小学生低学年おもちゃ

  • 小学生
  • 天安
  • 19/09/02 15:15:04

子供の友達が来たときにおもちゃないの?って言われる。何を常備しといたらいいの?トランプ、ウノとかはあるけど出してあげてもやらない。
今あるおもちゃはブロックとか仮面ライダーの変身ベルトとか色々あるけどどれもつまらないらしい。確かに幼いかなって思う。

新しく買うなら何があると遊べるの?switchとかのゲームはあってほっとくとゲームばっかりやりたがる。他の保護者に○○さんの家はゲームしかさせないから行かせたくないって思われるのも嫌だ。

みんなどんなやつで遊んでますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 小学生ママ
    • 19/09/03 00:25:57

    私の小学5年生の息子は、アンパンマンが大好きですので、アンパンマンのやわらかポロンポロンチャイムを舐めたり、床に投げたりして遊びましたり、アンパンマンのいたずらボックスを叩いたり舐めたりして喜んで遊んでいます。

    • 0
    • 19/09/02 18:38:36

    うちの子はベイブレードで遊んだりするよ。

    • 0
    • 19/09/02 18:35:30

    その子はゲームでしか遊べない子なのかな
    ブロックは幼くないよ

    • 0
    • 19/09/02 17:29:55

    家やゲームおもちゃ目当ての子がいるんだよね。

    • 3
    • 19/09/02 17:27:38

    男の子?女の子?
    私の娘は低学年の時、リカちゃんで遊んでたよ
    男の子ならやはりゲームだろうね
    男の子の友達来た時、ずーっとゲームやってたよ、飽きもせずに
    まぁ男の子なら家より公園行っといでーとかでいいと思うけど

    • 0
    • 19/09/02 17:10:00

    >>9
    基本外だよ。たまに家のときはゲームばっか。
    外で遊んで欲しいって、外のおもちゃのトピ?

    • 0
    • 19/09/02 17:01:21

    ゲームかな。女の子は何なくても遊ぶよね。想像力豊か。男の子は物がないと難しいのかも。

    • 1
    • 19/09/02 16:59:48

    >>6
    遊びに来たときにゲームばっかりだと嫌な感じしませんか?外でも遊んで欲しいって思いません?ゲームばっかりとか思わないかな?気にしすぎなのかな?

    • 2
    • 19/09/02 15:52:56

    この前黒ひげやってたな
    たまにやるからいいんだよね
    ダーツとかの的あて系とか、シャボン玉もやってたな

    • 1
    • 19/09/02 15:51:50

    子供はあるもので遊ぶけどねぇ
    ウチは男女両方いるんだけど、
    高学年でもリカちゃんで遊んだりするよ
    ごっこ遊びじゃなくて服を縫ったりしてる
    ウチは手芸道具が多くて、半ば手芸教室みたいになってる。
    わからないところを教えたり。
    男子はカードゲームしたり、レゴや野球盤で遊んだりしてる。

    • 0
    • 19/09/02 15:49:32

    わざわざ買うくらいならゲームでいいかと

    • 2
    • 19/09/02 15:48:20

    人生ゲーム
    ドンジャラ
    黒ひげ

    • 2
    • 19/09/02 15:45:02

    >>3
    遊びに来たときように予算見て買ってくる

    • 0
    • 19/09/02 15:28:29

    ホッケーおすすめ

    • 2
    • 19/09/02 15:27:53

    今度ビンゴするやつ買ってくる!景品はジュースとかにして1等をめざしてやらせようかな。
    プラレールとかも置いてはあるけどやろうとしないんだよね。

    • 1
    • 19/09/02 15:19:26

    小6の娘の友達はシルバニアでも遊ぶしドンジャラとかすごろくもしてる。ボウリングセットはいまだに現役。ビンゴゲームはみんなやりたがるみたい。
    中学生の息子はともだちが「懐かしいからしたい!」と言ったらしくプラレールとトミカで遊んでいてビックリしたよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ