東京育ちの人って異常に関西人嫌うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 18:46:20

    東京の人が優れてるとかわざわざ言う時点で残念。恥ずかしいよ!笑

    • 1
    • 19/09/23 18:43:42

    >>219
    東京弁は東京の方言

    標準語は山手言葉をメインに作られたもの。標準語を話す人は東京でもごくわずか。

    東京弁イコール標準語ではない。

    • 2
    • 19/09/23 18:41:24

    >>219
    東京弁は標準語(共通語)ではないよー

    東京弁は江戸言葉とか関東方言に入るよ。
    東京に方言がないと思ったら大間違い

    • 2
    • 19/09/23 18:39:12

    私東京育ちだけど 旦那関西人だわ。
    大学まで京都。
    就職で東京だからコテコテの関西人。
    見栄っ張りでもケチでもないけどね。

    • 0
    • 19/09/23 18:36:00

    そんなことないよ。

    • 0
    • 19/09/23 18:26:49

    下品でうるさいから。
    あなた大阪人でしょ(笑)

    • 0
    • 19/09/23 18:24:02

    関西弁って言葉的にきつく聞こえる。

    標準語の方がまとも。

    • 1
    • 19/09/23 15:34:26

    >>227
    大阪から転勤で来ててもどこの出身までかは分からなくない?

    • 1
    • 19/09/23 15:27:43

    苦手ですね。
    関西人というより大阪人かな?人の都合考えないでガンガンくる感じ。
    大阪から転勤してきた銀行員には閉口しました。
    顧客の都合よりも自分の成績。
    正直二度と来てほしくなかったです。

    • 0
    • 19/09/23 09:30:10

    >>223
    うちの旦那もそれ言ってた
    中学受験で灘中遠征したけど関西はすごいと言ってたわ

    • 1
    • 19/09/23 02:23:26

    どっちも好き

    • 0
    • 19/09/23 01:09:28

    関西人じゃなくても図々しくてガツガツした人は嫌い

    • 4
    • 19/09/23 00:59:49

    医学部合格力

    • 3
    • 19/09/23 00:55:25

    >>39
    それはちょっと違と思う。学力は西高東低と言われてる。
    全国学力調査は公立がメインで中高一貫私立が入ってないから信憑性ない。

    • 3
    • 19/09/22 21:52:39

    >>213
    そういう所が東京の嫌われるポイントだよ
    分かってないね

    • 9
    • 19/09/22 21:48:36

    >>207何て答えたの?

    • 0
    • 19/09/22 21:14:00

    >>202東京弁て何?標準語でしょ?

    • 1
    • 19/09/22 21:01:48

    >>194

    訂正
    訛りをバカにするのは地方出身の東京在住者
    訛りを誇りに思っているのは関西人

    • 0
    • 19/09/22 20:32:20

    >>202
    おいおい
    田舎の嫉妬丸出ししてんじゃん
    劣等感持つなよ~
    いい町だとおもうよ?笑笑

    • 0
    • 19/09/22 20:31:00

    >>202
    騒ぐのはいけないけど、別に東京アピールなんかしないよ?

    • 0
    • 19/09/22 20:08:51

    >>4
    東京生まれ東京育ちの私からすると、地方出身者ほど生まれた場所の優劣付けたがるよ。
    自分は負けたとか自分は勝ってるとか、あそこの地域は◯◯だからとか言ってるのは絶対地方出身者。
    東京生まれはそもそも他の地域の事そこまで知らないし、比較対象に思ってない。
    ど田舎の人は差別もしないけど、ちょっと栄えてる地方出身者は差別意識ありまくりだよ。

    • 5
    • 19/09/22 19:27:09

    >>176
    小沢健二とスチャダラパーの今夜はブギーバックって曲じゃない?

    • 2
    • 19/09/22 19:21:41


    東京の人って~

    って話す人本当頭弱いよね
    東京なんて上京してきた人だらけだよ
    生まれも育ちもなんて一握り
    一緒にしないで欲しいほんとに

    • 6
    • 19/09/22 19:20:18

    >>58
    いや嘘じゃないけど。
    ほんとに嫌ってないんだけど。
    頭大丈夫?

    • 1
    • 19/09/22 19:18:43

    >>24
    ごめんなにが?

    • 1
    • 19/09/22 19:13:15

    なんか会話のテンポが早すぎてついていけなかった

    • 0
    • 19/09/22 19:11:03

    私の親が言葉遣いにうるさくて汚い話し方はしない方なんだけど、
    普通に関西弁なのに関東出身??って聞かれるわ。
    何なんだろね。

    • 0
    • 19/09/22 18:42:44

    大阪で食べるタコ焼き美味しかったですよ。
    お好み焼きも美味しかったです。
    道を尋ねたら地図まで書いてくれたおばちゃんもいた。
    私は大阪好きだよ。

    • 1
    • 19/09/22 18:41:06

    私も東京生まれだけど、
    ボケとつっこみ、どっち??って
    ママ友に言われたとき、やっぱり
    関西の人、苦手って思ったわ。
    いい人もいるんだけどね。

    • 9
    • 19/09/22 18:38:22

    主が偏見を持ってるだけでしょ?
    あなたみたいな人がいるから
    東京はこんな人ばかりだと勘違いされるから
    トピ立てないでもらえますか?

    • 6
    • 19/09/22 18:31:11

    嫌ってないよ。
    好き。

    • 2
    • 19/09/22 18:30:16

    東京育ちの人は、つまらないし見栄っ張り
    な人が多いの?
    東京育ちでも思いやりや人情ある人いると
    思うけど、、
    私の知ってる東京育ちのママ友は面白いよ。

    • 4
    • 19/09/22 18:29:14

    >>131
    大阪兵庫は右に乗るけど
    京都や滋賀は左に乗る。
    同じ関西でも行く場所で戸惑うよ。

    • 0
    • 19/09/22 18:27:25

    じゃあ言わせてもらうけど
    関西に旅行に来て態とらしく東京弁でギャーギャー
    騒がんといてくれる?
    東京から来ました!ってアピールがイラつくわ笑

    • 0
    • 19/09/22 18:23:41

    >>199
    アンカーつけないで!!

    • 1
    • 19/09/22 18:21:03

    >>197
    東京に住んでるけど外食に行って関西弁使うお店の人なんかには出会った事ないですね。

    • 0
    • 19/09/22 18:14:13

    >>79
    なにこれ???

    • 0
    • 19/09/22 18:08:10

    私も関西人、苦手だわー。何であんなに下品で嘘つきなの。何が良いのかさっぱり分からない。

    • 1
    • 19/09/22 18:07:51

    >>193
    接客業ですよ。ここには書けないけど、有名な外食チェーン。しかもめっちゃ無愛想で関西弁。店長より上の方じゃないかな。名札が店長ではなかったから

    • 0
    • 19/09/22 18:06:33

    >>10
    別に関西の人が嫌いってわけじゃないんだけど、東京に遊びにきてる関西弁喋ってる人を見ると、なんとなく日本に観光にきてる中国人みたいに感じる時がある。

    • 3
    • 19/09/22 18:06:29

    東京はツンツンしてるイメージがある。

    • 5
    • 19/09/22 18:03:55

    訛りをバカにするのは東京の人
    訛りを可愛いと言ってくれたのが大阪の人

    • 5
    • 19/09/22 18:01:24

    >>192
    うわーって思うぐらいの喋りする会社ってど底辺な会社?関西でも仕事になれば私語以外は敬語ですよ。

    • 7
    • 19/09/22 17:54:39

    >>188
    別にいちいち言わない。うわーって思うくらい。ただちゃんと関西出身でも東京に来て、標準語で話してる方を見ると凄く好感もてる。
    ちゃんとしてるなって。

    • 1
    • 19/09/22 17:51:42

    >>188
    じゃあ本人に言えばいいじゃない?

    • 2
    • 19/09/22 17:51:19

    ママ友で関西出身で東京に嫁いで、標準語で話してるママいるけど、子供には関西弁は使ってほしくないから標準語で育てるって言ってた。

    • 1
    • 19/09/22 17:51:10

    >>188
    先日お邪魔した銀行の行員さん、関西弁なので関西ご出身なの?と聞いたら横浜だって。
    友人の大半が関西人だったので関西弁にと言っていたけど違和感ある。
    ハマッコなら浜っこらしくでしょ。

    • 1
    • 19/09/22 17:48:31

    >>173東京で関西弁は使わないでほしいと言う事。何言ってんのかわからないし下品だし。

    • 1
    • 19/09/22 17:45:52

    あー、主の言うことわかる。
    私も東京の人 イキってて嫌い。

    • 4
    • 19/09/22 17:44:04

    東京育ちで関西に嫁いで、もう12年ですが…
    大阪好きよ(笑)

    • 3
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ