月9【シャーロック】

  • TV・エンタメ
  • 安永
  • 19/10/07 06:41:08

ディーン・フジオカが月9初主演を務め、岩田剛典が共演するドラマ「シャーロック」が、7日放送スタート(フジテレビ系・毎週月曜21時~/初回30分拡大)

原作は、アーサー・コナン・ドイルのミステリー小説「シャーロック・ホームズ」。令和の東京を舞台に、“シャーロック”にあたるフリーランスの犯罪捜査専門のコンサルタント・誉獅子雄(ディーン)と、相棒の“ワトソン”にあたる精神科医・若宮潤一(岩田)が、難事件に挑むさまが描かれる。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2072件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/06 23:44:52

    クリスマスの録画が全然見る暇なくてようやく見れた!
    見たくて見たくてたまらなかったけど、逆に年明けにもディーンの顔を見れて良かったー!って思えました
    今年も頑張れます

    • 0
    • 20/01/06 06:14:26

    スペシャル配信準備中だねずっと。いつやるんだろうか

    • 0
    • 19/12/28 23:13:22

    >>2068
    公式インスタとか見てなかった?岩ちゃんはスッキリしてクリスマス迎えられますって書いてあったし、楽しみにしてたんだ獅子雄の復活!
    新しく撮影したのがほとんどだったよ
    もう泣きすぎてやばかった。
    配信するといいね!みんながコメントしたら配信開始しそうだけど!

    • 0
    • 19/12/28 23:08:04

    >>2066
    可愛かったよねー!
    ディーンって意外とお茶目でかわいい人だわ!

    • 0
    • 19/12/28 08:36:19

    スペシャル配信いつだろう。録画しとけばよかったー!まさかおディーンが出るとは思ってなくて油断してたわ

    • 1
    • 2067

    ぴよぴよ

    • 19/12/28 00:30:08

    >>2063 見た見た!可愛かった

    • 2
    • 19/12/27 23:47:46

    >>2064
    実力俳優なのかな?映画やドラマ結構出てるみたい。
    守谷ってさ視聴者が盛り上がってただけで制作側は別に大物だそうなんて思ってないんじゃない?
    2人のバディが言い合いしながら仲良くなっていくのが本当にワクワクドキドキしたよ笑
    原作知らないし、とにかく獅子雄がワカミーちゃんのとこ帰ってきたのが泣けたわ!

    • 1
    • 19/12/27 23:42:49

    >>2056
    あの人、有名な人なの?歌舞伎とか?

    • 0
    • 19/12/27 23:40:30

    >>2060
    西谷監督のことだからキャストかえなそう!
    年に1回は復活してほしいー。
    今日のMステでカメラに向かってペン持ってカキカキしようとしてるディーン見た人いる?
    獅子雄降臨した!

    • 2
    • 19/12/27 23:37:06

    >>2061
    そうなのねーFODでも配信してない?
    あんな名作台無しにしてもったいないよ
    モンクリ続編期待してる人いるけど私は続編いらないな!壮大な復讐劇で最後は火をつけておわったからね…にしてもロスから抜け出すの時間かかったわー
    シャーロックはシリーズ化になりそうだからロスは控えめ笑

    • 0
    • 19/12/27 20:04:32

    モンクリの続編も見たいけど、かぐ兄出られないから無理か。

    • 1
    • 19/12/27 18:43:29

    >>2058
    続編やるならメインキャストは変えないで欲しいよね!

    私は岩田って人が苦手だったけど、シャーロック見て獅子雄のパートナーはこの人が合ってるなーって思った。

    • 4
    • 19/12/27 15:59:39

    鳥飼ってるスケボーの男の子、欅坂の怪我ばっかの子の代打が出来そう。可愛かった。

    • 1
    • 19/12/27 13:59:49

    >>2051そうなの
    続編期待して待ってる

    人が変わるのやだけど

    • 1
    • 19/12/25 22:42:05

    ツイッターで話題になってるけど特別編でお婆さんに話聞いてるシーンの土手で野球やってる人、うさぎの着ぐるみ、昼間の海で捜索してるダイバーって獅子雄らしい!?

    たしかにダイバーと着ぐるみはあやしいとおもったけど!
    ずっとワカミーちゃんのこと見てたのかな!泣
    録画またみてみよう。

    シャーロック続編に期待だね!みなさんまた会おう

    • 7
    • 19/12/25 12:12:11

    あれほんとにモリヤなのかな?すごい小物感。

    • 12
    • 19/12/25 12:11:03

    とにかく最後のディーンがメチャかっこよかった。はぁ。

    • 11
    • 19/12/25 10:14:32

    最後まで蔵之介モリヤ説を頑なに語ってた人恥ずかしいね

    • 1
    • 19/12/25 08:17:20

    もっとディーン観たかった
    終わりの数分じゃ短すぎるー

    • 10
    • 19/12/25 08:16:17

    よかった!!

    • 1
    • 19/12/25 04:37:06

    >>2050
    ん?何か勘違いしてるのかな?

    >>2006さんは、獅子雄が三年ぶりの2022年に再び姿を見せたってことはドラマの続編も2022年までお預けかなー?って意味でコメントしたんじゃないの?

    • 3
    • 19/12/25 03:13:13

    >>2006
    そうなの?
    最後におディーン様が登場したのが、行方不明になってから3年後の2022年だと思ってた。
    3年ぶりの再会とか言ってなかった?

    • 0
    • 19/12/24 23:25:51

    >>2048
    ccoが頼りにしてる情報屋さんレオ役の
    ゆうたろう

    • 1
    • 19/12/24 23:18:51

    >>2043
    あの人じゃないなら誰なの?

    • 0
    • 19/12/24 21:40:24

    >>2044
    ねー腹立つわー
    昼顔でも嫌な女だったもんね笑
    それだけ演技がうまいんだね!

    • 7
    • 19/12/24 21:38:53

    最終回はめちゃくちゃ泣いたし、特別編はワカミーちゃん崩れ落ちるシーンで泣きまくったし最後の最後で獅子雄登場で嬉し泣き!笑
    感情が忙しかったよ本当に。
    しかし、鑑識の格好でも素敵なんて実物どれだけ輝いてるんだろディーンさん。
    年に2回は連ドラやってほしい!素敵すぎる

    • 10
    • 19/12/24 21:32:38

    >>2043
    違うの?私ずっとその人探してた(笑)。

    • 3
    • 19/12/24 18:12:56

    最終回で脱走した女がおディーンに男として魅力を感じたんじゃなかったわ!アハハハハのとこ腹立つわ

    • 4
    • 19/12/24 16:47:54

    ゆうたろう
    って名前見ると、わかってはいるんだけど、
    でかいワイングラスを持った人が先に浮かんでくる。

    • 25
    • 19/12/24 16:13:10

    市川利枝子が最後まで不気味でイラつく存在だった…
    ほんと、憎たらしい。

    • 13
    • 19/12/24 16:10:09

    途中寝落ちして、舌噛んだ!で飛び起きた。
    良いラストだったわ~やっぱりおディーンさんのサイン?がないとね!

    • 9
    • 19/12/24 15:40:51

    どこにいたんだよ~!

    • 5
    • 19/12/24 14:59:25

    >>2038
    えっ!出てたの?知らなかった

    • 0
    • 19/12/24 14:36:17

    >>2018
    CDTVでもメリーモリアガリマスだったわね。

    • 2
    • 19/12/24 14:31:33

    ただの総集編かと思いきや最後の最後に話が続いてて嬉しかった、カウントダウンTVと行ったり来たりして結局一番見たかった久保田利伸さんの時に重要なあの元警察の女の話だったから、久保田利伸さんの最後数秒しか見れなかったけどね

    • 3
    • 19/12/24 14:13:20

    >>2009
    朝顔もそんな感じだったもんね、ただの総集編じゃなくて。
    日テレはアカンわ。

    • 3
    • 19/12/24 12:37:01

    >>2033
    家も録画できてなかった(旦那がコード抜いたw)から配信期待してたけど来てないね

    • 3
    • 19/12/24 12:36:35

    >>2033
    準備中らしいよ
    私は録画してあるからまた見るー

    こんなカッコイイドラマ初めて
    もちろんバディ2人がカッコイイのはもちろんなんだけど演出最高!
    最後は監督が言っていたバッドマンみたいな感じで良かった!

    • 10
    • 19/12/24 12:27:13

    スペシャル配信しないのかな?配信あるもんと思って録画しなかったー

    • 5
    • 19/12/24 11:07:01

    作業着でもカッコいいディーン

    • 17
    • 19/12/24 10:59:18

    >>2030
    今見始めたー
    総集編?とか思って見る気無くしかけたけど最後まで見てみる

    • 4
    • 19/12/24 10:42:28

    過去の人を出すあたり、消えた古畑任三郎を思い出した。
    あとは最近のドラマにありがちな単なる総集編かと思って飽きて諦めてた最後の最後…すごい良かった!
    カメラがグルグル回って目が疲れちゃったけど。

    • 12
    • 19/12/24 09:42:11

    >>1985
    泣いてる~と思ってもらい泣きしてたら
    課長になれるって(笑)
    最高のエンディングだったわ。

    • 8
    • 19/12/24 09:30:56

    >>2027
    やめた方がいいです。スペシャルは総集編と最終回のその後なので最終回を見てないと話が分からないし面白さが半減します。

    • 5
    • 19/12/24 08:42:45

    まだ三週見てなくて、スペシャル見てもついていける?

    • 0
    • 19/12/24 08:41:27

    ティーバで配信されてない!
    今から見ようと思ったのに!

    • 3
    • 19/12/24 08:34:01

    >>2019
    うそ?そこから1番いいシーンなのに!!
    泣けるし笑えるし!最後の20分見所だよ!

    • 6
    • 19/12/24 08:33:46

    >>2019
    うそ?そこから1番いいシーンなのに!!
    泣けるし笑えるし!最後の20分見所だよ!

    • 0
    • 19/12/24 08:32:31

    >>2022
    やるよね?

    • 1
1件~50件 (全 2072件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ