うちの旦那44才の資格持ち公務員だけど泣けるくらい給料安い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/13 17:56:49

    主がもっと稼げば解決

    なに時短とかw

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 143

    ぴよぴよ

    • 19/10/12 23:59:39

    >>138
    身バレ大丈夫?

    • 0
    • 19/10/12 23:57:36

    うちもです。
    部署により 残業ある所ない所まちまち。
    残業代つかないと、40過ぎのオッサンでも手取25万ぐらい。

    やりくり出来ないわ。

    • 2
    • 19/10/12 23:51:53

    公務員が叩かれてるー!っていうID自演トピ、ピタッと止まっちゃったw
    一斉に複数IDが出てくる時間帯はいつも一緒w 消える時も一緒w

    • 0
    • 19/10/12 14:15:12

    >>126
    笑った

    • 1
    • 19/10/12 14:03:09

    うちの旦那も44歳の資格持ちの公務員だわ。
    救命救急士と潜水士と、船舶免許持ちの水難救助隊員、年収850万。
    私も働かないとやってけないよー。
    私が看護師で年収600万あるから、どうにかできてる。
    厳しいよね。

    • 0
    • 19/10/12 13:57:18

    安いよ
    高給取りだと思ったの?

    • 0
    • 19/10/12 13:52:56

    >>124
    もう厚生年金になったから無理

    • 0
    • 19/10/12 13:52:48

    公務員なんてガチ無能しかいないから仕方ない
    仕事出来ない連中の集まりだから毎日サピ残
    暇あれば国民の個人情報垂れ流しw

    • 1
    • 19/10/12 13:50:33

    スレチですみません
    うちの旦那公務員ではなくトラックに乗ってて
    31さい手取り45万だけど夜中の2時出だし夜8時半過ぎしか帰って来ないし休みは月一だからそれもどうかと思う。ボーナスなんて7万あるかないかだし。。公務員てボーナスいいんじゃないの?

    • 0
    • 19/10/12 13:15:02

    ウチの旦那も扶養、地域、職種の手当ぜーんぶなかったら基本給の手取り25万もないよ…
    国家公務員は地方公務員より安いし、それでいて自腹ありきの転勤、キツイよね

    • 0
    • 19/10/12 13:14:26

    >>8
    安くないやろ。
    バチあたるで?

    • 0
    • 19/10/12 13:13:19

    また教師上げ民間下げの優良住宅おばさん来てるのー?

    • 2
    • 19/10/12 13:12:24

    >>125
    どんだけ高級取りが言ってんだか。
    私は病院勤めだけど、私の知る限り医療系なら、薬剤師、技師、看護師は公務員の専門職より給料低いぞー。

    • 0
    • 19/10/12 13:10:47

    >>118
    教員以外はみんな安いよね。
    かといって他の仕事はもっと安月給だけどね。

    • 0
    • 19/10/12 13:02:39

    >>114
    公務員の定義は何かな?
    省庁のキャリアも公務員(笑)

    • 0
    • 19/10/12 13:01:08

    こういうトピって小金持ちがいつも自慢しに来るよね(笑)

    • 1
    • 19/10/12 13:01:07
    • 2
    • 19/10/12 13:00:19

    公務員は、安いよ。仕方ない

    • 5
    • 19/10/12 12:58:28

    定年退職したあと、たくさん年金もらえるから羨ましいと思う

    • 3
    • 19/10/12 12:58:27

    >>80
    私は夜寝ない日は一切ありません
    夜中連投する事も一切ありません
    私はいつもちゃんと夜充分に寝ます

    • 0
    • 19/10/12 12:45:36

    >>115
    そう、しかも浮気してる。旦那も現地妻でも作ればいいのにとかいってる、面白い奥様よね笑

    • 1
    • 19/10/12 12:44:36

    >>112
    あの事件は特別だと思いまーす。
    世の中の関係のない先生も、うわー、こんな学校に転勤したくねーって思ってるだろうし。

    • 0
    • 19/10/12 12:42:34

    愛奈粘着おばさんは一斉に現れ、一斉に消えたw

    • 0
    • 19/10/12 12:41:29

    教師アゲ、民間サゲ、社畜連呼、のさゆりの自演連投が始まった・・・

    • 0
    • 19/10/12 12:40:14

    年齢違うけどうちの旦那も国家公務員。安月給なのに転勤族だし、わたしが働かないと貯金や外食、お出掛けなんかできない。子供も先を見越して1人が限界。

    • 3
    • 19/10/12 12:39:40

    >>103
    同じIDで自分にレスしてる人なんて一度も見たことない。見当たらない。

    • 1
    • 19/10/12 12:38:37

    >>112
    そう?須磨の小学校の加害者の先生も公務員
    被害者の先生も公務員だけど

    • 0
    • 19/10/12 12:38:04

    >>113
    旦那が海外赴任してるのをいいことに、好き放題、パーティしまくってる奥様でしょ笑

    • 0
    • 19/10/12 12:37:14

    公務員は、教員以外は給料はそこまで高くないと思うよ。県庁とか勤務の人だってすごく安月給だもんね。

    • 0
    • 19/10/12 12:36:12

    >>111
    でも別トピで、海外赴任の学校の先生の奥さんが、旦那が年収1000万って話してたけど、やっぱすごいなと思った。

    公務員かそうでないかはすごい重要。
    うちの旦那なんかも教師になれずに泣く泣く民間に流れた人だからすごく羨ましいって言ってる

    • 0
    • 19/10/12 12:31:39

    なんだかんだ公務員は守られてるよ
    安くても大丈夫

    • 4
    • 19/10/12 12:29:50

    公務員は金持ちになれない
    一般企業は上限なく稼げる
    これが「事実」なんだけど
    「事実」を言うと「公務員叩きしてる!」って噛み付かれて
    延々と追い回されて攻撃されるから気をつけてね、主さん

    • 1
    • 19/10/12 12:27:41

    >>89
    そろそろ昼寝の時間だろ、ばーさん
    寝とかなきゃ夜中に連投出来ないぞ笑笑

    • 1
    • 19/10/12 12:26:53

    >>89
    はいはい、いるいる、愛名がいっぱいいる、いる

    • 0
    • 19/10/12 12:25:00

    IDが怖いんでしょ!ね!ね!そうでしょ!IDありだと連投できないでしょ!
    って言い張ってたのに、自分を叩くIDがいっぱいいてショックだったのかなw
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3313616

    • 1
    • 19/10/12 12:24:12

    >>104
    え?
    おっかしーな
    愛奈に粘着してる複数IDが真夜中に50個くらい沸いてたのに
    次の日の昼間3時から夜12時までみんなが起きてる時間に
    シーンと静まり返ってIDが一個も登場してなかったよ

    • 1
    • 19/10/12 12:23:58

    >>105
    あれ?同じIDで自演している人いたけど見たい?笑笑

    • 1
    • 19/10/12 12:22:19

    >>101
    名前変えて無いじゃん
    自動で割り振られる元号からオリジナルニックネームに変えただけじゃん
    ID同じなんだから自演してるわけじゃないのに、いちいち揚げ足とって
    そう見えるような書き方やめな

    • 1
    • 19/10/12 12:20:37

    >>102
    いない時間ってほとんどの人が寝ている時間なんだからいなくて当たり前。
    連日連夜愛奈8の話題しててほしい?笑

    • 0
    • 19/10/12 12:19:36

    >>100
    同じIDで自分のコメントにコメントしている自演さんがいるよw

    • 0
    • 19/10/12 12:18:50

    愛奈に粘着してる複数のIDが出てくる時間帯が被ってて笑った、
    いない時間も同じw

    • 1
    • 19/10/12 12:18:42
    • 0
    • 19/10/12 12:16:44

    >>99
    ID出して同意するとすぐ「複数IDで自演してる!」と決め付けてくるしね。
    まさに自分が複数IDで自演披露してる本人のくせに。

    • 1
    • 19/10/12 12:14:57

    IDが怖いんでしょ!ね!ね!そうでしょ!IDありだと連投できないでしょ!
    って言い張ってたのに、自分を叩くIDがいっぱいいてショックだったのかなw
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3313616

    • 0
    • 19/10/12 12:13:11

    >>95
    どこのコメント?
    どこのトピにどんなコメントがあるか知ってるなんて凄いね 笑笑

    • 1
    • 97
    • スマホがへん
    • 19/10/12 12:12:17

    >>91
    IDのあるトピにも書き込んでて履歴出されてるのにまだそんな嘘通用すると思ってるんだね

    • 0
    • 19/10/12 12:12:07

    >>75
    一般企業って上限なく稼げる?本当に?

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ