なんのために再婚するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 18:46:19

    >>88
    そこが男と女の脳の違い。女はコミュニケーションを取ろうと頑張る。男は子供から懐いてくるのを待つだけ。何もしないのに父親ヅラ。
    女は旦那の連れ子とうまくいかないとき離婚を考えるけど男は違う。どうにかして懐かせようとする。暴力振るってでもね。元の造りがクズだからどうしようもない。

    • 0
    • 19/09/20 17:34:59

    知り合いに三人種違いの幼い子居るけど、見てて痛いよ
    付き合ってすぐ同棲してすぐ妊娠 再婚離婚を繰り返してる、男居ないと生きて行けない人なんだなと思う
    同棲しても生保不正需給するような人だったから、この人はお金の為でもあるのかもしれないけど

    • 2
    • 19/09/20 17:26:15

    友達は子連れ男と結婚したよ~
    旦那さんの子供が女の子で既に小学生だったけど、実母はほんとに酷かったみたいで友達の事をほんとの母以上に懐いてるって言ってた。
    生みの親より育ての親とはよく言ったものだと思ったよ。
    そんな娘さんは無事成人して来年結婚が決まったって。

    そんな感じで幸せになってる所もあるよ。
    子連れ女だけが叩かれる意味が分からない。
    子連れ男も女親が居ないと、子供が女の子だと尚大変って言ってた

    • 0
    • 19/09/20 11:10:55

    >>84再婚する女だけが悪い言い方だね。それでもいいと結婚する男もいるんだよ。視野が狭すぎ、男も女も再婚連子いるよね。
    女岳が再婚連子だと思ってないかい?

    • 1
    • 19/09/20 11:10:33


    金の為に恋愛し再婚して子供ヤられてしまうと二束三文だよね?
    言葉選べずすみません。

    • 1
    • 19/09/20 11:08:30

    金です

    • 1
    • 19/09/20 11:07:23

    >>82
    そう思うのは分かるけど、どこの男のだかわからない種違いの子供と女を養ってほしいなんて思う考えが、叩かれるんじゃない?
    叩かれる再婚女って男と男側の家族の気持ち考えてなさそうな発言が目立つんだよ。
    申し訳なさとかないのかなって思う。

    • 2
    • 19/09/20 11:06:00

    隠れてコソコソ会うより再婚して普通に出歩いても文句言われない為。
    再婚の何が悪いの?
    シングルでいたら男の影あれば叩かれるし母子手当の手続きも酷い事言うのいるし大変だよ。

    • 2
    • 19/09/20 11:00:31

    主は子供よりお金って言うけど、実際お金ないと生活出来ない。
    もちろん子供は1番大事だけど、その子供を育て上げるにはお金は絶対必要。
    私もシングルだから、昼毎日夜は週末だけ仕事出てるけど、それでもたまに寂しいって言う。
    出来る事なら再婚してそれなりに余裕のある生活で子供と旦那さんと幸せに過ごしたいって思う事の何がだめなのかな…

    • 4
    • 19/09/20 10:57:03

    お金目当てならまだましじゃない?
    生活するためだし。
    精神的に常に男が居ないと駄目、って母親の方が自分本意でやばい。

    • 4
    • 19/09/20 10:55:39

    寂しいからとか、(金銭的にも精神的にも)支えてくれる男が欲しいからとか、子供がいるのになに寝ぼけてんだろって思うわ。1番寂しくて支えて欲しいのは子供だろうに。

    • 2
    • 19/09/20 10:55:07

    なんのためにそんなこと聞くの?

    • 3
    • 19/09/20 10:52:44

    再婚じゃなくても、血の繋がった自分の子供でも殺す人だって居るじゃん。
    私もシングルで子供は小2が1人だけど、やっぱりパパ欲しいとか兄弟欲しいって未だに言ってる。
    でも事件見るたび、相手はしっかり選ばないとって思うよ

    • 4
    • 19/09/20 10:41:13

    >>75
    同じだから犠牲になる子供が後を絶たないんじゃん。あんたバカだね

    • 3
    • 19/09/20 10:38:11

    >>75
    えっ

    • 1
    • 19/09/20 10:37:08

    あなたが結婚した理由を考えてみて。
    初婚も再婚も同じ。

    • 3
    • 19/09/20 10:31:37

    ここで再婚する理由聞いて貴方は何がしたいの?
    ただ、叩きたいだけじゃん(笑)
    悪趣味、暇人、ストレス解消、何?

    • 7
    • 19/09/20 10:28:09

    お金の為。本当に貧乏だったんだよね
    ハゲててかなり年上だけど優しいし結婚してよかった。何より子供産んだ時は若くてお金なくて父親がいなくてもこの子幸せにできる!って謎の自信があったし実際子供も不幸ではなかったと思うけど、結婚して私が仕事やめて家にいるようになった時にずっと一人で家にいるの怖かったと言われて、当時は平気そうにしてたのにたくさん我慢させてたんだなって思った。ニュースとか見ると子連れ再婚か…と色々思う所もあるけど、事件起こるような再婚って結局は母親が悪い

    • 3
    • 19/09/20 10:24:54

    まあでも、他人がとやかく言う問題でも無い。

    • 4
    • 19/09/20 10:23:09

    再婚してうまく行ってる!と堂々と言う人は、だいたい思い込みか勘違いだと思う。
    そうでなく子供が本当に他人を父として慕っているなら(子供の本心なんか誰にも分からないけどね)、何万分の1くらいの奇跡的な確率での出会いなわけで、うまく行ってる子連れ再婚はミラクルなんですよ。
    結局男も女も損得考えての再婚なんだろうけど。お互い利用してる。

    • 5
    • 19/09/20 10:22:47

    >>58
    私生活上手くいってないんだね、哀れ

    • 3
    • 19/09/20 10:21:33

    >>58
    本当それ
    しかも初婚の男選ぶ女もいるよね
    気持ちわるすぎ

    • 1
    • 19/09/20 10:20:45

    寂しい時もあるだろうから、再婚が絶対にいけないとは言えないな。
    結果、幸せな人もいると思うし。
    でも、連れ子がいるとやっぱり難しいよね。
    知り合いで、高校生2人いて出来再婚した人がいるんだけど、子ども2人とも弟が生まれてすごく喜んでたけど、それでもやっぱり情緒不安定だよ。
    埼玉の事件は、無職の義父を見下してた感があるから、母親がもっとフォローすべきだったと思う。

    • 0
    • 19/09/20 10:19:27

    私の実母が再婚したよ。
    原因はDVとギャンブル。私が3歳で離婚、5歳で再婚。母親の絶対条件が子供を産まない事みたいで私は一人っ子。全く血が繋がってないのに、マンションを買って大学&仕送りまでしてくれたよ。
    本当に感謝してる。私は運が良かったのかな。怒られた事は無いけど、変な事もされなかったよ。でも、3歳の頃まで母親が父親から怒鳴られて暴力を振るわれてたシーンを今でもハッキリ覚えてる。母は今も義父と二人で幸せだよ。再婚してくれて感謝してる。

    義父は本当の子供欲しかっただろうなと思うと胸が痛くなるけどね。

    • 6
    • 19/09/20 10:15:00

    単純に離婚後いい出会いに恵まれてこの人と一緒になりたいと思ったから。家族みんなで仲良く暮らせてますよ

    • 6
    • 19/09/20 10:13:03

    私の姉も離婚して一児を抱えるシングルマザーになったけど、年下男性(初婚)と再婚したよ。再婚しようと思うって相談されたとき私は反対したんだよね。普通に働いて収入もあるんだから、子供がせめて高校を卒業するまで待てないの?それからでもいいじゃない?って。でも結局そのすぐ後に再婚。その旦那さんは穏やかな性格が幸いしたのか姉の連れ子と無難に過ごせて、姉の子も無事成人したから良かったけど、身内としてはやっぱりハラハラしたよ。
    たぶん、一人は寂しいんだろうね。

    • 0
    • 19/09/20 10:10:52

    よくわからんけど、子供がいなかったり子供が独立したあとならいいんじゃない?
    そうじゃないなら想像力無いんだと思う。
    裏を返せば、安易に再婚するような人だから、離婚するような結婚しちゃったんだろうね。
    離婚なんてまわりにそうそういるもんじゃないし…

    • 2
    • 19/09/20 10:10:36

    再婚したら子供が殺害されるリスク管理しないとな

    • 2
    • 19/09/20 10:09:41

    主に反論する人は自身がシングルなんだろうね

    • 1
    • 19/09/20 10:06:36

    主。
    口悪。
    ご意見番気取り。
    あだ名つけまくってるね。
    自分のストレス解消して出直しなさい。

    • 1
    • 19/09/20 10:02:16

    子ナシなら別に再婚おめでとう。って感じだけど、子連れ再婚で相手は初婚だとギャンブラーだなって思う。

    • 7
    • 19/09/20 10:02:10

    モテない人の意見では?
    特に専業主婦はもう恋愛できないから僻みがすごいよね、恥ずかしいから辞めてー

    • 2
    • 19/09/20 10:00:52

    何言っても言い訳にしか思えないわー。
    再婚するなら離婚すんな。離婚したなら再婚すんなって話
    恋愛は子供と離れた場所で勝手にやれ。子供を巻き込むな。
    ほんと気持ち悪い子持ち再婚ババー

    • 9
    • 19/09/20 09:59:01

    旦那に離婚されて欲求不満だから?(笑)

    • 1
    • 19/09/20 09:59:01

    大変な思いをして離婚するのにまた男に頼ろうっていうのが理解できない。
    籍を入れた途端変わるかもしれないのに。

    • 4
    • 19/09/20 09:57:57

    再婚した人って自分を正当化したくて
    言い訳ばっかりだよね
    私は子供を蔑ろにして女の自分を選びましたって
    正直に言った方が潔い

    • 5
    • 19/09/20 09:54:07

    子供が男の子なら、男手が必要だと思うかもしれない。母親じゃ理解出来ない悩みとか出てくるかもしれないし…

    • 2
    • 19/09/20 09:51:39

    結婚する理由は初婚と変わらないんじゃない?

    • 2
    • 19/09/20 09:49:51

    心の拠り所って必要、1人で子育てって大変だよ。
    お金は養育費払わない人多すぎ、それを税金で賄う方がありえん。子供作ったんだから成人するまでお金払うよう義務にして欲しい。

    • 0
    • 19/09/20 09:29:16

    再婚旦那って初婚できなかったあまりものってことだよね。
    そんなんでいいんだw

    • 2
    • 19/09/20 09:26:38

    >>48色々書いてるけど、簡潔に言えばお金という事だね。

    • 6
    • 19/09/20 09:26:16

    >>48

    旦那ホモじゃないといいね

    • 0
    • 19/09/20 09:24:20

    プロポーズされたから。
    高校生の息子を受け入れてくれる懐の深さに再婚しようと思えた。
    もちろんお金もある。
    息子の進学先も息子次第で応援するって言ってくれてるし、私は今正社員で働いてるけど、趣味のお店するのも賛成してくれてる。毎月旅行も行かせてくれる。
    家も買ったし、スーパーで毎日の買い物も何も気にすることなく買いたいもの買える。
    15年息子と二人の生活も十分楽しんできたけど、新しい生活も充実してて毎日本当に楽しいから息子とよかったねって話すよ。

    • 0
    • 19/09/20 07:58:18

    きもーい

    • 5
    • 19/09/20 03:54:56

    私はあと1年で子供が高校卒業するから
    婚活するわ。まだ37だしイケるよね

    • 1
    • 19/09/20 03:16:43

    楽したいからでしょ。
    他人と親子になんかなれませんから笑

    頑張ってる自分、偉いでしょ。
    再婚してもいいよね、頑張ってるもん。
    子供も任せられるし、これから教育費掛かるもん、二人ならもっと楽ちん笑

    って感じかな。
    本気で子供一番って考えで
    死に物狂いで生活してるシンママって
    男が寄り付く隙がないよね。
    色々なタイプのシンママ見ててそう思う。

    • 9
    • 19/09/20 01:31:52

    こういう事に関する嫌悪感は、近親憎悪だと思ってるからコメントはほぼ自己紹介なんじゃないのかな。

    • 0
    • 19/09/20 01:22:12

    小学生ふたりいて、独身と盛大に結婚式して、旦那に土地と家買わせて、籍入れてないシンママいる。旦那と上手くいかず、どうせ他人だからって。なんかずるいと思うのは私だけ?

    • 0
    • 19/09/20 01:12:41

    >>39

    男は男で「子供が生まれても女らしくしてほしい」とか言うしねーもうわけわからん

    • 1
    • 19/09/20 01:11:23

    >>40
    批判側がやたらヒートアップしてるからこその返しだと思う

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ