旦那無理、もううんざり

  • 旦那・家族
  • 享和
  • 19/10/07 12:26:35

以前旦那が財布からお金をとっていく…とトピたてしたんですが、
今朝1万円なくなってました。
あれから隠し場所は毎日変えてます。
毎日探してるのかな?気持ち悪い

今日はもう怒りでついに、1万円かえしてとラインしてしまいました。
帰ってきたら絶対喧嘩だ。もうやだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/09 12:24:39

    1万返してもらえた?

    • 0
    • 19/10/09 03:12:09

    金庫おすすめする。
    私は息子だけど一時期お金盗ってたから買ったんだけど、取れなくて諦めたみたい。
    高校入ってからは自分でバイトで頑張って稼いでるよ。

    • 0
    • 19/10/07 20:48:06

    旦那の物を売っぱらったら?
    取られた分だけ他の手で取り返すしか無いよ。
    私は旦那のカメラレンズ売ったら40万くらいになってびっくりしたよ。

    • 4
    • 70

    ぴよぴよ

    • 19/10/07 20:13:29

    >>61
    声出してわらった笑

    • 2
    • 19/10/07 20:08:02

    >>62
    離婚前の私みたいな状態だなー。
    全部読んでなくて申し訳ないけど、うちも主の旦那みたいにちょいちょい財布からお金抜かれてた。
    ひどいときには勝手に通帳持ち出されておろされてたり(私は夜働いてたので夜の間に勝手に)。
    家にいても常にカバン(財布)持ち歩いてたし、常に家の中に泥棒がいる感じ。

    で、ある日突然LINEで、ごめんなさい!ってきたから何かやらかしたの!?って聞いたらアイフルやらレイクで500万の借金があります!ってゲロ吐いた。
    自転車操業でぐるぐる回してたけどさすがに回しきれなくなったみたいで。
    年収650、お小遣いは月6万。

    主の旦那、何か隠したりしてないかね?

    • 0
    • 19/10/07 19:59:44

    >>65
    きちんと話した方がいいよ。あと、LINEで言うと言い訳考える時間与えちゃうからオススメしないよ。

    • 1
    • 19/10/07 16:45:46

    元旦那がそうだった。私も財布隠すようになって、ある日ふと、何故家族しかいない自分の家で財布隠してるんだろうって虚しくなったんだけど、財布隠さなきゃならないその時点でもう家族じゃないよね(笑)
    その他色々あって離婚したけど、財布を隠さない生活ってこんなに楽なのねと思っています。
    主離婚しなよ。金額とか関係なく財布から金抜くとか犯罪だからね。

    • 2
    • 19/10/07 16:29:30

    >>64
    1度もしてません。

    ずっと我慢していましたが、先日旦那に最近の言い方と態度なんなのそれ?みたいな事言われて、何で私がそんな事言われなきゃ駄目なのかずっとイライラしていました。

    そしたら今朝お金がまた無くなっててラインしてしまった。

    ちなみにまだ既読になってません。

    • 0
    • 19/10/07 15:55:04

    >>62
    それだけ小遣い貰ってて盗むなんて何に使ってるんだろうね。
    小遣いだってその収入なら2万でもいいくらいでしょ。
    今回、LINEで返してと言うまでご主人に取られても話し合いはしてないの?

    • 3
    • 19/10/07 15:45:06

    >>62
    なんか文字化けしてる
    私の収入は8万までね

    • 0
    • 19/10/07 15:44:22

    小遣いは3万円です。散髪とか服買ったりとかは生活費。
    旦那の給料は月20万。私はパートで月7〜8万の収入。
    私の収入は貯金と子供の習い事費用にしてる。
    子供は4年生男子と年長女子の2人。
    普通に生活カツカツです。

    • 0
    • 19/10/07 13:52:11

    私は夫婦げんかをした明くる日に旦那の財布から現金を抜いている。
    けんかの度合いによって金額は様々。
    まあ5000円~10000円の間。
    もうかれこれ20年近く続けているけど,未だ気付いてない。
    それどころか、この前旦那が財布の中身を見て首をひねっていたので
    「どうした?」と聞いたら
    「何故かお金が増えてる!」と。
    殆どバカ。

    • 14
    • 19/10/07 13:31:18

    >>50


    夫はあればあるだけ3日で使うタイプですし、沢山渡すと浮気するタイプ!10日に1回小遣いを渡す約束をしています。
    盗癖があり、実家でもやってました。
    妻が管理しないと我が家は1週間でごはんが食べれなくなります。
    もうすぐ離婚しますよ!

    • 2
    • 19/10/07 13:28:10

    扶養に入っていてお小遣いロクにあげてないならヤバイよね。盗むのは悪い事には変わりないけど、前向きな妥協案を見つけないと。

    • 0
    • 19/10/07 13:26:05

    旦那にいくら渡しているのか言わないね。

    • 2
    • 19/10/07 13:25:47

    旦那が怖い存在、亭主関白、嫁が言いたい事言えず遠慮してペコペコする夫婦仲はダメだね!
    かかあ天下の方がうまく行く!!
    勝手に金取るとか論外

    • 7
    • 19/10/07 13:25:25

    ちなみに主の給料を盗むの?

    旦那から貰った生活費から盗むの?

    小遣いいくら?

    • 0
    • 19/10/07 13:21:54

    充分なお金を渡してないから盗るのかな

    • 0
    • 19/10/07 13:18:49

    逆経済DVもあるからね。なんとも。
    旦那の必要経費を出し渋ってない?

    • 3
    • 19/10/07 13:16:55

    >>50
    鬼嫁だったら財布からお金取れないでしょ。

    • 2
    • 19/10/07 13:15:41

    少ない小遣いで締め上げてるの?

    • 0
    • 19/10/07 13:12:55

    泥棒じゃん 私なら義母に言うわ
    あり得ないわ 旦那がお金取るって

    • 4
    • 19/10/07 13:11:27

    >>30
    なぜ言えないのか不思議?
    鬼嫁に言えるわけないじゃん
    一蹴されるだけなんだから(笑)

    • 0
    • 19/10/07 13:10:23

    え、泥棒じゃん。。。

    • 2
    • 19/10/07 13:10:21

    旦那の小遣いいくらなの?

    • 1
    • 19/10/07 13:09:46

    何故離婚に踏み切れないの?
    働くのが嫌とか?それなら仕方がないけどそんな家庭は教育上どうなんだろうと思う。

    • 3
    • 19/10/07 13:09:01

    何でお小遣いの額言わないの?
    言えないのかな?
    余りにも少なすぎて…

    • 4
    • 19/10/07 13:08:19

    主が一緒にいるのって夫じゃなく泥棒だよ!
    ねぇ、やばいって!

    • 5
    • 19/10/07 13:07:51

    家計簿ってつけてる?

    お小遣いの金額話し合いでもう一度決めてみたら?

    • 1
    • 19/10/07 13:06:56

    金庫買いなよ

    • 0
    • 19/10/07 13:06:34

    >>2
    うちの元旦那も金持たせたらすぐパチンコするから、その日に必要な分しか持たさなかった。
    自分が仕事で元旦那が休みのとき、
    代引きで荷物来る予定で、元旦那に託した。
    鍵もうちが管理。
    仕事から帰ったら、代引きの金ないし、元旦那の姿もない。その前に玄関の鍵開けっ放しだったから嫌な予感はした。
    代引きの金持ってパチンコ行ってた。無施錠で。

    食費と自分のお金と財布分けてたんだけど、ある日うっかり食費の財布家に置きっぱなしにしちゃってて…
    買い物行こうと財布の中見たら、見事に札だけ抜かれてた。

    とうとう職場の金にも手出したから、離婚した。

    • 1
    • 19/10/07 13:05:47

    エプロンのポケットなり斜め掛けのポーチに入れるなりでもして 自分で肌身離さず持って置けば。
    旦那からしたら隠してあるの見つけたラッキーぐらいのもんなんだからさ

    • 4
    • 19/10/07 13:05:30

    まず、自分の行動を改めたら?
    そこまでしてしまう旦那さんの気持ち考えたことある?
    旦那さんのお小遣い一体いくらなの?
    こういう人って自分は使いたい放題使うのに旦那は1日500円程度のお小遣いしか与えてない超意地悪ババアだったりする

    • 0
    • 19/10/07 13:05:28

    買い物いくたびにお金おろしたら?必要な分だけ

    • 2
    • 19/10/07 13:00:27

    家に泥棒がいるとか嫌だね
    私なら一緒にはいられない

    • 2
    • 19/10/07 12:57:33

    >>33
    離婚したくないんだって

    なら泥棒と暮らすの我慢するしかないよね

    泥棒で暴れる旦那といりゃ子供も後天的な障害持ちになりそう

    逃げれない子供が可哀想

    • 3
    • 19/10/07 12:56:31

    旦那さんサイコパス気質じゃない??

    • 2
    • 19/10/07 12:55:01

    まさか他所ではやってないよね?
    かなりヤバイね

    • 3
    • 19/10/07 12:54:02

    >>2
    持ち家貰って離婚できないの?

    • 2
    • 19/10/07 12:52:37

    家族にそんな事されて、もう信用性ないし、そんな奴だなんて知ってもう一緒にはいたくないわ。離婚したくないなら、親を交えて話してもう二度としないと誓約書かかせたら?それでもするなら、もう離婚した方がいい。

    • 1
    • 19/10/07 12:52:02

    信頼関係も崩壊だよね。お金盗って仕事終えて平気な顔で帰って来るんだよね怖いわ

    • 4
    • 19/10/07 12:48:36

    旦那がやりそうな時にカメラ仕掛けたら?

    • 2
    • 19/10/07 12:45:32

    うちもそう
    おこづかいが足りないとなぜ言えないのか不思議!
    ケンカしてもとぼける、いつも私の勘違いと言い張るし・・・
    銀行からお金をおろして1円も使ってないのになくなる。
    犯人はあいつしかいない!
    捨ててしまいたいね!

    • 0
    • 19/10/07 12:45:32

    >>25
    ボイスレコーダーのアプリ入れて全部録音!

    適度に暴れさせたら警察呼んでつれてってもらいなよ

    行動パターンわかってるのに我慢してるのってただのバカ

    • 3
    • 19/10/07 12:45:03

    >>27
    まだどこかで信じたい気持ちがありました。
    もう無理です。
    何で私がこんなに毎日必死で財布隠さなきゃ駄目なのかがわかんないです。

    小遣い少なかったらお金盗ってもいいんですか?私が悪いの?

    • 0
    • 19/10/07 12:43:01

    うちもだよ。もう財布には小銭しか入れてないし、お札は封筒で習い事7000円とか
    金額まで書いてあとは全部隠してる。
    現金たまったらすぐ貯金。暗証番号教えてないw
    逆になんで入れておくの?
    そんな旦那なら闘わなきゃ。

    • 4
    • 19/10/07 12:41:29

    >>19
    窃盗だよね。しんどい

    • 0
    • 19/10/07 12:41:06

    >>17
    病気だよね。
    絶対帰ってきたらキレて暴れると思う

    • 0
    • 19/10/07 12:40:30

    >>15
    あの人馬鹿だから月5万くらいで生活できると思ってるよ。
    光熱費とか生活費も全部いれて。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ