたら皆にも見てもらえるし。

    • 2
    • 19/10/08 09:41:40

    >>39兄は飲ませてないです。

    • 0
    • 19/10/08 09:42:23

    >>36
    暴れさせといたら相談しなくてもいいのでは?

    • 0
    • 19/10/08 09:43:28

    >>45いや、そういう意味じゃないでしょ。

    • 1
    • 19/10/08 09:44:25

    >>45
    飲ませてないけど、止めてもないんでしょう?一緒だよ。

    • 1
    • 19/10/08 09:45:46

    >>15 そう思う。
    うちは義妹が弟のことで相談してくるから出来る範囲でアドバイスもするし弟に注意したりもするけど、結局当人同士の問題だからね。

    • 1
    • 19/10/08 09:50:22

    >>19義姉に姑の相談?
    相談するの好きね(笑)

    • 5
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ