旦那さんは自分の実家に仕送りしてる?

  • なんでも
  • 正徳
  • 19/09/12 17:57:50

してる方、月いくらしてる?

私の旦那、毎月実家に10万も仕送りしてる。

今までは旦那の給料+私の給料で月10万仕送りしても生活に響く事は無かったけど、妊娠を機に仕事辞めようと思ってる。
そうなると、月に10万は中々痛いなーと思うんだけど…親に仕送りするって普通なのかな?

私の親は絶対受け取らない人だから、たまに旅行連れて行ってあげたりとかする程度なんだけど、他のお家はどうしてます?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/12 19:18:02

    子供からの仕送りを頼りにしなきゃならないなんて
    どんな実家なの?

    年1で旅行連れてってあげたり、たまに一緒にご飯行ったり、日帰りで観光地行ったりするぐらないならわかるけど。

    貧乏人と結婚すると大変。

    • 0
    • 19/09/12 19:16:18

    実家貧乏とマザコンはやるかもね

    • 0
    • 19/09/12 19:15:12

    年金暮らしなの?まだ現役で働いてるなら仕送りはいらないと思うけど。
    旦那さんが仕送りしたいなら金額を見直して少し減らすとか話してみれば?

    • 0
    • 19/09/12 19:13:38

    自分達の生活あるのに何故仕送り?
    親働けない年齢なの?

    • 0
    • 19/09/12 19:13:26

    内緒で仕送りしてて足りなくなって借金してた。

    • 0
    • 19/09/12 19:09:43

    してない。
    したことない。
    これからもすることはないと思う。

    • 0
    • 19/09/12 19:05:44

    してないよ。
    援助も要らないけど仕送りもしない。
    お互い自分のことは自分で。当たり前。

    • 0
    • 19/09/12 18:58:31

    うちは最近、5万にしてもらいました。
    3人目出産を気に。
    それまではやはり主さんと同じく10万円。
    お兄さん、お姉さんも居てなぜうちだけかは分かりません。
    20年前結婚しましたが、その前から旦那は毎月お義母さんに10万円渡してました。
    お兄さんは離婚し、再婚したりで余裕はないのかもですが、お姉さんは公務員で旦那さんも仕事し、子供も1人です。
    今年、1番上の子大学入学もあり正直キツイ時、渡しに行かなかったら取りに来ました。

    遺族年金だけではとても少なくて生活出来ないみたいですが、さすがに子供にお金かかる時はそんなに持っていっては欲しくないのですね。

    旦那が言うには親が生活に困ってたら助けるのは当たり前だと言いますが、それだったら一人っ子でないのだからみんなで少しづつ出し合うべきかと思いますよ。

    私の親も絶対受け取らないですね。子供の為に使いなさいと言われてます。

    • 0
    • 19/09/12 18:58:27

    6人兄弟って。
    引くわー。
    絶対結婚したくない。
    親戚多くてめんどくさい

    • 2
    • 19/09/12 18:57:21

    仕送りなんてしていないよ。
    そんな余裕綽々は無いわ。
    旦那の実家も貧乏でお金はないと思う。
    いざとなれば、車を辞めて、家を売ればいいし…。
    旦那さんは日本人ではなく外人さん?
    持ち家で車もあり、6人も兄弟がいるなら1人でそこまでみなくていいと思うよ。

    • 0
    • 19/09/12 18:37:51

    仕送りしてない。
    お中元お歳暮や、内祝いもやめなさいって言われてるし、絶対現金なんて受け取ってくれないよ。
    そもそも金持ち過ぎて、10万20万送ったところで使わずに、誕生日だのクリスマスだのお年玉だので、こちらに返ってくるのが目に見えてる。

    • 2
    • 19/09/12 18:34:54

    主さんすごいね
    私が病気の姑に5万ずつ送ってただけで、周りの同年代にビックリされたもの
    「子供にお金がかかるのに1万だって余裕がない」って
    ただ開業医の人だけ、旦那の親に毎月10万送ってる
    医師になるのに学費が大変だったから、恩返しだって

    • 1
    • 19/09/12 18:33:42

    >>20
    うちもそう
    育ててもらった恩返しなのかわかるけど、生活があるからね
    うちの親も義親も子供が稼いだお金を使えないタイプだと思う
    弟が実家暮らしで家にお金を入れてるけど1円も使わない親なのね
    弟が結婚するときに返すって言ってる
    全く手を付けず後からドンっ!と返してくれたらいいね
    貯金しておいてあげたよ!的な

    • 0
    • 19/09/12 18:31:14

    お義父さんは社長で、旦那が従業員だから給料も把握されてるしあちらはお金に困ってなさそうなので仕送りなんてしません。
    たまに義祖母にタバコを買ってあげるくらい。

    • 1
    • 19/09/12 18:30:22

    え?10万も?スゴイ人と結婚しちゃったね。
    子どもに集るなんて…信じられないし、ありえない。親が消えるまでは親の為に働き続けるんだね。頑張って!!

    • 1
    • 19/09/12 18:27:35

    うちは旦那実家に15万毎月渡してる
    ご飯行くとしても全てこっちもち。
    だから旦那の所にはあまり行きたくないし行かない
    もうほんとヤダ

    • 2
    • 19/09/12 18:26:08

    >>19お金がいっぱいあるなら良いけどね。

    • 0
    • 19/09/12 18:24:52

    >>17家の親も絶対受け取らない。
    あんたにはあんたの生活があるんだからって。

    旅行も親の誕生日とかに連れて行ってあげるけど、それも悪いから自分の分は出すって言うけど、そこは私が拒否して絶対受け取らない様にしてる。

    親ってそういうもんかと思ってたから、子供達から毎月お金を仕送りしてもらって生活してる義両親がちょっと嫌。笑

    • 0
    • 19/09/12 18:24:29

    仕送りする人尊敬。お嫁さん頑張ってください!

    • 0
    • 19/09/12 18:20:16

    >>11多分ね。でも別に食べ物に困る程とかでもない。
    普通に100坪くらいの土地で一軒家に住んでるし、食べ物も沢山置いてあるし、車も所有してるし

    でもそれも子供達の仕送りで成り立ってるのかも。因みに子供が旦那合わせて6人。
    他の兄弟がいくらお金渡してるのかまでは知らないけど…

    でもそれを当たり前にアテにしないで欲しいかな

    • 1
    • 19/09/12 18:19:27

    しないよ
    受け取らないと思う
    外食してもご馳走になってばかり
    たまにはうちがって言うんだけどガチで嫌がる
    お金の迷惑だけはかけまいと思ってるよ

    • 0
    • 19/09/12 18:15:50

    >>9羨ましい
    やっぱり旦那自身もだけど、義実家の経済環境も大事だよね

    • 0
    • 19/09/12 18:14:26

    >>7それも嫌だわ。笑
    旦那にそこまでさせたくない

    • 0
    • 19/09/12 18:12:47

    >>6旦那さんのお金で自営が成り立ってる感じ?

    家一軒…凄いね。その分こちらにも返ってくるなら良いけど

    • 0
    • 19/09/12 18:11:20

    >>5毎月10万はやっぱ多いよね?
    年間にしたら120万だし…

    • 0
    • 19/09/12 18:09:52

    >>7アホか

    • 2
    • 19/09/12 18:09:25

    そんなに実家は貧困?


    義理両親も実家の両親も経済的余裕あるから仕送りなんか必要ない


    かわいそうに、苦労してるんだね

    • 1
    • 19/09/12 18:09:02

    >>4お金ないんじゃないかなー
    子供達の仕送りで生活してる感じ

    • 1
    • 19/09/12 18:06:51

    小金持ちでお金に不自由していないみたいだし
    、仕送りしないよ。

    • 1
    • 19/09/12 18:06:49

    >>3老後心配だよね…
    何か旦那の家族、家族愛が強過ぎてたまに付いていけない。笑

    • 0
    • 19/09/12 18:04:47

    私の実家に仕送りさせてる
    妻の実家ならいいけど旦那実家は嫌だよね

    • 0
    • 19/09/12 18:04:26

    仕送りはしてない。
    それより旦那実家の自営の運転資金に、めまいがするくらい注ぎ込んでる。家一軒建つくらい。

    • 0
    • 19/09/12 18:04:22

    帰省の時に10万渡してるよ。
    だから年間30万

    • 0
    • 19/09/12 18:04:07

    なんで?
    義実家お金ないの?

    • 1
    • 19/09/12 18:03:07

    しない
    絶対しない
    老後もみない
    やなこった

    • 3
    • 19/09/12 18:01:57

    >>1そのお金はちゃんと返してくれるの?
    まぁ普段やってないから、お金に困ってる時は出してあげたいのかもね

    • 0
    • 1
    • 天平宝字
    • 19/09/12 18:00:13

    仕送りはしてないけどたまに「お金貸して」って来ると断れない旦那。
    義兄も一緒に住んでるのにうちに借りに来る神経が分からん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ