フルタイムになって後悔しています

  • 働くママ
  • 建保
  • 19/10/01 22:38:21

中学生1人、小学生2人の3人子供がいるアラフォーです。
夫は転勤族で現在もこの先も単身赴任です。
子供に、お金がかかるようになり、最近、私はフルタイムに転職しました。自分で選んでフルタイム転職したのですが、とにかく時間と精神的に余裕がなくなりました。
以前は15:00までのパートでしたので、習い事の送迎や家事もなんとなくこなしていました。

現在の仕事は、求人票に一般事務と書いてありましたが、実際は営業事務だった為、不満があります。営業事務なら受けていませんでした。所長からのパワハラもあり、正直、給料・ボーナスの為だけになんとかやっていますが早く辞めたい…
派遣の求人募集が出ていて、9:00~15:00でとてもよさそうです。今の年齢で派遣への転職…少し不安があります。土日祝休み希望です。

今の職場で我慢しつつけるか、転職するかどちらがいいと思いますか?
良かったらご意見下さい…よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/17 13:17:54

    精神的に壊れてからでは遅いよ
    良いところがあるならそっちで働く

    • 7
    • 19/10/08 06:37:44

    >>29
    両方です。

    • 0
    • 19/10/08 06:36:55

    >>28
    その通りです。
    優先順位が低いから、働く事を生きがいにしてる人にはなめてると思われると思います

    • 1
    • 19/10/06 09:20:21

    フルタイムだからというより、その仕事・職場が嫌なんだという印象を受けたけどどうなんだろ?
    多少のストレスは働く上でつき物。
    それが自分のキャパ内かそれ以上かは主さんにしか分からない。
    後者なら迷わず辞めた方がいい

    • 2
    • 19/10/06 08:21:56

    色々とワガママ過ぎ。働くこと自体なめてるね

    • 0
    • 19/10/06 07:30:33

    金が必要ならやるしかない
    別にいらないならやめたら?
    世の中体壊しても働かなきゃいけないから働いてる人もいるから…

    • 4
    • 19/10/06 07:12:48

    >>25
    派遣だと手っ取り早く自分に合った職場を紹介してくれるのと時給がいいからです。
    5年ほど事務経験があります。

    • 0
    • 19/10/05 13:57:48

    派遣を選ぶ理由は?
    スキルはあるの?
    事務経験は?

    • 1
    • 19/10/05 10:31:54

    >>19
    製造業探してるんですが、時間帯合うところがなかなかありません。

    • 0
    • 19/10/05 10:31:03

    >>22
    そうですね…
    先を考えると不安が大きいので、働かないとと思います

    • 0
    • 19/10/05 10:19:24

    あなたの人生はあなたの為にある
    パワハラを理由にしたらスンナリ辞めること可能

    旦那いるならすぐ辞めても困らないでしょ

    • 0
    • 19/10/05 09:51:28

    >>20
    ですかね…
    今、派遣登録して、15:00までの不動産屋事務の話もいました…

    • 0
    • 19/10/04 12:50:09

    >>17私も建設業の事務だけど、営業事務じゃないから気楽だけど、まだ若いから今のうちに転職したら?小学生2人もいたらフルはきついと思う。

    • 0
    • 19/10/04 12:47:23

    キツイことレスするけど、そもそも主さんは事務辞めた方が良いんじゃない?
    時間きっちりに動く製造業とかのが良いかと。

    • 0
    • 19/10/03 22:40:55

    転職!
    体壊してからじゃ遅いよ。

    • 0
    • 19/10/03 22:36:09

    >>16
    37歳です。現職が建築業です。
    営業事務が本当に苦痛です。
    ストレスのせいか最近耳が遠くなっています。

    • 0
    • 19/10/03 20:26:22

    主さんは何歳?私7月に運送業のパート事務から建設業のパート事務に42歳で転職したとこだよ。これが最後かな~って、だから全然大丈夫!しかも、前職の運送業は私が辞めてからずっと募集しても来なくて、最近Indeedで募集したらやっと50代の人が来たから即採用だってさ…笑

    • 0
    • 19/10/02 02:08:30

    >>14
    横ですみませんが…
    派遣から正社員、または契約社員になれたりはしないんですか?

    • 0
    • 19/10/02 00:39:57

    派遣で働いてますが、安定してませんよ。
    3年が満期ですし、何より甘くないです。
    契約も1ヶ月や3ヶ月単位です。
    経験が物を言いますし、小学生がいるなら辞めた方が良いです。
    いくら時短で募集していても実際はフルタイムで働ける人が応募すれば負けます。
    私が新しく契約した派遣先も時短でも可とありましたが実際はフルタイム(7.5時間勤務)です。
    先日まで居た派遣先も同様。
    1つの案件に対し複数人希望者がいれば、誰を派遣先に進めるか社内選考します。
    希望者が1人でも派遣先の希望するスキルがなければ社内選考で落ちます。

    こんな世界です。

    • 1
    • 19/10/02 00:26:27

    うちも転勤族で、この春ようやく単身赴任が終わり、上の子が高校生になった。土日祝日休みの5時間勤務のパートだから何とかやれたけど、受験期に旦那がいないのはきつかった。

    • 0
    • 19/10/01 23:57:48

    >>9
    ですね…やっぱり派遣は微妙ですよね

    • 0
    • 19/10/01 23:57:15

    >>6
    私も、ボーナス目当てで入りましたが、時間の方が大切だと今は感じています…

    • 1
    • 19/10/01 23:56:19

    >>8
    いえ、全員で4人います…
    先輩達がどこにも行かないので、行きづらいです

    • 0
    • 19/10/01 23:54:49

    派遣は途中で切られるかもよ。
    切られなくても、派遣って3年が満期だよね?

    • 2
    • 19/10/01 23:43:53

    >>7
    1人事務?

    • 0
    • 19/10/01 23:40:21

    >>5
    ジェネリックではないです…でも、企業としては一部上場してる企業です。大きな会社なので、期待していましたが、裏切られる事ばかりです。
    昼休みも、電話番の為どこにも行けないし、自由がありません。

    • 0
    • 19/10/01 23:26:26

    ボーナスある無しはかなり大きい
    私の場合、ボーナスあるからフルで働くよ
    昇給もあるし
    派遣は不安定な気がする

    • 1
    • 19/10/01 23:23:55

    私も所長からパワハラ受けてた
    おまけに主と同じく一般事務と聞いてたけど蓋を開けたら営業事務
    まさかジェネリック会社?
    私は会社に訴えたら解雇にされたよ
    パワハラは受けてるなら働いているメリットないよ
    働いている間なら労働局に行って会社に訴えてもらうといいよ
    あとパワハラの電話相談も聞いてもらうこと

    さっさとそんな糞会社にしがみついてないで他を探しましょう

    • 2
    • 19/10/01 23:17:13

    >>2
    派遣は確実ではないんですね…面接にこぎつければ、OKなのかと思ってました

    • 0
    • 19/10/01 23:15:49

    >>1
    今のところも土日祝休みです
    来年は、2番目が中学生受験、再来年は長子が高校受験です…

    • 1
    • 19/10/01 23:04:12

    パワハラは辛いね。派遣は確実働けるとか限らないよね。働きながら、面接受けて次のとこ探すかだね

    • 0
    • 19/10/01 22:51:39

    今のとこも土日祝休みなの?
    上の子中学何年生?
    今そんな感じで旦那さんも単身赴任だと、上の子が受験生なった時もっと大変なるよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ