子供が外見のことで悪口言われてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 18:13:07

    >>33
    クズの子供はクズだからね

    • 3
    • 19/09/20 08:43:15

    いきなり親が出るのは良くないから、まずは担任に相談したら?
    小3なら担任が指導したら素直に聞く子は聞くよ
    お子さんは気にしてるの?
    言われるのはいい気持ちしないけど然程気にしてないのなら、そのままでいいかと

    うちの子もホクロじゃないけど色々言われるけど本人全然気にしてないから私としては何もしてない
    モヤモヤはするけど友達もいて普通に学校行ってるから我慢してる

    • 2
    • 19/09/19 11:48:22

    低学年の頃、それほっといてエスカレートして大喧嘩になったよ。
    先生に相談がいいかもね。

    • 3
    • 19/09/19 10:51:19

    外見の事で悪口言ってくる子って最悪だけど、ママスタでもデブ、ブス、チビって言ってる人多いからもうどうしようもないよね。
    そういう人が親やってるんだから子供もそりゃ言うよ。

    • 13
    • 19/09/19 10:39:38

    みんなから言われてイジメに繋がりそうなら親が出るけど、その感じなら出ない。
    私も事故で外見に特徴があるんだけど、口に出して言ってくるような人は40年でも本当に一握り。
    意外と人は優しいなーと感じてるし、人を見るいい目安になるよ。

    • 2
    • 19/09/19 10:33:11

    私は遺伝でそばかすがあるんだけど
    幼稚園児の時から汚いって言われたよ
    小学生低学年の頃はキャンディキャンディの歌歌われてからかわれたり
    言うヤツは言うから気にしないが一番なんだけどエスカレートしないように親が出て行っていいと思う

    • 2
    • 19/09/19 10:28:43

    親が出る前に先生に話すかな。

    私は鼻の下にちっちゃいのあって鼻くそって言われた事あるよ。

    • 0
    • 19/09/19 10:26:06

    本格的な虐めに繋がりそうなのかどうかじゃないかな?
    確かに平気で人を傷つける子っているんだよね。逆も無いとは言い切れないし、まだ静観してたほうがいいかも?

    • 0
    • 19/09/19 10:24:49

    >>10
    外見のこと弄ってくるって本当厄介。相手の子たちは、主さんの前でも同じこと言えるのかね?
    娘も3コ上の女子からブス、ブスって言われてたみたいだけど、当然私が一緒の時は言ってこない。チラチラ見てきたから思い切り睨んでやったわ。

    • 0
    • 19/09/19 10:00:48

    うちの娘も3年生の時に旦那譲りのパッチリした目を出目金キモいって言われてた。
    本人は、誰でも顔のひとつくらい気に入らないところはあるんだし気にしないって言ってたから、口は出さなかった。
    親はいつでもあなたの味方だよって伝えてる。
    そのあともしばらくしつこく言われたらしいけど、イジってくる子が好いてる男子が娘を庇ったらしく、そこからはパッタリなくなったって。

    • 0
    • 19/09/19 09:54:39

    小3で気持ち悪いと言われるレベルならかわいそうだね。
    大きくなりそうだし…

    でも見た目のことを言うのはダメって教わってるはずだよ。

    先生には次もあったら「友達に見た目のことで気持ち悪いと言われて落ち込んでるのですが、休み時間の様子とかどうでしょうか?」と相談。

    • 5
    • 19/09/19 09:53:44

    娘さん、気にしてないみたいだけど、もし、辛かったら、色々な方法があるからって言っておいても良いよね。

    • 2
    • 19/09/19 09:51:34

    低学年の、まだあんまり物事考えられない幼い歳の何気ない言葉ならともかく、人の外見でマイナスな言葉を出す子供の親。
    総じて性格悪いから、ある意味センサーだわ。

    あと、ほくろ多めの子って可愛い子多いよね。
    気にすんな!

    • 11
    • 19/09/14 23:25:27

    小3でほくろ取れるの?
    無理だと思うけど

    • 3
    • 19/09/14 19:05:23

    取ったら取ったで、何か言ってこないかな?
    娘が気になりだしたら、先生からクラスごと指導してもらった方がいいんじゃないかな。

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/09/14 17:32:07

    明るく笑ってすごせるなら取るのもありかと思うけど。
    うちは男だけど、保育園の時にプールでまぶたの上を切って、整形につれていかれたもんだから、太い糸で縫われて、跡がくっきり。
    形成外科で治療しようかと思ったんだけど、本人がそのままでいいっていうから放置してるけど、親の私は何歳になっても気になるんだよね

    • 3
    • 19/09/14 17:01:04

    ゆうこりんほくろ多かったけど取ったらすごく自分に自信もって美人になったよね
    (整形もしたかもしれないけど)

    嫌な気持ちのままずっといるよりとってスッキリするのもありかと思う

    今はとることもできるんだから
    本人が気にしてないならそのままでいいし
    気にしているのなら取ればばいいんじゃないの

    • 0
    • 19/09/14 16:48:35

    娘も一時期鼻の横のホクロをいじられて嫌がってたな
    取るのは簡単かもしれないけど何か違う気がして取らせなかった。

    • 12
    • 19/09/14 12:00:24

    冬休みにとればいいじゃん。

    • 1
    • 19/09/14 11:56:31

    >>15
    同レベルまで落ちたくなかったんじゃない?正しい意味でプライドが高いんだと思う

    • 6
    • 19/09/14 09:57:50

    >>4
    言ったらよかったのに笑

    • 0
    • 19/09/14 09:55:57

    顔にほくろが多い人はなぜか花粉症の人が少なくさらに老けづらいというメリットがある
    仕組みはまだ分かってないけどサンプルデータはそう物語っているというニュース記事を読んだ

    • 7
    • 19/09/13 20:12:10

    子供の頃、沢田さんのホクロって習ったの思い出したわ。
    沢田さんは、眉間に大きなホクロがあって、大仏ってからかわれて、
    そして沢田さんがぶちギレて、
    大仏だったら拝みなさいよ!って言った話だっけ?

    余談になったけど、娘が気にしなければ今はいいんじゃないかな?
    今後、娘から相談されたら、病院に行くとか考えてみるとか。

    • 13
    • 19/09/13 20:10:59

    親が出て何するの?
    ほくろが多いアピールにしかならないよ

    • 1
    • 19/09/13 19:56:30

    >>10
    学校で言われたなら担任に報告だけはしておく。
    子供が気にしてないなら親は騒がない。

    • 14
    • 19/09/13 19:54:38

    >>6本人は気にならないから別にいいと言ってます。私はイライラと悲しい気持ちですが。

    • 0
    • 19/09/13 19:51:34

    ご両親としては辛いけど、心の痛みをわかる大人になると思うよ。
    娘さんは悪くないし可愛いよ、相手が心が醜い。

    高校生になれば、除去してもいいと思う。

    • 11
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/09/13 19:50:02

    とれば?

    • 1
    • 19/09/13 19:48:08

    小3です。気になるようなら皮膚科行く?って言ったら行かないと

    • 4
    • 19/09/13 19:45:33

    私も言われたよ。
    でも、「お前の長い顔と歯の色のが気持ち悪いよ」と心で思ってた。

    • 5
    • 19/09/13 19:44:46

    私大きい膨らんだホクロが1つ顔にあってずーっとコンプレックスだった
    目の近くだから髪の毛で隠したり
    親にはチャームポイントとか言われて辛かった
    大人になって稼いで切開してから、すごく楽しくなったよ
    娘さん何歳かわからないけど、レーザーできそうな歳なら取ってあげたらどうかな?
    からかうことを指摘しても、クラス変わったりしてまた同じ思いしそう。

    • 5
    • 19/09/13 19:44:19

    何歳ですか?

    • 0
    • 1
    • 天平宝字
    • 19/09/13 19:44:12

    出ていきたい気持ちはわかるけど
    女の子は陰湿だよ?
    気をつけないと悪化する可能性あり。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ