夫の女遊びを放置したら

  • 旦那・家族
  • 夫の浮気
  • 19/09/21 23:52:04

夜、帰るのが遅い日とか、晩御飯食べてくるのを言わなかったりが続いて、女だろうなーと思いながらも、両家両親には放っておきなさい、いずれ帰ってくるしそこまで馬鹿なことしないからって言われて、調べたり全然せず見て見ぬ振りしてた。

だんだん私に対しての態度がひどくなって、金がないとか言い始めたし、何より子供にも使う時間少なくなってきたからいい加減にして欲しいと言ったら、離婚上等だとか言われた。

お前の存在がストレスなんだと。そりゃそうだよね、遊びいくのに罪悪感感じるし、家には子供が待ってて帰ればうるさいし。毎晩美味しい外食で恋愛楽しんでたら、所帯染みてる家庭がうざくなるのは仕方ない気もする。

でも、無理やりやめさせてもどうせ水面下で私に対して憎悪の念が増えるだけだし、これってさ、もうどうしようもないことなんだよね?

なんか言うことやることクズだし、夫に対しての愛とかはもうなくて、ただ子供がパパ帰ってくる?とか言ってるし、離婚も大変だろうからこれからどう接していけばいいのか悩む。家庭内別居で、向こうと一緒になりたいとか言われたらそうですか、というのでいいのかな?

なんかしておいたほうがいいことありますか?
一応証拠取りとか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/24 11:19:16

    >>64
    ですよね。。。
    バレたら終わりですね。気持ち的に。

    奥さんが実際どうするかは人それぞれなんだろうけど。

    • 0
    • 19/09/24 09:29:13

    >>57
    不倫する男って無責任なやつ、多いと思う。
    性格だから直らないだろうね。

    • 2
    • 19/09/24 00:25:41

    >>62
    相談だけで終わったので、最初の書類に自己申告で書いただけです。証明書は求められませんでしたよ。
    収入があるなら、ざっくりと書く欄があったので、とりあえず書いたら大丈夫かと思います。

    事前に法テラスに聞いて、何万円以下の収入なら無料相談できるか聞いてみてもいいかも?です。

    • 1
    • 19/09/23 14:06:06

    >>40
    なんどもすみません、無職の証明はだしましたか?

    自営で給料制になってるんですが、経済DVの時は振り込まれなかったりするし、、、

    • 0
    • 19/09/23 12:59:14

    >>56
    釣りとか暇なことしてる暇ない

    • 3
    • 19/09/23 12:46:18

    >>57
    スマホのせいですよね。
    ほんとクズばっか。

    • 0
    • 19/09/23 12:45:44

    >>55
    ありがとう。

    ほんとは強くない。消えたいです。子供のためにどうするか頑張ります。

    • 3
    • 19/09/23 12:36:42

    >>55
    ありがとう。頑張る。


    離婚に向けて。

    • 2
    • 57
    • ポップコーン
    • 19/09/23 11:51:54

    >>54うちの旦那も同じ事を言ってた。男と女は違うって。ありえないよね?
    ホントに最近クズが増えてきたように感じる。出会いも簡単にSNSで出会えちゃうからね。お金もなければ生活費を入れないでデート費や小遣いに使ったりやりたい放題。子供が小さいとママも働けないから旦那は態度がでかくなりばれると別れてもいいよ。
    無責任。

    • 5
    • 19/09/23 11:50:31

    釣り?
    主マリーじゃないの?
    文章の書き方が似すぎ。

    • 0
    • 19/09/23 11:44:15

    主、すごいな。強いな。
    応援します。

    • 2
    • 19/09/23 11:41:59

    >>42
    ですよね、普通に考えたら。。。

    で、じゃあ私もやりたい放題やってもいいんすかねーって言ったら男性の浮気と女性の浮気は違うわって言われた。

    フザケンナって気持ち、わかってくれて嬉しいです。ありがとう。

    • 3
    • 19/09/23 11:37:25

    >>36
    ほんとそうですよね、なんか、糠に釘?
    どういうつもりかわからないけど、私もお手上げ状態です。とてもわかる。

    なんか、きちがい相手に1人まともにやりあってる感じ。多分無駄ですよね、何しても。


    私が諦めて捨てるしかないんだけど、子供がまだ小さいうちはとか、ぐるぐる。
    早く抜け出せるように縁を切りましょう。頑張ろう。

    • 2
    • 19/09/23 11:33:08

    >>46
    ありがとうございます。

    私ももう離婚かなとは思ってるから、どう転ぶにせよ相手は知っておいた方がいいのかな。

    相手の女の性根が腐ってなかったらこんなこともあるってことですね。

    まぁ、大体はする方も受け入れる方も同等のクズかなと思っておいた方がよさそうだけど。

    • 3
    • 19/09/22 21:40:42

    >>41
    確かにバレた途端開き直るクズ多いね

    で、最初は離婚して自由だーって感じなんだろうけど別れるにも慰謝料だの養育費だので自由と引き換えにお金は取られるわ家事も嫁に任せっきりだったから自分じゃ何にもできなくて後から後悔してるバカもたくさんいる

    なんだろねあれ

    • 5
    • 19/09/22 21:30:55

    釣りだ!書き方に特徴あるから

    • 1
    • 19/09/22 17:31:51

    >>45 金比羅さんの口コミ見てから行った方がいいよ。願掛けした本人が病気になったとか書いてある

    • 0
    • 19/09/22 17:31:26

    >>41 こえー。結婚したらうるさくない女なんていないんだよ。やることやれよ。文句言われたくないなら金を稼げ。と思ってしまう私

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/09/22 17:28:58

    >>28
    離婚してないです。
    相手の女性が、奪ってまでというそこまで気持ちがなかったということですね。
    その女性の親からも謝罪があったそうです。
    そういうケースもあるという話です。
    かなり色々と夫からは言われたみたいですが、彼女は強かったです。
    離婚を拒否するという感じではなく「離婚したいなら、どうぞ訴えてください」って感じだったみたい。
    子供が巣立ったら離婚するとは言ってますけど、どうなるんでしょうね。
    今は子ども達と楽しく生活してますよ。
    私がかなり彼女を支えることになったみたいで、「いつか必ず恩返しするね」と言われてるので、老後にでもお願いするつもり(笑)

    主が母親として一番後悔ない選択ができるように、心より祈っています。

    • 0
    • 19/09/22 16:54:30

    >>44
    ありがとうございます!

    • 1
    • 19/09/22 16:04:13

    >>37
    安井金比羅宮だと思うよ

    • 0
    • 19/09/22 15:43:00

    >>42おも~
    一生一人のま○ことか無理だからw

    • 0
    • 19/09/22 15:40:58

    ほっといていずれ帰ってくる?
    はぁ?浮気されて黙って家庭守っとけとかふざけんなって話

    とことん証拠集めなよ

    • 4
    • 19/09/22 15:38:16

    今って時代が変り、浮気ばれたらあっさりばれたなら仕方ない、じゃあ離婚しようって旦那が増えてるんだって
    みなさんも気を付けてw

    • 2
    • 19/09/22 15:34:35

    >>34
    私は無職だから求められなかったですが、お仕事されてるなら求められるかもしれませんね。

    • 0
    • 19/09/22 15:28:36

    >>32
    私は専業主婦で子供二人いるけど3回まで無料相談させてもらえたよ。
    とりあえず法テラスの受付に聞いてみたらいいよ。がんばれ!

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/09/22 15:17:06

    >>22
    なんていう神社ですか?
    私も行きたいです。

    • 2
    • 19/09/22 15:05:27

    >>12
    うちの夫と似てる。友人や先輩、親が諭してくれるけど一切無視。どうしたらいいのか私も分からない。きついです。

    • 3
    • 19/09/22 07:19:28

    頑張って~
    こっちから離婚上等といってやりましょう!
    弁護士に相談したという事実だけでも、相手をビビらすことはできるから、とりあえず無料相談だけでも行ってみて。

    うちも同じような感じで、こっちが我慢しようとしてたんだけど、不倫相手に避妊してなかったことがわかり、そのうち外に子供ができたとか言い出す前に縁を切ろうと思って離婚しました。

    • 2
    • 19/09/22 07:05:17

    >>30
    法テラス、収入証明書とか提出しますか?もしかしたら引っかかるかもしれないけど、行ってみたいです。今日にでも。。

    • 1
    • 19/09/22 07:02:57

    >>31
    同じですね。
    今回我慢しても、本当に心の傷は治らないし、トラウマだし、離婚してやるってやくざみたいに怒鳴りつけてこられて、私がおかしくなりそうです。

    離婚の際は、それなりのものはもらえましたか?そういう場合、裁判とかしなくてもすんなり行くのかな?

    子供にとっていいお父さんならまだいいですね。うちはこうなったら子供の顔もみません。。。2歳はくちぐせが、今日はパパ何時に帰るの?帰ってくるの?です。

    見せしめに私が消えてやりたいけど、ただでもお父さんに捨てられたと感じてるところに私が居なくなったら子供の心に傷をつけるし絶対出来ません。
    離婚した、と言う方の意見を参考に日々暮らしていきます。母は強しでないと。

    • 3
    • 19/09/22 06:48:05

    前の人も書いてるけど、法テラスに電話するのがいいよ!
    「法テラス 住んでる都道府県名」でググると番号でるから。
    離婚の相談なら主さんのみの年収だから利用できるし、3回までは無料相談できるからね!

    • 2
    • 19/09/22 06:09:57

    まだ子供が小さいから我慢かな。
    うちも3人いて、主さんちの子位の時から浮気してたけど家にいる時は子供らをスゴく可愛がってたんだよね。 私さえ我慢すれば、って思ってたけど繰り返す浮気に耐えられず下の子が中学生になって離婚したよ。
    子供が小さいと思うように働けないし、うちは頼れる親や親族もいないから我慢できる所まではした。
    証拠は集めようと思わなくてもボロボロ出てきて、精神的にやられたよ。
    知らなきゃ知らない方が良い事もあるのにね。

    • 2
    • 19/09/22 05:13:33

    法テラスに相談してみて、無料相談に行くとか。
    旦那さんの年収はわかる?
    わかれば法テラスは所得制限あるからこども3人で旦那の年収が480万あったうちはNGになったから、それくらいだとだめなとこもあるかも。県によると思う。我が家は最低賃金も低い九州。

    かと言って見捨てるわけでもなくかわりに県の弁護士相談まわしてもらえて、1回だけ相談にいけた。
    年子幼児連れて飲み物こぼされたり申込書ぐしゃぐしゃにされたりもしたけど、相談したらやっぱりよかったよ。
    30分と言われてたけど40分くらいいたかな。

    交通費や労力は半端ないけど、どういうやり方が何パターンあるかとか今できることやしなきゃいけないことを教えてくれるから、損は無いよ。
    行くまではめっちゃめんどいけど。

    そこから今の旦那の年収や考えられる資産で慰謝料いくらとれそうかとか養育費とれそうかとかアドバイスもらって、証拠取りとかどうしたらいいかも聞いてさ。
    今までその弁護士さんが担当したケースでは何割ほどいけたかとか聞いたり。

    それから有料で頼むなり、ある程度やり方や料金がわかったから近くの弁護士事務所をネット検索して初回無料相談に行くなりね。
    だいたい30分は無料だったりするから。

    いつから旦那がどうあるかとか、家計にいくらかかってるかとかも計算して紙に書いておくといいよ。

    • 2
    • 19/09/22 03:55:52

    >>20
    ほんとに、これで夫が癒し欲しいと言われてもどうしたらよかったわからないし、結局後出しじゃんけんでなんかしら私のせいにしたに決まってるし、ほんと病む。

    とりあえずやりたいようにさせて様子みます。てか、とりあえずそれしかできないです。。。。。今すぐこちらも息巻いて離婚に応じるのだけはやめますね。ありがとうございます。

    • 2
    • 19/09/22 03:53:02

    >>25
    で、離婚しました?

    そこまで恥かかされたら絶対逆ギレて離婚にはなると思うんですが、先に突きつけられたらのためにお守りに相手知っておかないとですね。

    • 1
    • 19/09/22 03:51:48

    >>17
    そのとおりですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/22 03:50:36

    >>14
    家、貯金全部もらえるなら今すぐに、と言う気もしますが、うちはローンだらけなのでそうはいかないかな。。
    それもいいですね。ただでは離婚しちゃ馬鹿馬鹿しいですもんね。

    • 1
    • 19/09/22 01:45:23

    相手を把握しないと。
    で、さっさと訴えて。
    友人はそれで相手の女が逃げたわよ。

    • 5
    • 19/09/22 01:26:59

    持ち家ですか?
    持ち家なら、家をもらいましょう。
    それから、慰謝料と養育費もね!

    • 1
    • 19/09/22 01:25:38

    子供の笑顔と自分の平和のために離婚。

    • 1
    • 22
    • いいこと思いついた!
    • 19/09/22 01:25:10

    京都の有名な縁切り神社で旦那と浮気相手が破局するように祈ってきたら?

    • 1
    • 19/09/22 01:23:35

    財産はありそうね
    離婚して浮気や暴言の慰謝料と養育費と財産半分もらって子供たちと主だけで暮らした方が幸せそう
    でも子供はお父さんも必要なのかな?
    これ辛いね

    • 1
    • 20
    • ポップコーン
    • 19/09/22 01:20:14

    離婚するなら協議離婚は絶対ダメ。
    調停に持ち込まなきゃ。証拠はとれるならとった方がいいよ。
    養育費なら一括でもらうとか。絶対払わない旦那っぽいし。
    私も同じ感じ。男は癒しが欲しいって言うよね。でも3人子供がいてまして子供が小さいでしょ。癒しどころじゃあないよね。
    とにかく弁護士に相談。近くに一時保育してるとこないかな?それかファミサポ。
    こういう事は子供連れていくと集中できないからね。私は浮気されてても耐えた。子供のためにも。お金なくて子供に不自由な思いさせられないし。今すぐ決めなくてもいいとおもう。

    • 6
    • 19/09/22 01:02:04

    >>8
    あなたも好きな方ね

    • 0
    • 19/09/22 01:00:34

    人の旦那だけど、おバカみたいだから証拠取って捨てたら?
    お金さえあれば生きていける。
    昔みたいに男にすがらないと生きていけない世の中ではないよ。
    命より大切な子供をそんな扱いする人間はいらなくない?
    人間のクズが父親だなんて恥ずかしすぎる。
    私は息子にそんな人間になって欲しくないから切り捨てたよ。

    • 5
    • 19/09/22 00:59:39

    うちも浮気ありました。
    しばらく様子を見て、別れるか家庭を取るか迫り、家庭を取ってもらいましたかなり恨まれましたね・・・

    しばらくしてまた、別の相手と浮気・・・
    もう呆れて放置しました。
    証拠は取った方がいいです。
    私は証拠を押さえてなくて、主人が浮気はしていないと言い張るので離婚が面倒です。


    子どもが小さいし、3人いるからしばらく同居して、様子見はどうですか?
    離婚はエネルギーがいります。
    今はATMとして利用!
    貯金して証拠抑えて、仕事見つけてから離婚です。


    • 4
    • 19/09/22 00:49:51

    小さい子ども3人いて、働いて一人で育てるなんて、絶対無理だし、証拠とりもしたら病むと思うよ。
    女遊び止めさせるの無理だと思うし。
    主も何か楽しみ見つけて、ATMと思って過ごすのがよさそう

    • 12
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ