祭りの屋台ってバカみたい

  • なんでも
  • 大同
  • 19/09/14 23:47:53

主婦になるまでは楽しいもんだと思ってたけど、、、、
焼きそばお好み焼きたこやき500円
→家で作れば1000円の材料でたらふく食べられる
風船1000円
→海外サイトから仕入れたら数百円
くじびき400~500円
→大体中身しょぼいし買ったほうがマシ

って考えるようになって楽しめない笑

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/16 16:21:56

    主みたいな考え方なら、いかない方がいいね

    • 1
    • 19/10/16 15:57:24

    つい最近地元のお祭りで露店が沢山出てたんだけど、お客さんいない店の店員はみんなスマホいじってて呼び込みすらしないし、無表情。めちゃ感じ悪いねって息子と話してた。

    • 1
    • 19/10/16 15:56:07

    高いし無愛想な人多いのが嫌。

    • 4
    • 19/10/16 15:54:14

    自治体のしか買わないよ。
    売ってる人が、見るからに不衛生だもの。

    • 4
    • 19/10/16 15:53:23

    小6と中学生の子がいるけど、やはり屋台の食べ物は高いし不味いって買わないな。くじもぼったくりなのをYouTubeとかで知ってからは買わない。私からは特に変なこと言ってないんだけど…
    今時の子ってそうかな?お祭り行っても結局コンビニで買って食べてる

    • 1
    • 19/10/16 15:27:15

    フランクフルトに虫が付いてたり
    クジなんてゲーム機の空箱を置いてるだけ
    知り合いとかから空箱を貰って中身なんかないのに目玉商品として宣伝してる屋台あったよ
    不味くても安い食材を買うし
    屋台の人なんて寄せ集めの素人がほとんど

    昔からある有名な屋台はさすがに行列だけど
    代が代わったら無理だろうな

    • 1
    • 19/10/16 15:26:35

    ホントに!わたあめマジで高い
    あと、お面も
    食べ物も高いし、衛生面気になるけどめっちゃいい匂いするんだよね
    私は買わないけど、旦那と子供は買ってる

    • 0
    • 19/10/16 15:25:02

    テキ屋の事ね。不衛生なんだよね(苦笑)
    こちらで屋台といえば街中引いて廻る「山車」

    • 0
    • 19/10/16 15:22:08

    ベビーカステラが美味しいからつい買っちゃう(笑)

    • 0
    • 19/10/16 15:19:37

    不衛生すぎて、生理的に無理。

    • 3
    • 19/10/16 15:18:21

    お祭りの屋台でたばこ吸いながら調理している人がちらほらといた。
    それだけは絶対買いたくないと思った。

    • 3
    • 19/10/16 15:14:20

    わかるw
    旦那に言ったら何も買えないじゃんって怒られたw

    • 0
    • 19/10/16 15:10:43

    屋台のラーメンも食べてみたいけど、どうやって器を洗ってるのか考えると無理になる。
    水が無い場所での屋台調理は怖くて、、、。

    • 0
    • 19/10/16 15:08:14

    500円で100円ショップのおもちゃ
    300円くじでキャラクターカード1枚
    わたあめ600円…

    • 2
    • 19/10/16 15:06:57

    近所の居酒屋のもやし炒め480円も頼む気しない笑

    • 2
    • 19/10/16 15:05:53

    ヤンキーとか頭悪そうな柄も悪い店員が無理。
    客を睨みながら売ってるのも無理だな。
    バカな店員は
    そこの可愛いおねえさーん!って呼び掛けながら売ってる。

    • 5
    • 19/10/16 14:35:27

    それよりやっぱり食品衛生上から考えて身の危険を感じるから買えないわ。知らない子供時代はお小遣いで買ってたけどママスタで屋台の裏側みたいなの読んでショック受けたわ

    • 1
    • 19/10/16 01:12:16

    焼き鳥300円~の張り紙だけで、前に並んでた人が1種類ごとの値段聞いても無視。仕方なく注文したらぼったくられてた。五本買って3000円位してた。

    • 1
    • 19/10/16 01:11:12

    高いけど買っちゃう。昔はあんまりなかったけど、最近は飲食店が出してる屋台もあるし気になってたお店だと買っちゃう。

    • 1
    • 19/10/16 01:06:36

    買って数分で電池切れたオモチャ

    • 1
    • 19/09/29 00:47:24

    町内会や自治会でやってるお店なら
    安心して買うけどテキ屋は食べ物は買わない。
    テキ屋がインチキな事を教えるために
    絶対に当たらないくじ引きや
    絶対に完成しない型抜きはやらせてた。

    • 2
    • 19/09/29 00:41:46

    地域活性の為に募金的な意味合いが強いから。

    みんなが楽しめつつ、カンパをつのってるの。

    • 0
    • 19/09/29 00:36:24

    高いよね。
    うちは子供二人だからいいけど、子供3人も4人もいたらキャラクターのわたあめ代だけで2000円だよね(笑)

    • 0
    • 19/09/29 00:32:39

    態度のよろしくない店員多いね

    • 7
    • 19/09/24 12:26:19

    ほんと汚いまじ汚い

    • 4
    • 19/09/24 12:22:01

    汚いってのが一番のアウト

    • 11
    • 19/09/24 12:17:18

    怖い人が売ってる

    • 2
    • 19/09/18 18:27:37

    屋台は衛生的に受け付けない

    家でかき氷、たこ焼き、焼きとうもろこし
    唐揚げとフライドポテト作ってお祭り気分にしてる

    ダイソーのケミカルライトを腕につけてあげると喜ぶよ

    • 8
    • 19/09/18 18:26:40

    雰囲気代だね。私も焼きそばお好み焼きとビール買って楽しむよ。たまに屋台で小学生の茶髪の子供が店番してるときあるけど、あれは嫌だ。いたたまれない。

    • 4
    • 19/09/18 18:20:46

    雰囲気代だと思ってるよ。
    ってか外食で原価とか気にしてたら何も食えんわ。

    • 8
    • 19/09/18 18:16:56

    不衛生な上に高いぼったくり
    買う人の気がしれない
    ただでもいらない

    • 8
    • 19/09/18 17:57:05

    殻のままの卵を並べたお好み焼きに乗せて、片っ端から割っていく。パフォーマンスかもしれんけど、菌だらけ。
    トイレ後手洗いせずに調理
    汚いホースが使ったポリタンクの水を使って調理
    ベビーカステラ入れやすくする為に息を吹きかけ袋を膨らませる。
    ぼろ儲け。
    色々目の当たりにして
    あーーーーー!ムリ。

    • 13
    • 19/09/15 20:02:09

    >>290
    ギャーッ!!

    • 3
    • 19/09/15 20:01:25

    ポリバケツの中にたこ焼きだったか、お好み焼きのタネが入ってたんだけど、急に大雨が降ってきて、テントから滴り落ちる雨が入ってた。オエ。

    • 13
    • 289

    ぴよぴよ

    • 19/09/15 16:03:29

    >>143
    空気と雰囲気ってw

    • 1
    • 19/09/15 14:04:46

    子供の思いで作りだと思ってるよ
    高いけど思い出には変えられない
    子供が喜ぶから買う

    • 8
    • 19/09/15 14:02:48

    好きなもの食べるしめいっぱい楽しむよ!クジだって小さい頃は外れたら悔し泣きしてたけど、今は当たらないってわかった上で楽しんでる。こんなの当たった~って見せにくるから、あら良かったね♪としか言わない こんなものお金の無駄だなーとか言われてる子がションボリしていて、こっちが泣きそうになったわ

    • 2
    • 19/09/15 14:00:10

    私も大好きだったのに最近ダメ。
    テキ屋の態度が受け付けなくなった。
    冷静になるとそこまで美味しくないしね…
    りんご飴とか祭りならではのものは子供に買ってあげるけどお腹は屋台で満たしたくない。

    • 15
    • 19/09/15 13:54:59

    >>261
    極論 絡みババア
    クレーマー

    • 0
    • 19/09/15 13:53:53

    >>266
    歯抜けwww笑った

    • 0
    • 19/09/15 13:52:43

    >>273
    こいつ極論しか言えない極論バカ

    • 0
    • 19/09/15 13:51:04

    >>280
    関係ない話 するなよ

    • 1
    • 19/09/15 13:46:28

    足湯や温泉も汚いよね
    裏話どっかで読んだよ。

    • 1
    • 19/09/15 13:13:08

    お祭りは雰囲気を楽しむものだよ
    それ込みの値段

    それが楽しめず値段が高いという人は
    行かなければよいだけの話

    • 4
    • 19/09/15 11:24:55

    田舎で昼間は人が少ないし、色々サービスしてくれるから楽しんでる。
    くじ引きでハズレでもおまけでもう1つくれたりする。
    人が多いお祭りの屋台は行かない。

    • 0
    • 19/09/15 11:18:32

    焼きそばとかお好み焼きとかは家でも簡単に作れるから買わなくなった。ご当地の食べ物とかを買うようになったよ。

    • 0
    • 19/09/15 11:14:39

    でもお祭りに自宅から風船や焼きそば持参するのもなんだしね。

    その場で楽しみたいから買うよ。
    あんまりにも法外な値段じゃなければ。

    • 1
    • 19/09/15 11:13:11

    タピオカが売っていてミルクティー頼んだら午後ティーにタピオカ入れてたぜ(笑)値段忘れたけど

    • 2
    • 19/09/15 11:11:46

    今、600円じゃない?昔は300円だったのに。

    • 0
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ