生活保護を受けてたら

  • なんでも
    • 34
    • 応安
      19/10/21 07:30:57

    精神障害二級って、遊びにも行けるし彼氏とSEXもできるしSNSもバンバンできる。好きなアーティストのライブだって一生懸命予約取って行ける。
    でも仕事できないんだよね。
    それを指摘したら、「まずは好きなことからやらなきゃダメなの。それが療養のひとつなの」とか言ってその療養が何年続いてるんだか。
    そんな人が生活保護もらって365日24時間遊んで暮らしてるんだから日本って天国だよね。
    障害とか、精神病は自分か家族が金銭的に面倒見れる人は自由にすればいいけど、どんな理由があっても生活保護もらってる人はお金じゃなくて全部配給制みたいに現物支給にするか、田舎の方は県営住宅とかに偏見があって入る人がいなくてガラガラなところが多いからそういうところにまとめて入居させて生活の管理を徹底してすればいいのに。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ