ファミレスで、キッズプレート小学生以下

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/30 11:07:03

    バカな店員はバカにされても仕方ないかもね

    しかも店員さんは
    小学生はダメなのに注文してくる図々しい客だね、って思ってたんだよ

    • 2
    • 19/09/30 10:50:22

    小学生中学年くらいで習うことだよね。
    その辺で勉強挫折してる子はこんな感じに育つのかな

    • 0
    • 19/09/30 10:49:51

    小学生だし以下ならいいんじゃないの?って言っちゃうかも。

    • 1
    • 19/09/30 10:49:05

    未満と以下、たまに混乱する

    • 3
    • 19/09/30 10:47:24

    小学生以下なので‥

    なので、何よ。私も敬語とタメ口混ざってしまうだろうな。

    • 4
    • 19/09/30 10:40:18

    >>69うん。私ならイラッとする。

    お腹すいてるから(笑)

    • 3
    • 19/09/30 10:38:37

    でも間違えをあたかも正解かのように言われると、は?ってなることあるよね。
    まぁ間違えを間違えと知らないから仕方ないのかもしれないけれど…。
    学生バイトかな?

    • 3
    • 19/09/30 10:37:43

    >>67
    ここでもちょっとのことで言い合いになってるんだから、店員にこんなこと言われて冷静でいる婆さんのほうが少ないでしょ。何論争してるんだかって感じね

    • 2
    • 19/09/30 10:32:16

    主の立場になったら
    店員に敬語つかったとしても、さすがに切れ気味になっちゃう人多いと思う。
    敬語使えばいいって問題じゃないような…

    • 5
    • 19/09/30 10:29:33

    ニホンゴムズカシイ

    • 0
    • 19/09/30 10:25:08

    ほかのコメントを読まずにコメントしてしまいました。すみません。以下未満の違いなんて小学生でも分かる事なのにね。》3の方とこの店員さんの知能は小学生未満ですね。

    • 2
    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/09/30 10:11:51

    幸楽苑のキッズメニューを幼稚園児と3年生だけどいつも2つ頼んじゃってるわ(笑)
    何も言われたことない

    • 0
    • 19/09/30 10:11:27

    >>60 >>3の人と店員以外はみんな分かってるよ

    • 7
    • 19/09/30 10:09:04

    >>36
    うわぁ…ドン引きなんだけど(笑)

    • 2
    • 19/09/30 09:59:34

    「小学生未満」ではなくて「小学生以下」ということは小学生も含まれると思うんですけどね。

    • 2
    • 19/09/30 09:52:33

    去年、自治会の役員の中にもいた
    お菓子を小学生以下全員に配ることについて話し合いしてたら、小学生以下だけですか?小学生も配りましょうよって言ってたアホ
    その発言だけじゃなくて、度々そんな発言があったから辟易としてた

    • 8
    • 19/09/30 09:50:18

    キッズプレートってガストとかのアンパンマンのやつだとそんなに多くないんだけど。
    大きい子向けのキッズプレートだと、さすがに店員も小学生向きだとわかるよね

    • 0
    • 19/09/30 09:49:15

    >>55
    私のひとくちw

    • 2
    • 19/09/30 09:45:33

    トピ文の書き方や苦笑いしながらとか、主の人をバカにしてやろう精神がわかりやすくてママスタらしくて良いと思います。

    • 3
    • 19/09/30 09:45:01

    >>48
    キッズプレートボリュームなかなかあるよ。

    • 0
    • 19/09/30 09:44:16

    >>46
    確かに間違えてるよ。
    だからといってバカにしていい理由にはならないよね。

    • 8
    • 19/09/30 09:43:33

    >>48うちの小4娘は少食だからキッズプレートでもいっぱいいっぱいだよ

    • 1
    • 19/09/30 09:43:31

    >>45
    でも、店員は「小学生以下」は幼稚園児までだと思ってる訳だから、6年生って言っても同じ事だよね?向こうからすれば「だから6年生(小学生)は駄目です」ってなるんだから。

    • 1
    • 19/09/30 09:42:22

    >>44
    もちろん使えるよ
    というよりも必ず使う
    ファミレスだけじゃなくてどこの店員さんにもね
    年上だから年下だからとか関係ないよ
    お互い気持ち良くいられるためだよ

    • 5
    • 19/09/30 09:42:00

    >>45 私なら苦笑いしないけど、真顔で言う

    • 4
    • 19/09/30 09:41:51

    新人なのか、それまで小学生でキッズプレート頼む客が来たことがないのか。

    • 3
    • 19/09/30 09:40:56

    3歳でも完食するから、小学生だと足りないんじゃないか??と思った

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/09/30 09:40:22

    >>29
    バカにしてない?って実際バカじゃんこの店員
    はっきり「小学生は無理です」って断言しちゃってるし
    そんな店員に敬語でどう言えばいいの?

    • 8
    • 19/09/30 09:40:17

    >>43
    >>7 の、いや小学生なので。
    小学生以下なので6年生までのはずですが~まで最初から言えばいい。
    >>17 ご主人が苦笑い
    苦笑いする必要は無いよね

    • 2
    • 19/09/30 09:37:31

    >>29 あなた今、タメ口だよね。そんな人が店のルールも把握してない人に敬語使えるの?しかもおそらく10も年下に。

    • 5
    • 19/09/30 09:37:11

    >>41
    どの辺が?

    • 4
    • 19/09/30 09:36:46

    ここに書くほどでもないかな。

    • 0
    • 19/09/30 09:35:24

    店員さんの間違いよりも、主さん夫婦の性格の悪さが気になるわ

    • 9
    • 19/09/30 09:35:22

    ママスタにも働いてる人いたら怒りそうだけど「まぁファミレス店員だし…」って感想しかない。

    • 4
    • 19/09/30 09:34:48

    >>36
    え?
    なんでそんな考えになるのかわからないんだけど

    • 7
    • 19/09/30 09:34:24

    >>36
    価値って…
    どんな人にでも親しくない関係なら敬語は当たり前でしょ

    • 11
    • 19/09/30 09:31:25

    >>21
    そもそも小学生以下だから6年生までって思うことが正解だよね。
    主がそう思ったのかなって書いてるけど、間違えてないんだからあなたが何を言いたかったのか分からない。

    • 12
    • 19/09/30 09:31:07

    >>29未満と以下の違いもわからない人に敬語使う価値あるかしら?

    • 7
    • 19/09/30 09:31:04

    >>21
    あなたは、どう思ったの?

    • 3
    • 19/09/30 09:28:22

    >>17
    バイトー!!大丈夫かーい!!

    • 4
    • 19/09/30 09:26:43

    今まで断ってきたのかな?その店員。
    もしくは新人の初日だったのか。

    • 7
    • 19/09/30 09:26:07

    小さな会社の経営をしている父が、大卒が来ないから、就職する人が多い、偏差値の低い高校に求人をかけに行ったのね。そしたら、「九九も満足にできない子たちですが、構いませんか?」って言われて、逃げ帰ってきた。
    以下と未満が分からないのは、そんな人たちなんだろうな、と思った。

    • 4
    • 19/09/30 09:24:24

    >>21
    小学生以下、の意味解る?

    • 7
    • 19/09/30 09:20:46

    >>28
    どう言えばいいかもわからないの?

    • 7
    • 19/09/30 09:20:08

    >>28
    私も気になった
    ちょっとバカにしてない?
    店員さんにタメ口で話す人嫌だな

    • 9
    • 19/09/30 09:18:59

    >>20
    じゃあどう言えばいいの?

    • 0
    • 19/09/30 09:18:28

    学校で習わなかったのかな?
    常識だよね。

    • 5
    • 19/09/30 09:18:04

    >>21
    あらら…

    • 7
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ