旦那だけ友達と泊まりで遊ぶのあり?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/21 00:21:39

旦那が会社の後輩にキャンプいこうと誘われているみたい。

旦那は3歳と0歳の子供がいるから泊まりで行ったら私が大変になると思って断っているみたい。
(断り方は行かないとだけ。)

私は最悪実家に帰ったりも出来るしなんとかなります。
浮気だったら嫌だなーとは思う。

旦那と話してたんだけどこのぐらいの子供がいる旦那ってどこまで遊んでいるのかわからないって。

泊まりとかも奥さん許しているのか休日遊びに行くとか。

旦那はプライベートで同僚と遊ぶってことはほぼ無いです。

皆さんはご家庭はどこまでになってますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 16:29:30

    >>185
    急すぎると、ちょっとなんか怪しい感じするよね。

    • 0
    • 19/09/22 08:24:02

    こんなグチグチ言ってるなら周りがどうであれ私は泊まりなんて無理!行かないで!って言えばいいのに。
    ちなみに我が家は好きにしてるよ。
    私も友達と子なしでランチとかするからその間は旦那に見ててもらったり。気軽に出かけられるようになったのは下が卒乳してからだけどねー。

    • 1
    • 19/09/22 08:12:32

    うちのは何日もいない事あったし、それを許していたわけでも駄目と叱ったわけでもない。なんて言ったらいいのかな。厳密なルールはないよ。ただキャンプなんかは家族で楽しむものだと思ってるから行くって言われたら馬鹿なの?とは思う。縛りはしない。

    • 0
    • 19/09/22 08:01:20

    あり!女絡まなかったらなんでもあり!

    • 0
    • 19/09/22 07:58:09

    >>206それを許しているってのはすごいですね。

    • 0
    • 19/09/22 07:55:28

    >>205
    私の気持ち的にここに書いたことによって解決できたので言わなかったです。
    キャンプも行っていいことにしました。
    その代わり私も遊びに行くことにしたので。

    • 0
    • 19/09/22 07:52:37

    >>203
    旦那のいまの職場が出張がないので理由に出来ないと思います。

    • 0
    • 19/09/22 07:50:28

    >>201
    キャンプへ行ってもいいけど私はランチしてきていい?と言いました!

    • 0
    • 19/09/22 07:50:09

    あり
    基本何でもあり

    • 0
    • 19/09/22 07:48:55

    >>200
    旦那が凄く行きたがっていたのではなくて私から行ってもいいよ!って話しました。
    その代わり私も友達とランチいきたいと

    • 0
    • 19/09/22 06:38:19

    うちの旦那はそういう付き合いがないから行かないけど、逆に行って欲しいな。

    • 0
    • 19/09/22 06:36:33

    まさに今、主さんと同じくらいの子どもたちと留守番してるよ。
    旦那は旅行中。
    旦那いないおかげで、むしろ部屋きれいだし洗濯物もご飯も少なくて済むしラッキー。

    子どもが大きくなったら、旦那抜きで子どもたちと旅行行くからいいんだ!娘とヨーロッパ行くのが夢~

    • 0
    • 19/09/22 01:14:27

    友達の旦那はもともとアウトドアが趣味な人なんだけど、
    キャンプ誘われたら子供連れて行って日帰りで抜けて帰ってきてるよ。

    • 0
    • 19/09/22 01:05:00

    >>201
    それがわかりやすくていいよね。
    逆は絶対無理だから、旦那はキャンプにはいけない。終了だね。

    旦那さんに2人任せたら下手したら子ども死なせるよ。女はそういう不安あるから絶対旦那に預けて泊まりには行かないだろう。

    • 1
    • 19/09/22 01:02:49

    旦那の職場でのプライベートも仕事のうちと割り切ってる

    • 0
    • 19/09/22 01:02:14

    我が家は釣り、夜釣りだから一泊二日で留守にする
    GPSでみてる

    • 0
    • 19/09/22 00:53:44

    会社の人数人で泊まりで旅行行ったりしてるよ。旅行先でキャバクラも行くみたい。
    自分で小遣い貯めて郁からどうぞどうぞって行かしてる。
    私も、子供連れてだけど友達と泊まりで自由に旅行行ってるよ。

    • 1
    • 19/09/22 00:52:18

    >>133
    旦那さんにここのレスを話すくらいならキャンプが嫌だって話したら?
    自分の気持ち言えないのにここのこと話してなんになるのだろうか

    • 4
    • 19/09/22 00:51:43

    >>202
    ごめん汗 ハートもついてる笑
    なんかレスしたくなって。見返すと私必死だな。

    • 0
    • 19/09/22 00:46:55

    浮気だったら、娯楽(後輩とキャンプ)とかじゃなくて、出張や仕事という、行かないわけにいかない理由をつけてくるよ。

    • 1
    • 19/09/22 00:46:08

    >>200
    長いよ

    • 3
    • 19/09/22 00:45:41

    主が子供の事旦那に任せて泊まりで遊びに行ってもいいって言うなら行かせてもいいんじゃない?
    2人の子供なんだし、旦那が行くなら母親だっていいと思うよ!旦那は良くて母親はダメっておかしいよね。

    • 1
    • 19/09/22 00:43:39

    トピ立った時見ててまた上がってきてたから開いてみたら、主のキャラが変わってて驚いた。最初の方は皆さんどうですか?ってサラっと聞いていた感じだったけど、途中から結構いっぱいいっぱいで不安でって感じになって勝手に心配してたら、なんだか攻撃的なな感じなってる。大丈夫?ネットではどうしても言葉足らずになるというか、相手も自分も真意を汲み取りにくいけど、また時間をおいてレス読んでみたら得るものあるんじゃないかと思うよ。
    で、トピへのレスだけど今までとても協力的な旦那さんがチラッとでも言ってきたということはよっぽど行きたいんだなと思った。あわよくば行けたらなという望みがあったのかなと。どんな趣味でもキッカケはあるし、普段は協力的な旦那さんだからキャンプに目覚めてもそれにのめり込むことはないだろうし、先にキャンプに慣れてもらってたら家族でもキャンプを楽しめそうだしまぁアリかなと思う。でも、主も今は結構疲れてるっぽいしどこかで言ってたみたいに幼稚園入ってからにしてもらってもいいとも思う。
    あと、主が何回か言ってるモヤっとをわかってほしいっていうのは男の人には難しいかもと思った。そういう抽象的なものを捉えるのも、それに共感するのも男の人は苦手かなと思うよ。具体的に説明できてわかってもらえるといいね。
    ごめん、長くなった。誰かも言ってたけど美容院行ったらいいよ。まずはそこからだ。

    • 1
    • 19/09/22 00:32:35

    >>197
    旦那が知らないところで断っているのは縛り付けすぎなのかな?とか色々悩んでたことがあってそれがぶり返してるのもあります。

    子供が小さいのなら断ってもっていう気持ちもあるから複雑で(-_-;)

    • 0
    • 19/09/22 00:30:09

    >>195
    そうですよね。
    飲み会とかも私が知らないところで断ってたこともあったみたいでなんか私が縛ってしまっているのかなって気持ちにもなってそれで罪悪感があるのなら行かせた方がこっちの気持ちも楽になるのかな?と一日でコロコロ意見が変わってしまうほど複雑です。

    • 0
    • 19/09/22 00:29:00

    旦那さんは断ってるからそれでいいのでは?
    他の家庭は参考にしないでいいじゃん。
    子ども4人いるけど旦那は遊び放題だよ、旦那さんかわいそうとかいう意見交換、全く参考にならなくない?
    度量のデカい妻自慢聞かされるの勘弁じゃない?
    ちなみにうちは泊まりは有り得ないよ。
    飲み会だけでも嫌味いいまくりだよ~

    • 2
    • 19/09/22 00:28:09

    >>194
    行ってもいいという気持ちは何割かあります。
    でもこれで行くとか誘ってきた独身の同僚たちはいつでも来てくれるってならないかな?っていう心配はあります。

    • 0
    • 19/09/22 00:27:18

    >>187
    そんなもん生身の人間なんだし、いつでもどんな時でも冷静に理路整然と説明出来る人なんて居ない居ない。
    ちょっと余裕が出来た時とか、自分の中で解決した時に「あの時はごめんね」とか「あの時はありがとうね」くらい伝えられれば充分だと思うよ。

    • 0
    • 19/09/22 00:26:26

    妊娠中だろうが乳児だろうが飲み会からの外泊、トモダチとキャンプ、ソロキャンプ、スキー旅行、そりゃやりたい放題してるよ。
    実家は遠くて1日も頼ったことないし、障害児はいるし、私自身かなりイライラしてストレスたまって精神やられたけど、旦那は関心無さそう。
    会社の上司からも自由にしすぎだ、奥さんの気持ち考えなさいと叱られたくらい。
    うちは最初に自由に遊ぶのが当たり前、育児は妻の仕事ってなってしまってそのままだらだらとなってしまったから最初が肝心なんじゃないかな。

    • 0
    • 19/09/22 00:26:12

    >>190
    誘ってきた相手が全員独身だと今日判明しました(-_-;)
    そりゃ何もわからず誘ってくるよねって急に呆れちゃって。

    • 0
    • 19/09/22 00:25:07

    >>188
    ありがとうございます!
    そうしたいと思います!

    • 1
    • 19/09/22 00:24:32

    >>186
    最初は単純にみんなはどこまでだったらいいのかと聞こうと思っていました。

    今は行っていいよという気持ち半分子供が小さい今から趣味を作る必要は?ってのがあります。

    • 0
    • 19/09/22 00:23:30

    お子さん3歳と0歳でしょ?
    遊びでの泊まりだなんて許さないわ

    • 1
    • 19/09/22 00:22:12

    >>168
    お宅がおかしいわ~

    • 1
    • 19/09/22 00:22:07

    >>184
    主さん子どもさんと旦那さんを大事にしてる良いお母さんですよ。
    旅行いいですね、せっかくだから美容院プラス新しい秋物の服でも見つけちゃいましょう。
    頑張ってる自分にご褒美あげてもバチ当たりませんよ。
    あと休める時休んでね。

    • 0
    • 19/09/22 00:22:03

    >>183
    それでいいんですかね?
    やはり気持ちは伝えないと!とは思うのですがそれがどう言葉にすればいいのかとか悩んでいました。

    • 0
    • 19/09/22 00:21:57

    >>181
    では、なんでこんなトピたてるの?旦那依存でもないのに?
    行かせてあげればいいじゃない?
    不倫とか恐れてるの?
    うちと主では生活の基準も何もかも違うから、一概に言えないから比較対象にならないけどね。

    • 1
    • 19/09/22 00:20:35

    >>180
    子供が大きくなったらもう少し自由に出来るとは思っていたのでここが踏ん張り時だと思っていました笑
    けど急なお泊まりの話には驚きました。

    • 0
    • 19/09/22 00:18:49

    >>178
    ここはすごいところですね。

    発散!と言って美味しいものは食べてます!
    数ヵ月後に旅行があるので久しぶりに美容院へいこうかな?って思いました!

    • 0
    • 19/09/22 00:16:52

    お~主のみザッと読んだけど、凄い疲れてないか?
    苦労とか大変さなんて感じ方も解決の仕方も人それぞれなんだし、今ぐらい主がルーフブックでも良いんじゃ無い?
    「理由?そんなの説明出来ないけど嫌なもんは嫌なの!」で、良いと思うよ。
    他所の家庭は~なんて気にしなくて良いし、気にするだけ病むわ。
    この先ずっと威張り散らす訳じゃないんだし、大変な時くらい道理なんて通さなくても良いよ。自分に甘くなろ~

    • 1
    • 19/09/22 00:15:38

    >>176
    そんなこという人じゃなかったから驚いてしまった。

    • 0
    • 19/09/22 00:14:44

    >>175
    別に分担とかしっかりは決まってないよ。
    その都度臨機応変にって感じ。
    無理矢理やらせている訳でもない。
    例えば子供は旦那と一緒にお風呂に入りたいというし、旦那も一緒に入りに行くよ!って誘う。

    私の旦那は育児の事は私と同じくらい出来る。
    私もそれはどうかのかと疑問におもってたけど
    子育ては両親2人でやって当たり前って言われた。

    でも子供と一緒にいる時間が私の方が多いから子供は私がいないと不安になるみたい。
    別に子供と旦那に任せても何も心配ない。
    それと私だけが旦那旦那言ってるわけではないんだけどな~(-_-;)

    • 0
    • 19/09/22 00:11:29

    >>179
    そっか。とにかく、自分は気軽に飲みに行けないから、旦那に行かれるといい気はしないけど、最近は子供も大きくなってきて、そこまで気にしなくなってきたかな。
    飲みはあるけど、泊まりはやったことないよ。
    後々、自分は飲みに行ったくせに、とか文句は言いますがね(笑)

    • 0
    • 19/09/22 00:05:43

    >>177
    一応会いには行けますが車がある事が稀ですし、向こうも忙しく働いているからこの条件が合う事がなかなか無いです。

    • 0
    • 19/09/22 00:05:34

    主さんの気持ちわかります、でもここは真面目な人ほど格好の餌食にされるママスタです。
    全部に真剣に答えてたらすり減っちゃうからやめよう。

    私もその状況でなら泊まりは良い顔できないです。旦那さんが断ってきたのなら、もう主さんは考えなくて良いと思います。
    それとは別に、主さん美容院の予約しよう。
    託児付きのとことか探してさ、旦那さんに1人任せて1人連れ出して、とかさ。
    たまにどんなことでも良いから息抜きしよう、美味しいスイーツとか、自分だけのおやつとか。頑張りすぎないで。

    • 1
    • 19/09/22 00:01:37

    >>169
    んーでも、車で走れば会える距離ですか?

    • 0
    • 19/09/22 00:00:50

    なぜ男は身軽なんだ?
    お前の子どもだろう?
    といつも思う。
    こっちは年中無休。
    そっちは家帰ってからの数時間。
    キャンプに行く意味!

    • 1
    • 19/09/22 00:00:22

    主は子育てを常に旦那と分担してるの?
    お金を稼いでくる旦那は仕事忙しいし、付き合いもあるし、家庭の事はノータッチが普通と思ってた。
    育児もろくにわからない旦那に何を頼るの?私なら、旦那がウザイからむしろ趣味活動どんどんして欲しい。
    せっかく大切に計画的に育ててるのに旦那に壊されたくないんだけど。
    主は、旦那旦那ばかり言ってたら、嫌気さされると思うよ?

    • 0
    • 19/09/21 23:57:04

    >>171
    旦那さんによっても楽と捉えるか大変と捉えるか違ってきますね。

    • 0
    • 19/09/21 23:55:56

    >>170
    そういう方法もあるんですね。

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ