ママスタ民戸建アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 23:34:16

    建売

    特にこだわりもなかったし、住宅ローンの月の返済額が賃貸の時と同じ位だし生活も前と変わらない感じだから良かったかな。

    • 1
    • 19/09/16 23:28:19

    建売

    最高

    • 2
    • 19/09/16 23:27:32

    建売

    半年前にイメージを言って建った。
    希望が色々出せてよかった。

    • 1
    • 19/09/16 23:14:15

    建売

    だよ

    • 2
    • 19/09/16 22:44:00

    >>114
    オイラデリケートなんで……
    ってより、このトピに限らず想像力に欠けたコメント見ると悲しくなるのよ……。

    • 1
    • 19/09/16 22:30:05

    建売

    注文住宅にしたかったけどそんなに打ち合わせしたり時間かける余裕なかったよー
    でも満足してる

    • 3
    • 19/09/16 22:26:48

    注文住宅

    でも義親達がすべて出して来たので愛着はない

    • 0
    • 19/09/16 22:24:12

    >>115
    田舎民としか対抗できない都会の方って‥‥
    小さい人間‥‥

    • 0
    • 19/09/16 22:19:31

    注文住宅

    どれでも一軒家は大変だよ。うちは建てたばかりだけど実家が立て替えて25年目。職人さんが悪いわけではなく劣化で色々と少しガタがきてる。ローンが無いから良かったけど気軽に直せるけど、退職金全部持ってかれる様な有り様だったら大変だとつくづく思うね。

    • 1
    • 19/09/16 22:18:24

    >>108
    逆に言うとそれしか自慢できる事ないのかな?
    田舎民って視野が狭いのかね。

    • 1
    • 19/09/16 22:16:38

    デリケートな安和

    • 0
    • 19/09/16 22:13:43

    >>108
    別にだから田舎が羨ましいとか言ってない。
    そういった事情を頭に入れた上で、コメントしましょうねと言いたい。軽々しく狭い視野で物言いすぎなママスタ民、少なくないから。

    • 2
    • 19/09/16 22:12:16

    注文住宅

    です

    • 0
    • 19/09/16 22:11:58

    注文住宅

    庭をひろくとって、いま大変

    • 0
    • 19/09/16 22:11:42

    建売

    >>108
    何だそれ。

    • 3
    • 19/09/16 22:10:23

    注文住宅

    田舎

    • 1
    • 19/09/16 22:10:20

    土地が高いから注文住宅なんて、手がとどかない泣!!
    田舎は簡単に広い注文住宅に住めて羨ましい泣!!
    そんなに自慢されると悔しい泣!!
    という。いじけ虫さんのお話です。

    • 0
    • 19/09/16 22:09:04

    注文住宅

    16年経ったけど。

    • 0
    • 19/09/16 22:08:23

    注文住宅

    なんとなく周りに流されて建てたけど、マンションに引っ越したいのが本音
    階段掃除がめんどくさい

    • 0
    • 19/09/16 22:07:39

    >>103
    ムリすんな!
    毎日お疲れ!!

    • 0
    • 19/09/16 22:06:55

    土地が高いから買えない理由なら、そんなに卑屈になる必要ないじゃん笑

    • 1
    • 19/09/16 22:05:51

    >>102
    苦労してないよ。
    田舎より生活楽だし。

    • 2
    • 19/09/16 22:05:06

    >>100
    田舎出身の都会住みって苦労してんのね。

    • 0
    • 19/09/16 22:03:44

    注文住宅

    12月引き渡し。
    本当は平屋が良かったなぁ…

    • 0
    • 19/09/16 22:03:07

    >>95
    地元が田舎なので今更住みたくないですw

    • 0
    • 19/09/16 22:02:51

    >>94
    さっきからって、私は初めてレスしたんだけどね。

    • 0
    • 19/09/16 22:02:23

    >>92
    私は注文住宅にこだわってないよ。
    そもそも都内には買えないしね。
    こだわっているのは、注文住宅も買えないくせにって言っている人なんじゃないかな。

    • 2
    • 19/09/16 22:02:17

    >>83
    羨ましい!
    私も今は建売だけど、いずれ平屋に住みたいと思ってる。

    • 0
    • 19/09/16 22:01:49

    建売

    教育費にお金かけたい庶民なので

    • 4
    • 19/09/16 22:01:30

    >>91
    田舎においで笑

    • 0
    • 19/09/16 22:00:31

    >>91
    ただスネてるとしか言いようがないよ。あなたさっきから面白いね。

    • 0
    • 19/09/16 22:00:20

    建売

    安くて手頃な家を見つけて即決した。
    次は60過ぎた頃に平屋を買う予定。

    • 4
    • 19/09/16 21:59:41

    >>91田舎に住んでたら、都会に家建てる目的も必要もないがな。
    どうしても注文住宅にこだわってるみたいだから、住みたいなら田舎に引っ越せばいいよ笑

    • 0
    • 19/09/16 21:54:23

    >>81
    だからさ、都内なら注文住宅に住めない人多いよ。
    金銭的に、都内住みの人は田舎に注文住宅を建てる事は出来るけど、田舎住みの人は都内に建売すら買えない。
    注文住宅に住めないくせに、というのは田舎の中だけにしておきなさいな。

    • 2
    • 19/09/16 21:54:11

    >>81
    だからさ、都内なら注文住宅に住めない人多いよ。
    金銭的に、都内住みの人は田舎に注文住宅を建てる事は出来るけど、田舎住みの人は都内に建売すら買えない。
    注文住宅に住めないくせに、というのは田舎の中だけにしておきなさいな。

    • 2
    • 19/09/16 21:53:34

    建売

    モデルハウス

    • 1
    • 19/09/16 21:50:51

    >>87アンケートとる意味笑

    • 0
    • 19/09/16 21:48:15

    ごめん。あまりにも主がかわいそうだから弁解しにきた。
    安和は主じゃないよ。
    この感覚、住んでるところが都市部かそうじゃないかによって大きく分かれそうだね。

    • 1
    • 19/09/16 21:47:56

    建売

    一戸建ては2階がめんどくさい。

    • 0
    • 19/09/16 21:46:08

    注文住宅

    土地も建物も小さいけどね。一応

    • 0
    • 19/09/16 21:43:47

    建売

    この辺りで注文だと億超えるから手が出せない
    うらやましい~

    • 2
    • 19/09/16 21:43:32

    注文住宅

    注文で平屋~。
    自分好みで動線や掃除が楽チンな家にしたよ。
    前の家が二階建てだったから、ゴチャゴチャしてて色々改善した。
    平屋サイコー!

    • 3
    • 82

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 21:41:13

    安和は主だよねー。
    注文住宅にすめないくせにわざわざアンケートなんてとっちゃって滑稽だわ。

    • 0
    • 19/09/16 21:38:38

    >>75主、気まずくなってきたから田舎叩き初めたよ笑ドンマイ!

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 21:38:13

    安和も主なんだろね。
    さっきから安和へのコメントに皮肉ばかりw

    • 1
    • 19/09/16 21:36:37

    注文住宅

    親の持ってる使ってない土地もらってローコストの注文住宅建てたから安かった。注文住宅もピンキリよ

    • 0
    • 19/09/16 21:36:07

    >>70墓穴掘ったねw
    主はアパート暮らしなのかw

    • 0
    • 19/09/16 21:35:40

    >>65
    田舎民の僻みがスゲーわ笑
    田舎の戸建なんて売るの大変だわね笑

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ