砂利を敷いた裏庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 20:43:15

    >>22隣の家は、草ボーボーだし風とかで種が飛んできてるはずですが生えません。

    • 0
    • 19/09/16 20:30:36

    >>20
    生えにくいお宅もやっぱりあるんですね
    シートのグレードは分からないけどウチのいいのかな?笑

    • 0
    • 19/09/16 20:28:31

    >>19
    ありがとう
    そう言えばうちはお隣と隣接してないから雑草の種は飛んできにくいから納得、だから生え難いのかもしれない

    • 0
    • 19/09/16 17:54:31

    うちも5年ですが全く生えません。シートにもグレードがあるんだと思います。
    道路に防除シート効果実験中みたいなのがありますよね。シートがあるとこは、全く生えてない。

    • 0
    • 19/09/16 17:49:48

    調べたんですけど、駅前や公園など鳩が餌も無いの道路などくちばしでつついてるの見たことないですか、あれっって人間には目に見えない雑草の種らしいです。隙間から入り込むんだと思います。

    • 0
    • 19/09/16 14:39:03

    >>17
    >>6さん言ってるように敷く前の処理の違いかもね、うち家建てる前に最初に外構入ったんだけど有り得ないくらい雑でキツく言ってやり直ししてもらったからそれが良かったのかも

    • 0
    • 19/09/16 14:32:24

    うちも 気が向いた時に2-3本抜いたらおしまい。
    お隣さんは雑草が激しいから
    自分で防草シート敷いて 砂利のっけたみたいだけど
    以前よりはマシだけど かなり雑草は生えてるから
    敷く前になんらかの処理はしないといけないのかもね。

    • 1
    • 19/09/16 14:28:23

    ネコソギめっちゃ効くけどな。

    • 1
    • 19/09/16 14:23:58

    うちはお金かけてシートひいて砂利をひいたけど、本当にひいてある?ってくらい草ボーボーで草原化してる。
    草のアレルギーがあるから草むしりとかできないからやったのに全く意味がなかった。塩水まいても除草剤まいても効くのはほんの一瞬だけ。しまいにはどこから飛んできた?って木が生えてきて抜くのが本当に大変だった。

    • 3
    • 19/09/16 14:19:48

    >>12
    なるほどシートの耐久性によるものなのかぁ
    劣化したらかなり大変になりそうだね
    あぁコンクリートはりたい

    • 2
    • 19/09/16 14:17:29

    家は地元で高めの工務店だからお金掛けてないって感じはしないんだけど?
    皆んなは家の周りをよくぐるっと一周し見回ったりする?

    • 0
    • 19/09/16 14:15:13

    9年目、ボーボー生えてくるようになってしまった…

    • 0
    • 19/09/16 14:13:49

    >>7 隙間なく防草シート敷かないと隙間から光が入るから雑草生えるよ。

    • 1
    • 19/09/16 14:12:46

    >>8
    それ2つとも駄目なやつ 笑
    安くて暴走って 笑

    • 3
    • 19/09/16 14:12:18

    >>6
    そういう処理があるんだ
    知らなかった
    どっかで手を抜かれたのかもしれないね

    • 0
    • 19/09/16 14:12:00

    安い暴走シートなんじゃない?

    • 0
    • 19/09/16 14:10:59

    >>3
    新興住宅地で一斉に建ったんだけど敷いてないなんて事ない気がするから雑なのかな??なるほどね

    • 0
    • 19/09/16 14:09:20

    防草シートを敷く前に除草処理しなかったとか?

    • 0
    • 19/09/16 14:07:38

    >>1
    防草シート敷いてる?
    うち5年目になるけど生えてこない

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 14:06:35

    ご近所さん本当に防草シート敷いて砂利敷いてる?砂利だけなんじゃない?防草シート敷いてるなら敷き方が雑なんだと思う。

    • 0
    • 19/09/16 14:03:45

    >>1塩まいて大丈夫?

    • 2
    • 19/09/16 14:02:32

    雑草の生命力なめんな

    …うちは濃い塩水ドバドバまいたのに生えてくる…!(泣)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ