縮毛矯正やストレートしてる人

  • ファッション・ビューティー
  • 文久
  • 19/09/21 10:11:16

何てやつやってる?
私猫っ毛で耳から下だけ内巻きにパーマみたいにくせ毛。
ゆる巻きみたいな感じで成り立ってるけど、なんせパサつきが酷い。
耳から下だけぽわぽわバサバサ。
それが嫌で矯正かけたいと美容師に伝えるも、耳から下だけダメージでそうなってるから矯正かけると更に広がる可能性があると、もう6店ぐらいで断られw
トリートメントでパサつき抑えた方がいいといつも言われるけど、トリートメントしてもそんなに収まらない。

つるんとさせたいんだけど、今流行りの髪質改善とかなら出来るんだろうか。
あれはストレートパーマみたいな感じなんだっけ?ストレートパーマはあまりもたないんだよね確か

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/22 00:02:27

    酸熱トリートメントは?あとはノンアイロンストレートとかもあるよ。この2つは髪質改善かな。

    • 0
    • 19/09/21 11:16:00

    >>4
    アイロンで傷んで余計パサパサになってるんだよ。それでかけてもチリチリになるから美容師はやりたくないんだと思う。

    • 1
    • 19/09/21 11:15:12

    猫っ毛でパサパサなら縮毛かけたらチリチリになる可能性高いよ。自分で洗わないトリートメントつけたりでしっとりさせたほうがいいよ。

    • 0
    • 19/09/21 11:09:54

    うん、傷んでると縮毛断られるよね。

    傷んだ部分を切ってシャンプーやトリートメントを補修成分の入ってるいいものをつかうとか。

    髪質改善トリートメントも私やったことあるけど、まめにやらなきゃすぐ戻る。私がやったやつはアイロンも使うし本当にトリートメント効果があるのか微妙。


    • 0
    • 19/09/21 10:56:32

    いっそ中だけ刈り上げちゃう

    • 1
    • 19/09/21 10:16:25

    >>2
    耳から上のまっすぐな部分はツルツル、耳から下のクセ強い部分はバサバサ。
    妊娠出産でやられたか。
    アイロンで真っ直ぐにしても20分後ぐらいには内巻きになってる。
    しかもアイロンするとその広がった時に普段よりバサバサになる。
    オイルつけても何かぽわぽわ

    • 0
    • 19/09/21 10:15:09

    >>1
    そうだと思う。チリチリになっちゃったりするのかもね

    • 1
    • 19/09/21 10:14:07

    痛んでるなら、切るしかないよ
    細くなったり、切れたりしてない?
    アイロンするか、オイル系の美容液で対処してみたら?

    • 1
    • 19/09/21 10:13:04


    縮毛かけれないのは、痛みすぎて断られてるんだよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ