子供達の前で母親に無視されたことある?

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/09/05 18:18:52

面識はないけど子供の習い事で、一人のお母さんに2度も挨拶無視された。
バッチリ目が合ってるのにスルー。
子供達もじーっと見ていた。
普通は会釈くらいするよね?
その後、わざと自分の子供に先生に挨拶した?挨拶はちゃんとしようねーとだけ言ってその場を去った。
恥ずかしい大人になるからねまで言えばよかたったと思ってる。
くだらないことだけどなんかモヤモヤしてトピ立ててしまいました。
無視って嫌だね。
みんななら気にしない?嫌味通じたかは分からないけど、私の対応も大人気なげないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/05 19:50:05

    >>35
    それなら挨拶を無視する人は幼稚園児以下だ(笑)

    • 4
    • 19/09/05 19:47:16

    このタイトル文章になってない、主の文章力は中学生程度!

    • 0
    • 19/09/05 19:24:46

    主さんは自分がなめられる感じと謙遜してるけど、美人で若い方が無視されやすいみたいだよ。
    理由もなしに無視されたらモヤモヤして当たり前。
    その人は心がドブスなんだよ。

    • 2
    • 19/09/05 19:20:06

    >>32
    欧米か!ならいいのか…
    無視されて落ち込んでる人に低レベルだから挨拶されなかったんだとレスする人よりは遥かにマシじゃない?
    そんなレスするから言われるんだと思うよー。

    • 1
    • 19/09/05 19:16:27

    >>29
    親がむやみに韓国とか全く関係ないこと言う時点で、子供にまで悪影響与えそう…
    挨拶は基本で大切かもしれないけど、そういう系とは関わりたくないかもとも思ってしまった。

    • 0
    • 19/09/05 19:13:41

    >>26
    どういうとこ?

    • 0
    • 19/09/05 19:13:09

    >>26
    どういうとこ?

    • 0
    • 19/09/05 19:11:47

    >>26どういうとこ?

    • 0
    • 19/09/05 19:10:58

    >>26
    あんたみたいな人、挨拶もしたくなおし関わりたくたいわ。

    • 0
    • 19/09/05 19:09:36

    いるねー。しかもある程度年齢いってるであろう人。私もぬしさんの立場なら言ってしまうと思う。
    最低限大人として挨拶は常識ですよね。よって常識ない母親なんだと思う。

    • 3
    • 19/09/05 19:06:13

    >>25
    分からないんだね。そういうとこだよ(笑)

    • 2
    • 19/09/05 19:05:14

    >>24
    あんたくそだね。韓国がなんででてくんの。そんなんだから相手にされないんだよ!!

    • 0
    • 19/09/05 19:03:46

    >>23
    低レベルなのは挨拶出来ない人でしょ。
    屁理屈言って何としてでも主を叩きたいんだね。くだらない。韓国か!

    • 2
    • 19/09/05 19:02:00

    >>21
    低レベルと判断されたからでは?
    相手も選ぶ権利ある。
    それに過去に何かあったりとかで人間不信になってる人とかもいるから、一概に言えないよ。

    • 1
    • 19/09/05 19:01:17

    ママ友に若ママを無視する人いたけどドン引きして距離置いた。こっちが恥ずかしい。
    主が正しいよ!まともに教育されてるなら子供達もそう思ってるに違いない!

    • 2
    • 19/09/05 18:58:06

    >>20
    バカなトピだね。挨拶に美人もブスもないでしょう。
    それ以前に挨拶も出来ない人なんて人間以下だよ。
    美人で愛想良い人なら完璧。無視は自分の価値を下げるだけ。

    • 3
    • 19/09/05 18:52:20

    たった今まったく逆のトピで、金持ちの美人ママさんは妬まれるだけで得することないから無視して誰とも関わらないのが賢いってなってるけど??取り柄のないブスママなら、挨拶ぐらいしろよとなるけどね(笑)

    • 0
    • 19/09/05 18:51:54

    >>18私は思わず「は?シカトか」と面と向かって言ってしまったよ

    • 4
    • 19/09/05 18:48:55

    私なんて「耳垢詰まったら何も聞こえなくなって怖いよね。帰ったら耳掃除しよう」と言ったからね。
    無視する人なんて大した事ない人間だし、親が親なら子供も子供。トラブルメーカーだったから関わらないようにして正解だった。

    • 6
    • 19/09/05 18:39:18

    >>14
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/09/05 18:37:57

    >>12
    心配してくれてありがとうございます。
    結構ダメージ来ますね(笑)
    いじめとか経験された方は本当に苦しいだろうなと実感しました。
    無視されても気にするななんともう言えないな。
    悪口言われるより、気にしてしまうかも。
    でも、皆さんのレスでスッキリしました。
    負担になりそうだったら子供にも理由を伝えてやめたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 4
    • 19/09/05 18:35:13

    >>11
    ほんとそうですよね。
    意味分からなすぎて悩みます。

    • 1
    • 19/09/05 18:33:32

    くだらないようでくだらなくない。挨拶ってほんと大事!主の対応よりも無視する方が大人げない

    • 3
    • 19/09/05 18:32:41

    >>9
    なんだ、いつもの荒らしか。
    主は正しい事をしたよ。子供達が見ているんだからね。

    • 6
    • 19/09/05 18:32:08

    まさに主さんと同じように無視されています。相手に無視されても周りは見ているから必ず挨拶した方がいいという意見もありますが、私は無視され続けることが私の心の負担になったので挨拶するのをやめました。

    多分、相手は主さんの反応を見ているはずです。動揺したりする姿を見てストレス解消しているはずです。

    個人的には無視する相手に聞こえるように正論に言っても通じませんよ。反対に主さんの心のダメージが心配です。所詮、非常識な人間なので相手にしなくていいと思います。

    ファイト!!

    • 3
    • 19/09/05 18:32:07

    無視する人って何でなんだろうね?
    挨拶すれば良いだけのことじゃん?
    不思議でならない

    • 6
    • 19/09/05 18:31:24

    なんか誤字ばっかりですね。
    申し訳ない。
    動揺を隠せてないのが恥ずかしい(笑)

    • 1
    • 19/09/05 18:31:10

    >>6何言ってるの?主も相手の前で子供に嫌味たっぷりな態度したことについてだよ。
    更年期か?お大事に。あんまりカッカするなよ。

    • 0
    • 19/09/05 18:29:53

    >>7
    確かに、私がずっと隣にいたらソワソワ落ち着かない様子でした。
    無視した時は堂々としてたのに。
    見た目は向こうの方が美人だし身長も高いし、私はなめられる感じだからかもしれません。
    だからって無視は許されませんが。
    これからも、毅然とした態度で堂々と挨拶したいと面白います。
    馬鹿らしくなるまで(笑)子供が見てますからね。

    • 3
    • 19/09/05 18:26:49

    私も挨拶無視された人に挨拶続けてたけど、ある日馬鹿馬鹿しくなって無視したらにこやかに挨拶された。
    実は気が小さいやつなんだなと思ったよ

    • 5
    • 19/09/05 18:25:54

    >>4
    いったい、主のどこが何だかなーなの?
    聞こえなかったんじゃない?と言いたいのかもしれないが、目が合ってるのに挨拶しないって聞こえてないとしても、失礼だよ。
    無視って地味にストレスだよ。

    • 10
    • 19/09/05 18:23:08

    >>4
    やっぱりそういう意見もありますよね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/05 18:22:01

    主もなんだかなー。気持ちはわかるけど、もう関わらなければいいよ。
    でも私ならはっきり聞こえるように毎回挨拶するけどね。

    • 0
    • 19/09/05 18:21:34

    >>1
    ありがとうございます。
    次、頑張ります。

    • 1
    • 19/09/05 18:21:08

    誤字、すみません。

    • 0
    • 19/09/05 18:20:57

    よい対応だったと思う。恥ずかしい大人になるからねまで言えたら上級者。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ